

食器台


今日も暑かったですね(~。~;)
今は強風が吹いています。

今朝も粘膜便だったラブ。
悪化するのも心配で、すこ少し痛みもありそうだったので、お薬だけ処方していただき、様子を見ることにしました。
対処療法なので、これからも頻繁に繰り返すようなら、原因を探さなくてはいけませんね。
つらい思いはして欲しくないですね。

お昼に、そっとラブの様子を見に行ったら、ハウスの中でぐっすり眠っていました(*^^*)


で、タイトルの件ですが
ラブのご飯の食器を置く台を探していたんです。
どれもラブには低いし、それなのに値段は高い…。

ならいっそ作ってしまおうと思って、100均をウロウロしてきました(笑)
見つけたのは針金でできたラックで、上面に物が置けるように針金が平行に張られている簡単なものです。
あとはちょうどいい大きさのボールを買って帰ってきました。

で、ラックの上面の針金をパチンと切って、作った穴にすっぽりとボールをはめます。
これで完成ヾ(^v^)k

ラブに使ってもらいましたが、思った以上に安定して、滑り止めとか留め具は必要無さそうです♪
このラック、高さが13センチのものと9センチの物があり、縦に連結させることができます。
どっちがいいか分からなかったのでとりあえずふたつ買ってみたら、ふたつ合わせた高さがラブにぴったりでした☆

買うと3000円以上するものがほとんどだったので、かなり節約になりました(笑)

にほんブログ村 犬ブロ グ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

ラブにはもう少しゆっくり休んでもらって、私の練習はしっかり継続していきます!


くだらない内容になってしまいましたね(^-^;

読んでくださってありがとうございます。
残暑厳しい毎日ですが、お体を大切にしてください。



病気の進行

今日も暑くなりそうですね。
風が強くて、大気が不安定だそうです。

ラブは昨日の夜、今朝と便がゆるく、粘膜が混じっていました。
一時的な疲れが原因ならいいのですが、理由はそれだけではないように感じてしまいます。
腹部にあるしこりは大きくなってきています。

癌が分かったときは下痢を繰り返していました。
消化吸収がうまく行かず、食べても痩せていく。
あのときの記憶が蘇ります。

「お腹痛いの?」と声をかけたら、練習すると思ったらしく正面にお座りしてくれました。

必要なのは私の練習ですから、私はもう少し頑張ります(^-^;



ゆっくり休んでね。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツ へ
にほんブログ村

振り返る

昨日はお昼から先生たちとワフへ行きました!

ワフ自体が初めてだった私とラブ。
本番前に行って、見て、時間を過ごすことができただけでも、とても有り難い機会でした。


ファンマッチで不安なことは、演技だけではありません。
ラブが落ち着いて待機出来ること。
体調を崩すことなくお家に帰ってこれること。
演技以上に心配なところでもあります。

ワフについてすぐ、ゆるーいうんちが出ました。
その後も何度かしていたので、悪化するかも…と嫌な予感が。

とりあえず落ち着いて、外のランや室内のランの中をふらふら。
比較的落ち着いていたように感じます。

少しして、他の方のレッスンが始まりました。
参加していたのは、11名と13頭です。
本番のように、馴致から始まり、演技をする。
この日初めてリンクの大きさを知りました。

私たちの番がやってきました。

私は緊張して、体が硬くて重かった気がします(^.^;
ラブは、私の様子を「へんなのー(・ω・)」と見ている感じで、普段とあまり変わりませんでした。

私はずっとラブを見ていて、顔を上げることができませんでした。
曲が終わって、先生のアドバイスをもらうときにやっと顔を上げた記憶があります…。
そんなだったので、リンクの大きさを把握する余裕すらありませんでした。
その後、リンクデザインについてアドバイスをいただき、気になったところを練習して終わりました。

正直、演技中のことはあまり覚えていません…。
練習なのに…orz笑
周りからみたら、かなり酷いものだったと思います(もちろん私が)。

ただ、振り返ると浮かぶのは、いつもと同じように、私の横にいてくれたラブの姿です。←当たり前か!
なんだか頼もしく感じました。
緊張して、自分の動きがめちゃくちゃだったので、自主練が不可欠です(>_<)

