

今年も終わり

今日も寒い1日でした(*_*)
無事に終えることが出来ました。

明日で今年も終わりですね。
そんなに急がなくてもいいのに…

今年は色んなことがありました。

ラブの癌の治療から始まり、アウラとの出逢い。
フリースタイルの夢を追いかけて毎日練習した日々。ファンマッチ。そしてラブとのお別れ。

ラブがわたしのために生きてくれた時間でした。
私もラブのために生きました。

ラブが教えてくれた、最高に楽しい時間たち。
これを思い出だけにはしたくない。


今、胸の中にある思いを形に出来ないもどかしさの中、どうやって進んでいけばいいのかを考えています。


私はやっぱり犬が大好きです。
新しい子を迎える準備を進めていきます。



と、その前にまずは仕事を乗り切りまーす!
今日も楽しく出来たかな(^-^)

早めに寝て、明日に備えます。


読んでくださってありがとうございました(o^^o)

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

おばあちゃーん

今日は凍りそうな寒さですね…(T.T)

今日も無事に一日を終えました。
感謝です(^ー^*)

送迎で車を走らせると、お父さんと子どもがお庭で網戸と窓を掃除していました。

お散歩に行くと、小さな女の子が大きなほうきを持ってお掃除のお手伝いをしていました。

いいなぁー

子供の頃同じように手伝っていた場面を思い出しました。

おばあちゃんのおうちですごす事が多かったらお正月。
親戚みんなでおせちを食べて、いとこたちと遊んで、楽しかったなぁ。

この仕事は、年末年始やゴールデンウイーク、そしてお盆が大忙しです。
有り難いことですが、お正月はおばあちゃんのお雑煮が食べたいなぁ(。・ω・。)

なかなか帰ることが出来ていないので、思い出したらおばあちゃんが恋しくなりました…

あと栗きんとんも食べたーい!

食べることばっかりですね(^-^;

さ、明日も頑張りま~す☆
おやすみなさい(^^)/


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

さあここから!

今日はいいお天気でしたね(*^^*)
お掃除には持って来いのお天気だったでしょうか。

いよいよ犬が増えて来ましたー!

ここからです。

今回のピークは1日から3日です。

笑顔で頑張りまーす☆

おやすみなさい(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

All action have reaction!!


今日もさむーい1日でしたね(゚ロ゚)
今は雨も止んで帰宅中です。


以前から気になっている犬種があり、ブリーダーさんを調べていたら、北海道やら滋賀県やら遠い所ばかりで、見に行くのは難しいかなぁと思っていたら、地元の近くに発見し、ちょっとテンションが上がりました(笑)

まずは見に行くこと、行動することが、小心者には必要なのです!

年明けに連絡してみます…


想像するだけでドキドキ(*_*)


よーし!とにかく年末年始乗り切るぞー!!

あぁ、お掃除もしなきゃ~(ノД`)


皆さん風邪に気をつけてくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

待っていても来ない!


今日もさむーい1日でしたね(゚ロ゚)
今は雨も止んで帰宅中です。


以前から気になっている犬種があり、ブリーダーさんを調べていたら、北海道やら滋賀県やら遠い所ばかりで、見に行くのは難しいかなぁと思っていたら、地元の近くに発見し、ちょっとテンションが上がりました(笑)

まずは見に行くこと、行動することが、小心者には必要なのです!

年明けに連絡してみます…


想像するだけでドキドキ

出逢いと別れ


冷たい雨が降っていますね(>.<)

今日は一年半一緒に働いてくれた同い年のパートさんが最後の出勤でした。

年末の賑わいの中、みんなで仕事をなんとか早く終わらせて、サプライズで花束と色紙を渡しました。
涙もありましたがみんな笑顔でした(*^^*)

私が就職したとき、入れ違いに先輩はみんな辞めました。
4人の新人スタッフにお店が任されたのです。

初めは仕事を終わらせることで精一杯でした。19時閉店なのに、21時まで閉められなかったこともありました。

終わらせるために自分たちなりに工夫をして、必死にやってきました。

力を抜くということを知ったとき、救われた気がしました。

一年半経った頃、ひとりトレーナーが辞めて、そのとき来てくれたトリマーのパートさんが、今日お店から離れることになりました。

不安だった時期に私たちを支えてくれて、とても感謝しています。

小さなお店で、みんなでやってきたという気持ちがある分、ひとりひとりの役割や存在は大きく、やっぱり寂しいですね。

でも、今まで通りにお店は回っていきます。

そういうものですね。


今年は年末よりも年始の方がお泊まりの子の頭数が多いです。
年末は特にトリマーさんが大変な毎日なので、しっかりフォローしつつ、仕事も時間内に終わらせられるようにすること。
笑顔でいること。
一年間のお礼をお客さまに伝えること。