他の方の演技を見ることが出来たのも、とても大きな収穫でした。
初めから上手い訳じゃなくて、日々練習しながら、悩んだりつまづいたりしながら、今があるんだなぁと実感しました。自分もまだ短いですが、実際にやってみて見え方が少し変わったように思います。

等身大が分かったので、それがいちばんの収穫かな。

帰って、どーっと疲れがきました。
ラブの体調はまだ完全ではありませんが、無理せず本番に向けて、私の準備を進めないといけませんね(^-^;

とても貴重な時間と経験になりました。
ファンマッチが楽しみになりました(*^^*)

きっと本番も、ど緊張の中、記憶をなくすくらいテンパっているんだろうなぁ~(~。~;)


それでもラブがいてくれる。
ラブとフリースタイルを…。
一緒に夢を叶えます。

みなさんも体調に気をつけてください。


ワフにて
待機中のラブ。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツ へ
にほんブログ村

あぁ…

今日は気持ちのいい風が吹いて、少し秋を感じられるお天気でしたね(^-^)
このくらい涼しくなってくれると助かります。

ラブの体調は元に戻り、とりあえず一安心です。
朝は練習はせず、先ほど公園に行って練習してきました。

ワクワクしながら行ったのに、上手くいかなくて凹んで帰ってきました‥(;_;)

何でなのー??
理由が見つからず、色んな思いを巡らせながら家に帰り、このブログに書き出しながら重大なことに気がつきました。

一番いけなかったのは、最初に一通り流したときは、最後までついてきてくれたんです。
でも流れが止まってしまったところがあったので、もう一回やりました。

このとき、一曲できたことに対して、もっともっと褒めてあげれば良かった‥。
達成感を与えることが出来ていなかった…。

あんなに大切にやってきたのに何で肝心なところで…orz

さっきのあの場面に戻りたいです(; ;)
あぁー、もう本当にごめんね、ラブ。

達成感がなければ、いいものは絶対に出来ない。
肝に銘じます。


明日、ラブが楽しそうについてくれることを願います。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツ へ
にほんブログ

今度はラブさん

今日は涼しかったですね。
日が落ちてからは肌寒く感じるほどでした。

練習できる♪
はずだったのですが…


今朝ラブが下痢です。
ごはんもいつも通りだったし、昨日はお家でお留守番だったので特にストレスになることはなかったと思います。
原因不明です( ・_・;)
ビンゴくんも体調を崩してしまったみたいですが、夏の疲れでしょうか。

なんともないといいな。

今日は練習お休みです。
早くよくなってね。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツ へ
にほんブログ村

花火(*^▽^*)

今日は、朝から千葉の幕張メッセに行って、インターペットというイベントに行ってきました。
帰ってきて次に向かったのは、相模大野。

今日はもんじえというお祭りがありました。
広い公園で、近隣のレストランや居酒屋、大学がお店を出して、真ん中にはステージがあります。
そこで、ジャズの生演奏♪

お店の料理はどれもとっても美味しくて、芝生にレジャーシートを敷いてのんびり楽しみました。
それだけでも素敵な時間だったのに、最後にきれいな花火が上がりました(o^^o)

なんだか、怒涛の夏の忙しさを「よく頑張ったね」と言ってもらえた気持ちでした。
ギリギリセーフで素敵な夏になりました☆(笑)

さ、早く寝て明日もがんばろーっと♪
感動のおすそ分けです(*^^*)

にほんブログ村 犬ブロ グ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

もっとやろうよ(・∀・)

朝、気温が上がる前に練習。
少しずつ、楽しい気持ちが大きくなって、ラブがいろんな動作を自分からやることがまた増えてきました。

それは違うなんて言わないで、そうだね、楽しいよねって会話しながら練習しています。
それが私たちの等身大で、ここが根っこの部分だと学びました。

これから、本番を想定した練習をしていこうと思います。

今までは、細かく決めてそれに当てはめようとしてきてしまいました。
スタート前は何をしよう。どこでおやつをあげよう。
でも、そうじゃないですよね。
ラブと相談して決めていけばいい(^-^)

今日の調子はどう?
足は動くかな?声は届いてる?

そうやって、ラブと小さな瞬間を大切に積み重ねていくこと。


本番は、きっと緊張してしまいます。
『上手くできたら』って気持ちからの緊張ですよね。

だからラブを取り残さないように、ラブと繋がりながら、ラブのために、一つのものが出来たらいいなと思います(o^^o)


「練習おしまい!」
でも、ラブはまだやれるよ(・∀・)と私を見上げます。
ありがとうがいっぱいです。

お疲れさま☆

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツ へ
にほんブログ村

お豆さん

今日は降りましたねー。
雷もすごかったです(*_*)

ラブさんは今日も大丈夫でした。
ありがとう(^-^)


裸足で練習していたら、足にお豆さんが出来ました(^.^;
そんなハードなことしてないのに…

枠から抜け出して、楽しい気持ちを表現すること…というより自分たちが楽しく練習するようになって、
最初の頃の気持ちを感じています。
そして、最初の頃よりラブを近くに感じます。

小さなことが嬉しくて、愛おしい。

明日はお休みです。
ちょっとお出かけしてきまーす♪

読んでくださってありがとうございます(*^^*)
不安定なお天気が続いていますね。
お体を大切にしてください。


おやすみなさい☆


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツ へ
にほんブログ村

ラブの花かんむり

昨日の夜遅くまでかけて、やっと完成しました!
ファンマッチでつける花かんむり☆

大ざっぱで不器用な私ですが、投げ出しそうになりながらもなんとか形にすることができました(^0^;)!
衣装も届いて、あとは練習あるのみ。

衣装は、一度も着たことがないようなシフォンのワンピースです。
こういう服を着ることはファンマッチ以外に一生ないと確信しているので、一度経験しておくのもいいかなと無理やり思い込むことにしました(笑)

そんな恥ずかしさも飛び越えて楽しめたらいいなぁ~(*_*;


毎日暑くて外で練習が出来ないので、机とか棚を大移動して8畳弱くらいのスペースを作り、練習をしています。
ラブに寄り添う感覚で、最後まで楽しめるものにすることを目標に頑張っていますo(^-^)o


読んでくださってありがとうございます。
練習してきまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツ へ
にほんブログ村

5年生存率

先ほど仕事を終え、外にでると雨が降り始めていました。
むせかえるような湿気にげんなりします(*_*)
もう少ししたら気温が下がってくれるといいな~

昨日の夕方にラブの病院に行きました。少しずつ大きく硬くなる腫瘍たち。

今後悪化したらどうなるのか。
目を背けたくなる現実があります。

ラブに腫瘍が見つかってからもうすぐ一年が経ちます。
人では5年生存率というけれど、犬にとっては一年がそれに値すると言っていました。
自分でリンパ腫について調べたとき、一番最初に目に飛び込んだのは『余命1ヵ月』という文字でした。

それでもラブの生命力と、周りの人たちの支えのおかげで、見た目からは癌だなんてわからない、もう治ったよといいたいくらいまで回復しました。
そんな時、フリースタイルと西田先生に出会い、ラブと歩き始めたのが5月です。

早いですね。
まだ舞台に立てるレベルではないかもしれませんが、ラブと私の楽しい思い出が出来たら、それだけで幸せです。


そんなことを考えながら、空いた時間にラブのシャンプーをしました☆
きれいになったところで、練習で汚れてきますか!(笑)

読んでくださってありがとうございます。
このブログがなかったら続けてこれなかったと思います。
感謝感謝です(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツ へ
にほんブログ村

テニス♪


全然関係ないですが、今日は南町田のアゼリアでテニスしてきました!
ラブの病気が分かってから辞めてたので、かなり久しぶりです。

体力が全然なくてフラフラしてしまいましたが、とても気持ちが良かったです(*^^*)
汗でぜーんぶ流れていくような、体は疲れるのに軽くなるような、そんな感覚を久しぶりに味わいました♪
後半バテて、ついていけてなかったですけどね(笑)