こんな慌ただしくても、もうすぐ1歳になるダックスの男の子や、ウェルッシュスプリンガースパニエルの女の子と練習をほんの少ししました。

スパニエルの子はヒールが良くなってきたのですが、今度は私の正面に回り込む勢いで歩くようになってきました。
嬉しい変化ではありますが、これからは引き出すことから、正確さを教えていく段階になると思います。
ただ、訂正するのって難しいですよね。
相手はやる気満々でやってくれているのですから、上手く導かなくてはやる気をなくしてしまう…
否定ではなく、肯定しながら導いていく。
これがなかなか難しい…


話が逸れてしまいました(^-^;


少しの余裕を持ちながら、年末年始も乗り切ります。


皆さんは一年間頑張った自分をたくさん褒めて、ついてきてくれた相棒にたっぷりの愛情を注ぎながら、のんびりゆったりと年始を迎えてくださいね(*^^*)

さ、明日も頑張るぞー(^^)/

おやすみなさい☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村



毎年この時期は

おはようございます!
寒いですが気持ちの良い朝ですね☆
冷たくて手がじんじんしてます(+_+)

年末に入り、この時期はとても忙しくなります。ホテルの子も増え、シャンプーやトリミングのご予約はいっぱい!

慌ただしく1日が過ぎていきます。

年越しも疲れて帰って寝てしまうので、ここ3年間は年が変わる瞬間には夢の中です。
でも日の出はラブと見に行ったなぁ~♪


忙しい時期は一致団結!スタッフみんなで乗り切っていきます。

一年目は毎日がそんな感じでしたが、今は余裕を作れるようになり、構えるのは繁忙期くらいかな。

一息つくのは来年の5日頃でしょう。

今年はいかに繁忙期を乗り切るか…
なんだかワクワクしています(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

Merry Christmas!

今日はいいお天気でしたね♪
夜から冷たい風が吹いて、帰り道はつらかったです…(>.<)


今日はクリスマスイブですね☆

子供の時ワクワクしてなかなか眠れなかった夜を思い出します。

ちょっとあの頃に戻りたいなぁーなんて思ったり。



素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ(*^^*)
I wish your merry christmas!

サンタさん来てー(゚ロ゚)

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

見に行ってみよう♪

今日も寒ーい1日でした!(>_<)

もうすぐクリスマスですね。
でも、忙しくしていると、過ぎたんだかまだなのかよくわからなくなって、
毎日「あれ?クリスマスっていつ?」と同僚に確認している私…。
残念な23歳ですね(笑)

時間はとまることなく、どんどん流れていきます。

社会人になって最初に驚いたのが、時間の流れる速さでした。

ラブがいなくなっても、毎日変わらず時間は進んでいきます。

ラブが亡くなってからも、自分なりに進んできたつもりでしたが、大きな一歩を踏み出さなければ!


今心の中は、せーの!
のかけ声の途中です(笑)
しかも弱々しい「せ」をやっと発した
らい…(笑)
足踏みでは前に進めませんから
実際に子犬を見に行ってこようと思います。

色んな犬種のブリーダーさんのところに行って、見て、知って、感じて来ようと思います。

せーの!の後に繋がるはずです。


あー、こうしてブログに言葉にするだけでも勇気がいります…(+_+)
なんでだ!


前に進むぞ!


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村


大きな子小さな子

今日も気持ちの良いお天気でしたね(*^^*)
山がとても綺麗でしたー♪

職場では様々な犬種の子が来ます。

その子の持つリズムというか流れる時間はそれぞれで、やはり体の大きさというのは、接し方という面でも大きな違いがあると実感します。

ラブは中型でした。動きは早すぎず大きすぎずという感じでした。

小型犬は難しいです。
動きが早く細かい分、ココ!というタイミングが通り過ぎてしまいます。あ!と思ったときにはして欲しい動作が終わってしまっている…
体を屈めないと誘導が出来ないし、小型犬が見ている世界は、私たちとは別世界なはずです。

でも、大型犬も難しいです。
昨日ドーベルマンをハンドルさせていただきましたが、やはり力が強い。
そして動きが大きいので、お座りすると遠く離れている…。
力の強い相手に力で対抗すれば相手の力をより引き出してしまうということも学びました。

それに、個性があって大きさだけでは区別できない差というものもありますよね。

リズムをつかんでいくというのは、やはりお互いにお互いのリズムを感じる中で、無意識のうちに少しずつお互いがお互いのリズムに近づいていくという感じなのでしょうか。

街中です流れていた歌を知らぬ間に口ずさんでいる感じ?