じわじわ迫る焦燥感から抜けきれないでいる私。
これは私自身の成長すべきところですね。
しっかり向き合って、今はとにかく頑張ること。

ラブに対して、ひとりの人間として真っ直ぐでありたいと思います。


夜に雨の予報が出ているみたいですが、ほんとに降るでしょうか。
少しでも涼しくなってくれることを願います。


繁忙期の間、掃除をサボっていたので大変です(゚ロ゚)!!
さ、お掃除お掃除~(^。^;)


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツ へ
にほんブログ村

枠を作らない

今日でお盆のピークを乗り切りました!
また少しずつ平常通りに戻ります(^^)/

これからファンマッチに向けてフル回転開始です♪
でも、ほとんど空回りなんですけどね(^.^;


ラブが楽しめるように工夫してみようと、自分の中で決めた形を一度緩めてみました。

なんだか、物事を堅く決め付けてしまう癖がある私。
「こうでなきゃいけない」「こうあるべき」
出来ないのに、そうあろうとして苦しくなる。

いつの間にかラブにもそんなものを押し付けてしまっていたかもしれません。

「失敗しないように」
そんな思いが一番になっていたことにも気がつきました。

でも、フリースタイルは名前の通り自由でいいんですよね(・ω・)
オビディエンスのような課目はない。アジリティーみたいなルールもコースもない。
型や枠にはめる必要はないんですよね。

フリースタイルにおいて失敗ってなんでしょう。
私が失敗だと思わない限り、失敗なんてない。
これも先生に言われていたことです。

西田先生から教えていただいたことを、後からひとつずつ実感し、あぁこういうことかと心に入ってくる。ちょっと遅いですけどね(*_*;


いつか今思い描く理想も飛び越えて、深い世界を見てみたい。
そのためには、ラブにとっても私にとっても、楽しかった!またやりたいと思えるような機会にしたいです(*^^*)


読んでくださってありがとうございます。
今週も毎日猛暑日の予報です。
まだ油断は禁物ですね。くれぐれもお身体に気をつけてください。


ラブさん、お疲れ!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツ へ
このページのトップへ

工夫してみよう

先日のグループレッスンの動画を見ると、どこでラブが楽しそうで、どこで集中が切れるのかが分かります。

特に明確だったのが、指示を出すと尻尾も上がって楽しそうなのに対し、私が動いてラブに指示を出さない時間で集中が切れやすくなるということです。


ラブがいかに楽しく期待感を持ってついて来てくれるかってすごく大事ですよね。
ラブの視点にできる限り寄り添って、楽しく踊れるようにもう少し工夫してみようと思います。


今日乗り切れば明日はおやすみ!
頑張ります!

まだ暑い日が続きますね。
みなさんも体調に気をつけてお過ごしください。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツ へ
このページのトップへ

お祭りの中

昨日は鶴間公園でお祭りがありました。
といっても私は知らなかったのですが、太鼓や花火の音がしてきたので、
夜9時過ぎにラブと行ってきました。


花火も苦手なラブ。
太鼓の音も鳴り響いていましたが、その音に近づいていっても、怯える様子はありませんでした。

会場について、太鼓の横を通り過ぎても、私に意識を向けて歩くことができました。
屋台が立ち並び、たくさんの人が行き交う中も歩きました。

ラブは全然へっちゃらだったようです(*^o^*)
ちょっとしたことが嬉しいですね。


今日も頑張るぞーo(^-^)o
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツ へ
このページのトップへ

そういうことか!

昨日の夜は風があって涼しく、ひさしぶりに公園に行ってきました。

広い場所にふたり、一緒に走って、ボールで遊んで、楽しい時間を過ごしました。
最近こういう時間作ってあげられなかったな~。

休憩して、練習開始です。

ここでも気づきがありました。

今までは、振り付けとして手を動かし、それでも惑わされないように練習していたのですが、
ヒールウォークの延長として、楽しい気持ちを表すように適当に手を動かしたりステップしたりしていたら、ラブは戸惑うことなく、しっかりついて来てくれたんです。

こんな風にアプローチしていけば、ラブも楽しめるはず☆


今朝もひとつ気づきがありました。
今朝は二度寝してしまいお散歩が7時に…(*_*;
いつもはお散歩しながら少しスペースのある場所を探して練習するのですが、
今日は練習するには暑くなりすぎてしまいました。

今日はできないな~と思って、ふと、ただの道でヒールウォーク練習。
これも大切な練習ですよね。
お散歩の中に練習を組み込むことを最近はしていませんでした。

無意識のうちに、フリースタイルを日常生活から切り離してしまっていたかもしれません。

初めてアウラを訪れたとき、西田先生が「競技会もフリースタイルも日常の延長にある」と仰っていました。
そのときはそうなんだ、すごいなぁと思っていましたが、今日なんとなく、分かったような気がしました。

日常と切り離してはいけないというか、日常を変えていくことが犬と向き合うということなんですよね。
日常にあるからこそ、ラブは楽しめるのかな。


今はお昼休みです☆
さ、午後も頑張ろーo(^-^)o
読んでくださってありがとうございます。

ラブはお昼寝中かな

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツ へ
このページのトップへ

さじ加減

今朝も練習してきました。

基礎練習から、フリースタイルに繋げていく。
基礎は楽しいけど、ちょっとレベルを上げて手の動きを入れるとラブの表情が曇ります。

うーん、もっと細かくステップを作ってあげた方がいいみたいです。

曲の中で、ポジションはふたつだけ。
ヒールとフロントです。
それだけだけど、楽しく一緒に歩きたい。

そこだけは譲れないというか、ずっと意識しているところなんです。


先走ってラブを置いていかないように、どうやって引き出していくか。
丁寧さが必要ですね。


よし、今日も頑張るぞo(^-^)o


今日も暑くなりそうです。
体調に気をつけてお過ごしください☆

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツ へ
にほんブ


このページのトップへ

うん、やっぱり楽しい(^-^)

今日も疲れましたー(*_*;
なんて言ってられませんね!笑

楽しさを追求しよう♪と決めて、基礎に戻って練習しました。

そしたら、今までみたいに、ラブも楽しそうにどこまでもついてきてくれました。
やっぱり楽しいです(*^^*)

ここが原点。
理想を追いかけ過ぎてしまいました。

でも、焦って練習してきたおかげで、なんとなーく全体像を見ることができたので、
今度は基礎をしっかりと積み上げて、曲に合わせて楽しく踊れるように頑張っていこうと思います。

到達点を決めて期限までにたどり着こうとするのではなく、
目標を持って一歩ずつ進んで行き、その段階でのベストを尽くせたらいいかなと思いました(^_^)/


ラブが集中しなくなるという状況に落ち込んで、もう取り返しがつかないかな…と正直思いましたが、少しホッとしました。
感謝ですね(o^^o)

明日も頑張るぞー!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツ へ


読んでくださってありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
このページのトップへ

freestyleの楽しさ

今日はアウラで、フリースタイルのグループレッスンに参加してきました。
どうだったかというと…上手くいきませんでした(T.T)
これが現状。しっかり受け止めて、次に繋げなきゃいけませんね。

レッスンの中で、「フリースタイルは楽しいか」という話題になりました。
私はYES(^^)/
けれど、あれ?と思いました。
私はダンスなんて一度もやったことがないし、恥ずかしくて穴に入りたくなります(笑)
高校のとき、体育が選択授業で、創作ダンスか柔道という意味の分からない選択を迫られたとき、
人前でダンスなんてするくらいならと、ほとんど男子しかいない中、柔道を選んだほどです(^_^;

最初は西田先生に見てもらうのも、恥ずかしくて頭が真っ白でした。
今日は人前で踊るという、私の試練でもありました。

じゃあ、ダンス嫌いなのになんで楽しいんだろう?
ちょっと考えてみました。


最初は、ラブと出来ることが増えていくことが楽しくて仕方なかったです。
フリースタイルの練習に入ってすぐは、どうしていいのかが全く分からず、前が見えませんでした。
ラブと踊るのが楽しいと思えるようになったのは、『表現する』ということを考え始めたときだったかもしれません。
表現したいことが見つかると、どんな動きを入れたいとか、自分はどんな風に動くかとかが少しずつ見えるようになって、それからはラブと踊ることが楽しくなっていったように思います。