…違うか^_^;

みんな違ってみんないい!!

楽しいぞーヽ(^0^)ノ笑


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村



ありがとうございました

今日はワフでアウラのminna de lessonがありました。

気持ちよく晴れて、目の前の富士山は大迫力!
ランは雪景色で犬たちも嬉しそうにしていました(*^^*)

NCM_0797.jpg

この広いレッスンしたお部屋も、参加した皆さんが集まるとあっという間に狭い空間になってしまいました。

NCM_0796.jpg


チーム対抗でゲームをたくさんして、みんなでごはんを食べて、みんなで踊って、先生のデモがあって、盛りだくさんの1日でした。

ドーベルマンのるかちゃんをお借りして、みんなと一緒にダンスの練習をさせていただきました!

ちょっと心配そうでしたが、私に付き合ってくれたるかちゃん(o^^o)
目を合わせて歩けたときは嬉しかったですし、とても楽しかったです。
幸せな時間でした。
るかちゃん、ママさん、ありがとうございました。

若い子たちもたくさん来ていました。まだ1歳にならない子たちも、ゲームで活躍し、とても楽しそうにしていました。
頑張っている姿を見ていると笑顔になりますね(*^^*)

レッスンも終わりに近づき、先生がお時間をくださいました。
私は皆さんにお伝えできることはなく、ラブと歩んだ道について、またその中で学んだこと感じたことをお話しさせていただきました。
そして、ラブと踊ったルーティンをボーダーのベッキーちゃんに協力してもらって、もう一度踊らせていただきました。
幸せでした(^ー^*)とても楽しかったです。

お付き合いくださった皆さん、本当にありがとうございました。
急なお願いにご協力くださったペッキーのママさん、そしてベッキーちゃん、ありがとうございましたm(__)m


ラブが教えてくれたことは、これからも大切な宝物です。でも、その過去で止まってしまっては、それは思い出として時間が経つごとに、遠のいて行ってしまいます。
その経験を生かしていくことが、ラブへの恩返しであり、ラブが私の中に生き続けるということなんですよね。
ここに、これからたくさんのことを積み上げていきたい。そう強く思いました。


西田先生、トレーナーの先輩お二人、そして参加された皆さんの中にいると、ああー、私もやりたいなと、立ち止まってはいられないなと思います。


上手く言えませんが、

とにかく頑張ります!!
今日は本当にありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



我が家~♪

宿宿直が終わって久しぶりの我が家!
ってちょっと大げさですね(^-^;

猫のみーくんととおまが出迎えてくれました。

明日はアウラのminna de lesson!

出逢いに感謝です。
勉強させて頂きます(^^)/

ご参加のみなさま、よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

ありがとう

雪にはなりませんでしたね。
それでも寒い一日でした。


今日は、今までお店にトリミングで来てくれていた子が先月末にお亡くなりになり、花束とともにお店で撮った写真を持って会いに行きました。

その子の色々なエピソードを聞いたり話したり。
飼い主さんは70歳くらいのおじいちゃんです。

落ち込んでしまっていないかと心配でしたが、笑顔で迎えてくれました。
寂しい気持ちはよくわかります。
お水もごはんも毎日あげて、トイレもベッドもそのままに置いてありました。

その子はいつも笑顔でした。
愛情をいっぱいに受けて、いつも幸せそうな表情をしていました。

きっと幸せだったと思います。

おじいちゃんは何度もお礼を言ってくれましたが、私たちの方こそ
たくさんのありがとうを送りたいと思います。


幸せがたくさん届きますように

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

降るかな~

今日はびっくりする寒さですね!!
まだ雪には変わっていないみたいですが、このまま雨なのか、雪に変わるのか…

雪が降って一面真っ白になった景色をみると、いつもラブと遊びに出かけました。

まっさらなところに自分とラブの足跡をいっぱいつけて、雪を丸めて投げるとラブが空中キャッチ!黒いラブが真っ白になって、私も雪まみれ。

はしゃぐラブの姿を思い出しました。




明日もお仕事。送迎もあります。
雪道の運転は嫌だー(ノД`)
雪にならないでくださーい

この寒さですから、みなさん温かくしてお過ごしくださいね(*^^*)