でも今日は緊張して、全然楽しくなかった…。
ラブもフラフラどこかへ行ってしまいました。
振り返ると、表現しようなんて頭にはこれっぽっちもなく、上手くできるかな(;_;)と不安しかなかったです。

もともと下手くそなんだから、上手くやろうとするんじゃなくて、何か伝わるものにしようよ!
改めてそんな風に思えました。

私が表現したいテーマは『恋』です。
恥ずかしいですけど書きます(笑;)

フリースタイルに出会ったこと、西田先生に出会ったこと、目標ができたこと、もちろんラブと出会って今一緒に頑張っていること。
なんだかパワーが湧いてきて、世界がぐーんと広がって、ワクワクする感じ♪
これって恋みたいじゃないですか?

ラブと繋がれる瞬間が持てること、西田先生と、アウラを通じてたくさんの方と出逢えたこと、応援してくれる人がいること。
感謝の気持ちをいっぱい込めて、恋したときの幸せでワクワクする感じを表現できたらいいなって思っているんです。
最近、形ばかり考えて、これを忘れていました。

また初めの一歩の気持ちで、ラブとワクワクする時間を共有できるように頑張りますo(^-^)o
まずは、今日撮ってもらった動画を(勇気と強いハートがいりますが^.^;)しっかり見て、次に繋がる反省会です!

長文になってしまいました。
読んでくださったみなさん、ありがとうございます(^-^)
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツ へ
このページのトップへ

今度こそ!

昨日の雷を乗り越えて、今朝のラブはいつも通り。
便も緩くなることなく、問題なしです(^_^)b


今日は少し涼しくなって、朝晩は助かりましたね。

明日は今度こそ、初グループレッスン!
緊張しますが頑張ります(>_<)

大丈夫かなぁ~(*_*;

頑張ろうね、ラブ!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツ へ
このページのトップへ

これって克服?

今、大きな雷が鳴っています!
稲妻も見てしまいました(>_<)


仕事がたて込んでいて、すぐに帰ってあげることができず、
ドドーンっと大きな雷が落ちてから、大急ぎで帰ってきました。

雨が降る前にお散歩に行き、その間もピカピカゴロゴロ…(*_*;




で、今ラブはというと…



耳を立てて雷を聞いてはいるものの、伏せてリラックスしています(*^^*)


ほんとに、ほんとにすごい!


だって、今までだったら

今日帰った時点で扉を引っ掻いて傷だらけにして、
激しいパンティングをしながら歩き回り、ふるえが止まらず、
お漏らしで部屋がとんでもないことになっていたはず…。

そんなラブのパニックに、全然平気だよ~みたいな顔をして片付けをしてきましたが、心は泣いていました(T^T)



だから、とても嬉しいです。
あんなに嫌いだった、怖かったものが、なんでもなくなるなんて。

今度こそ、ほんとに克服し始めてるのかなと思えました(*^▽^*)
嬉しいー♪♪


さ、ごはんにしようね~(^_^)V


にほんブログ村 犬ブロ グ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
このページのトップへ

またも腫瘍が…

今朝は風があって、昨日よりは涼しく感じられました。
短めではありますが、練習してきました(^^)/


いつものように、しっかりとついて来てくれたラブ。
嫌いになってしまったのではと心配しましたが、そんなことはないみたいです♪


丁寧に丁寧に。

すぐに声が大きく、大袈裟に褒めてしまうので、
そこを抑えておさえて…

アイコンタクトが、見ているようで取れていないと教えていただいたので、
お互いで確認しあいながら、ゆっくりペースでやりました。

頑張ってくれたのが、いつも通り楽しそうな姿が、とても嬉しかったです(^_^)b



タイトルの件は、そけい部の腫瘍です。
今までは柔らかく、大きさも触れるか触れないか程度でしたが、少しずつ硬さを増し、そして大きくなってきました。
左後肢に出来たものと同じように、少し歪な形をしています。
顎にもまた別のしこりが出ています。これはあまり大きくなっていませんが、口周りってなんか嫌です。

こんなに元気でも、癌は消えてはくれていないんですよね。

私たちには目標があるんだからo(^-^)o
楽しもうね、ラブ!(^^)!