明日は足元にご注意を~

おやすみなさい☆

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

少しずつ前に

明日は雪が降るかもしれないみたいですね。
寒い一日になりそうです。

今日もホテルの子と練習しました。

ウエルッシュスプリンガースパニエルの女の子

呼び戻しとヒールウォーク

少しずつですが、振り返ってみると進んでいます。ほんの少しですけどね。

やる?と声をかけると、ヒールポジションに入ってくれるようになりました。

今日は10メートルくらいヒールでアイコンタクトをとりながら歩けました。最長記録更新!(^^)!

解放すると、より集中してついてきてくれました(*^^*)

こんな小さな積み重ねが大切だとラブは教えてくれました。無駄なことなんて何ひとつないと教えてくれました。

この子とのルーティンを考えて、踊ってみたいと思っています。遠い夢です。でも、ラブと出来たから、必ず出来ると思っています。


ワイマラナーの男の子

お散歩で解放すると、ウサギみたいに走るようになりました(^-^)
表情はまだ堅いですが、そとでも甘えてきてくれるようになりました。
くるんと八の字を覚えました。
まだ遊びですね。

集中出来るようになれたらいいなと思っています(^ー^)

楽しい時間です♪

ただ、自分の犬と目標を持って取り組むことと比べたら、やはり遊びみたいなものだということもよく分かっています。


何事も経験ですから、今は勉強させてもらいまーす(^^)/

無理やり完結!笑
おやすみなさい☆

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村








今日は大掃除だー!!

今日はお休み!
そして、大掃除です(`・ω・´)

年末に近づけば近づくほど仕事が忙しくなり、お休みもなくなるので、今のうちに終わらせておかなければなりません!

今日は、大物キッチンと、洗面所、お風呂場をやっつけます(`Д´)


そしてそして、

今日の朝方、夢にラブが出てきました。
実家のお気に入りの場所でお昼寝していました。

でも、あんまり楽しそうじゃなかった気がします…
何かメッセージなのかな?
心配かけちゃってたらごめんね(´・ω・`)

上手く行かないこともありますが、進んでいくことが大切ですよね。

とりあえず、掃除頑張るぞー!!!



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

変化が起こるとき

今日も寒いですね(>_<)
星が綺麗です。


お店に来てくれる子たちと練習するようになって見えてくる変化にはこんなこともあります。


集中と解放

始めはどちらも出来ない。
集中が出来ないから解放することが出来ません。

少し私に興味を持って、集中とは行かないまでも注意を向けてくれるようになる。

ほんの一瞬、集中する場面が出てくる。

解放はそのあとですね。


集中と解放の練習を続いていくと、動作からの解放というだけでなく、心の解放もされていきます。

その過程で、今まで叱られて抑えられていた部分が出てくることが多いです。

例えば甘噛み、吠え、飛びつき

この子こんなことするんだ!と思うような行動が出てきたりします。

そのときだけでなく、日常の中でも、いつも隅っこで寝ているだけの子が、他の子に割って入って甘えに来てくれたり、お散歩でいつも俯いてとぼとぼ歩く子がアイコンタクトをとってくるようになったり。
良いことだけでなく、来客に吠えるようになったり、要求をするようになったり。

でも、それをただ否定してしまっては、また扉が閉じてしまう。

否定するのではなく、いい方に導く。
これが難しかったりするのですが…


扉を開けるということは、個性を引き出すということ。
個性を認めることも必要なんですよね。

いい子ってなんでしょうね。

人間の都合で作られたいい子のイメージに当てはめるのはもったいないのかもしれませんね。

個性を引き出すことで可能性も引き出される。

そんなことを感じる今日この頃です。

長文失礼しました(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村



流れ星


今日つ冷たい風がびゅーびゅー吹いて、凍えて体が硬くなります(>_<)

昨日の夜は、同僚たちとカラオケに行ってきました♪たまにはこんな日があってもいいですよね(*^^*)

その帰り道。

夜遅く、空がとてもきれいで、上を見ながら歩いていたら、←危険(笑)

シュンっと光の筋が!!