今日も1日頑張ります!
みなさんも体調には気をつけてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツ へ
にほんブログ村
このページのトップへ

さあて、どう練習しよう?

暑いです!
真夜中でも、早朝でも、24時間暑い毎日…。


さあて、どう練習しよう?


最低気温が30℃近くある外ではトイレさせて逃げるように帰っています。
部屋は6畳で狭すぎるし、職場には今たくさんの犬がいます。


うーん、どうしよう。


困りました…。
公園に行きたくても、そこまで行くことができません。



室内で出来ることをやるしかないかな。



今朝はほんの少しだけ(>_<)と外でちょっと練習。
頭がぼーっとしてくるような暑さですが、それでも「やる?」という問いかけに応えてくれました。
ほんの数分でしたが、耳をパタパタさせて私を見上げながらついてくるラブに、
頭が上がらないなと思いました。


なんとか環境をつくらなきゃ。
工夫出来ることはきっとある。
楽しい気持ちを共有することをいちばんに考えよう♪
ラブと出来ない分、自分の練習をしっかりやっていこう。


こんなに暑い中でも、応えようとしてくれるラブにパワーをもらって、
今日も仕事頑張ってきますo(^-^)o

あなたのおかげで頑張れるよ(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツ へ
にほんブログ村

みなさん、熱中症にはくれぐれもご注意くださいね。






このページのトップへ

大切なこと

今日も暑かったですね(;_;)
今週はこの暑さが続くそうです…
みなさん、気をつけてくださいね。


今日は待ちに待ったアウラに行ってきました。
車のない私ですが、タイムズのカーシェアを初体験!
便利ですね~♪
おかげでラブに暑い思いをさせることなくアウラまで行けました。


なかなか上手く行かない日が続いていました。
いざ、先生の前で練習をしようとすると、全く集中しないラブ。
曲に入る前、ウォーミングアップで「ついて」で歩きました。
大好きな練習のはずなのに、ラブはついて来てすらくれませんでした。

こんなことは今までなかったので、少しショックでした。
これが練習の成果なんだ…

そのウォーミングアップの時点で、先生に
「声のトーンも強さも半分でいい」と言われました。
曲に合わせて練習したあと、「力が入りすぎている」と。

全く気がつきませんでした。
私のラブへの指示が、プレッシャーになっていたんですね。
私が頑張ろうとすればするほど、ラブには重荷になってしまっていたんです。


最近、不安そうな表情をすることが増えていました。
まだちゃんと覚えていないからだと思っていました。

違ったんですね。
私のラブへの要求が大きくなりすぎてしまったんです。


楽しくなかったよね。
ごめんね。



いちばん大切なことをいつの間にか忘れていました。


ミスしなくなるまで練習するつもりでいました。
でも、ミスなく本番をやりきるなんて先生でも難しいと教えてもらいました。

ミスをカバー出来るように、私が余裕を持つこと。
そのくらいの余裕があったら、ラブも楽しめるはずです。


力が入りすぎてしまいました(´・・`)

でも、やっぱり楽しいのがいちばん!
私も楽しくやりたいです。

楽しいだけじゃだめだ!なんて思っていましたが、
楽しくやろう♪と思えました。

丁寧に丁寧に、楽しい気持ちを育てていきたい。

ほんとにダメな私ですが、ラブがチャンスをくれる限り、精一杯頑張り…楽しみたいと思いますっ(*^o^*)

先生、いつもありがとうございます。
松田さん、アドバイスありがとうございました。

読んでくださるみなさん、ありがとうございます☆

ラブ、ごめんね!ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツ へ
にほんブログ村




このページのトップへ

明日はアウラ

今日は恐ろしい暑さでしたね(>_<)


明日は待ちに待ったアウラです♪

今週は満足できる練習がほとんど出来なかったので、ちょっと心配ですが、
またパワーをいただいて、次のステップへのヒントを見つけられたらと思います。


朝6時でも暑い今日この頃。
夜も涼しくはなりません。
ラブもバテ気味で心配です。


前に進んでいる実感を得られずにいて、現状維持すらままならない…。

うーん、なんとか抜け出したいところです(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツ へ
にほんブログ村<
このページのトップへ