流れ星!?と思った瞬間には消えてしまいました。


流れ星を見たのは今まで生きてきて3回目です。

初めて見たのは小学生のとき、家族で蔵王にスキーに行く途中の車中でした。

2回目はオーストラリアに留学していたとき。

まさか、帰り道に見れるなんて!
町田より相模大野の方が、星がよく見えます。

ラブかな、なんて思ってみたり


ラブはまだ夢に出てきてくれないのですが(´・ω・`)
なんでかなぁ
楽しくしているならいいのだけど。



願いごとは出来ませんでしたが、なんだかハッピーな気持ちになりました(*^^*)

誰にいったらいいのかわからないけど、ありがとうございます。


明日から同室宿泊です。
体調管理しっかりしないと!

頑張ります(^_^)b

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツ へ
にほんブログ村

小さな達成感


今日も寒いですね(>_<)
子供の頃から体温が低い私には辛い季節です。
代謝が悪いのかなぁ?

でも、体が熱くなる瞬間がありました(*^o^*)

先日ここで書いた、ダックスの男の子。
今日は動作とコマンドが繋がる瞬間がありました♪

そうそう!それだよー!(^^)!

その子もとっても嬉しそうにくるんくるんと回って、駆け足で私を追いかけてきてくれました。

大したことはない、ほんのひとつのトリックで、教える必要があるかと聞かれたら、特に使うこともないですよね(^_^;)

でも、一緒にあじわった達成感は、とても大きな経験になると思うのです。

それは私にとっても同じです。

ありがとう(*^^*)
今度は何に挑戦しようか♪

達成感は、次へつながる気持ちも育ててくれますね。

いい運動になりました(^-^)

小さな達成感の積み重ね。
ラブと通った道です。

もっと先には何があるんだろう。

ラブと通った道の先に進める日を夢見て、今ある環境の中で、遠回りでも、歩いていこうと思います(^_^)b

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村





年をとっても


今朝は結構降りましたね。
今は星が見えています。

今日はホテルの子たちと遊ぶ時間がとれました。
待ってましたと目を輝かせてくれる子がいると私も嬉しいです(o^^o)

少しずつ、トリックをひとつ教えている14歳のダックスの男の子がいます。

始めは、食欲はあるものの手を追わせようとしてもすぐにやめて、はやくくれーと吠えるばかりだったのですが、今日はコマンドで動作をとってくれることが数回ありました。

何よりも、その子の楽しそうな表情が嬉しいです。なにも言わなくても足元にちょこちょこと来て、やってみせてくれました(*^^*)
可愛い(*´∀`)

体への負担や、ケアの必要な場面が増えることは確かですが、そんな風にコミュニケーションをとることに意味があるのかなと思います。
難しいことなんて必要ないですよね♪

楽しんでいる表情は、若返ったように見えました(^-^)

明日もやろうね♪
仕事も頑張ります!



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

悲しい出来事


職場でのことです。

突然来て、預けていった飼い主さんが、『明日迎えに行きます』と毎日延泊を繰り返し、連絡がつかなくなりました。

なんとか繋がってもいつ迎えに行けるか分からないと…。

飼い主さんから連絡してくれることすらなく、こちらから掛けるとブチッと切られることもありました。

普段は突然のお客様は基本的にお預かりしていないのですが、その日はオーナーがおり、特別にということでお引き受けしたのです。

オーナーが『このままでは警察に連れて行くしかない』と言うことをお伝えしたら、別に構わないと言われたそうなのです。


どうして…


9泊目の夕方、連絡を入れると切られ、その後迎えに来て、自分は代理で迎えに来たから飼い主本人に代金は請求するようにとのこと。

でもいつも来るお兄さんなのです。

そして、そのお兄さんを見て、声にならない声で鳴き、尾を振って、飛びついていくお預かりしていた子。

真相は分かりません。
口座に振り込んでいただくことになっていますが、振り込んでいただけるようにも思えません。

捨てられなかったことは良かったなと思う反面、どんな毎日を送っているのか、なぜ犬を飼おうと思ったのか…。


初めは水も飲まず、排泄もせず、私たちからも逃げて、顔色を窺っているようでした。唸り牙を剥き出すことが多かったですが、時間が経つにつれ、お水を飲み、ごはんをしっかりと食べて、排泄もでき、お散歩では一緒に走ってくれるようになりました。
声をかけるとくるんと回って尾を振り、立っている私たちのもものあたりまでジャンプして抱っこをねだるくらいでした。

この子は何も悪くないのに…。



どうかささやかでも、幸せが訪れますように。



夢を見ること


今日も寒いですね>_<
風邪引いたりしていないですか?