忍耐力が必要

今日も暑かったですね(;_;)
まだ外はむわぁ~っとした熱気に包まれています。



ラブとfreestyleを通じて向き合うようになってからというもの、たくさんの変化がありました。


ラブはもちろんですが、職場で出会う犬たちの見方、接し方も変わったようで、今まで見せなかった表情を出してくれるようになったり。


そして以外なのは、我が家の猫たち。
いたずら坊主みーくんと、甘ったれとおま。

どう変わったかというと、自己主張が強くなったんですよね。
これがなにを意味するのかはよく分かりませんが、
食欲もびっくりするほど増えて、家に帰るとごはんの催促が始まります。


欲が強くなる。
これは生きる力が漲っているのでしょうか?


私が変わることで、ラブが変わり、仕事が変わり、人との関わりも、猫も変わって(笑)…

自分が変わることで、世界も少し変わっていくのかもしれません(^_^)b



さ、涼しくなったら練習だー\(^^ )

地道に頑張っています(*^^*)
応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツ へ
にほんブログ村
このページのトップへ

ラブに助けられてる

今日はかなり暑かったですね(>_<)
今週末はもっと暑くなるそうです。
みなさん体調には気をつけてくださいね。


1日ぶりの練習。
涼しくなるのを待って、行ってきました。

ラブはいつも通り。
そろそろやる?とある歩きながらこちらをちらちら確認します。
ちょっと高台にある広いところで練習を開始しました。


でも、ついつい焦りが出てしまい、それがラブにプレッシャーになり、上手く行きません(; ;)
このままじゃダメだ!とラブをその場で待たせて、一度気持ちをリセットしようとその場を離れました。

よし!と思ってまた練習開始!

でも、やっぱり上手く行かない(; ;)

離れたところでしゃがんで落ち込んでいたら、ラブがそっと駆け寄って、私の前でごろんとお腹を出しました。
なんだか申し訳なくて、申し訳なくて…(泣)


でも、それで優しい気持ちになれました。
ごめんね、と謝って、得意なトリックを一発決めて、のんびり歩いて帰ってきました。



苦しみながらやることじゃない。ラブにとって大好きな時間でなければ。
未熟な私をラブはいつもそばで見守ってくれます。子供の頃からいつもそうです。


申し訳ない気持ちは、明日の練習で挽回します(`・ω・´)



ラブありがとう。ごめんね。


にほんブログ村 犬ブロ グ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


このページのトップへ

ごめんね~(; ;)

安定しないお天気ですね。

昨日は久しぶりにかなり体調を崩してしまいました(; ;)
丈夫だけが取り柄なのに…

多少のことは寝て治せるんですが、周りの人にも迷惑をかけてしまい落ち込みます。
しっかりしなきゃ!

ラブ、ごめんね。
しっかり休んで明日も頑張りますo(^-^)o

ごめんねー(T.T)

にほんブログ村 犬ブロ グ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
このページのトップへ

あれもこれも

今日も風があって、少し過ごしやすい1日でした。

私の職場はペットホテルで、常に冷房がついています。
外との気温差や湿度差って結構疲れとして蓄積しますね。
明日からまた暑くなるそうです。
みなさん、体調には十分気をつけてくださいね。


フリースタイルの練習は、一進一退。
今日はこれ!と決めて確実性を上げる練習をし、流れの練習で課題を見つける。

流れの練習でなかなか上手く行かないのは、どうしてなのか…。
曲の一部分だけで練習すれば形になってきているように感じるのに…。


あれもこれも、もっとよくなるはず!
もっと、深い部分を見つめつかないといけないのかな。

今は見えていない、次のステップが待っていてくれる気がします。
それがなきゃ困るー(>_<)!


明日はラブの病院です。
腫瘍が小さくなった感じがあります。
期待しないようにしつつ、先生に見てもらおう♪


練習あるのみですね!
頑張るぞー\(^^ )

応援していただけたらありがたいです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツ へ
にほんブロ
このページのトップへ