寒い季節はぽかぽかのお風呂にゆっくり入るのが一番です(*^^*)


この曲で踊ってみたい!と思う曲に出会いました。何度も何度も繰り返し聞いて、頭の中でここはこうして、とか、ここが見せ場だ!とか、犬と踊る構成を考えるのがとても楽しいです。

それは単なる妄想だと言われればそのとおりなのですが、そうやって夢見ていると、それが目標になって、地道な練習も意味のある大切な時間になるのです。

いつかだれかと。

私が見ている夢は遥か遠く、まだ見えてすらいません。


でも、この言葉は、ラブとフリースタイルを目指し始めた頃毎日のように言っていたことでした。

ラブと踊るという、夢みたいな夢が叶ったんです。たくさんの人に支えられながら、ラブが叶えてくれました。
 
だからこれからも、思い続けて、歩き続けていきたいと思います。

ラブがくれた夢です。

夢見るって素敵なことですよね(o^^o)
って正当化してみます(笑)


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

繰り返し

今日もさむーいです(>.<)

練習を続けている子、昨日は良い練習が出来ました(*^^*)

まずはヒール、脚側の正しい位置を教えているのですが、若いときから引っ張らないためにヒールを教えられてきたので、顔が下がりトボトボと歩くのがクセなのです。
最近は少し楽しくなってきたようで、アイコンタクトをとって歩ける時間が、1秒また1秒と少しずつ伸びてきました。

昨日もそんな一瞬を楽しみながら練習。

よくなったりダメだったり…そんな行ったり来たりを繰り返しながら少しずつ。
ダメなときはわたしの気持ちがダメなのです。

冷静でいられないとか、感情的になるとか、集中できていないとか…

まだまだですね!

この子は外だとテンションがさらに下がります。ラブは逆でした。
お店の中と外では、場所への慣れの差なのでしょう。

お外で楽しく歩けなくちゃね(*^-^*)
今日は外でヒール練習をしました。
ヒールポジションが離れてしまいます。
ただ顔は上がってきました。一歩ずつですね。
外でも楽しい経験を積んでいき、変化を見ていきたいと思います。



今日は遠方への送迎があり、約3時間運転しました。
その途中、ラジオから奥華子さんのガーネットという曲が流れてきました。
映画「時をかける少女」の主題歌で、好きな歌です。



あなたと過ごした日々を この胸に焼きつけよう

思い出さなくても 大丈夫なように

いつか他の誰かを 好きになったとしても

あなたはずっと 特別で 大切で

またこの季節が巡ってく



ラブを抱きしめたくなって、涙が止まらなくなりました。

でも、大丈夫です(*^^*)
悲しいわけではありません。
ちょっと寂しくなったのかな?

私の心の中にいるラブに、いつか必ず、もっと広い世界を、楽しい世界を見せてあげたいと思いました。


道のりはながーい!!(笑)

けれど、頑張ります。
応援よろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

難しい…

今日も気持ちの良いお天気でしたね(*^-^*)
日中の暖かい日差しを浴びると、お昼寝したくなりました(笑)

今日もホテルでお預かりしている子と練習をしました。
行き詰まることばかりで、なかなか1歩進むことができません。

でも、これはラブとも通った道だったなあ~と、ふと思い出しました。

繋がっていないものが繋がり始めるまでは、私の気持ちは届かないし、相手から向けられる期待はわずかです。
全然進めていないような感覚に陥り、自分もモチベーションが上がらなくなってきてしまう…。

そんな中でも、一生懸命向き合っていれば、少しずつでも必ず進んでいけるとラブが教えてくれました。
大きな変化なんて求めません。
一緒にもっと楽しめるようになりたいなと思います♪

一曲踊れるようになったら…

そんな夢を胸に、日々勉強ですね( `ー´)ノ
頑張ります★



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

次へのパワー

昨日はお休みで、アウラに行ってきました。
大きな銀杏の木が朝日を浴びて輝いていました(*^^*)

もちろん犬はいませんが、見学させていただいたのです。

ふたりのプードルちゃんや、カウンセリングに来た方、座学を終えてドキドキの2回目という方、トレーナーさん

それぞれのレッスンの中に大きな学びがありました。

ラブと通った日々を思い出しました。
本当に楽しかったです。

帰り道はラブが愛おしくて愛おしくてたまらなかった。やりたいこと、次の目標が出来て、パワーが漲ってきました。

よく頑張ったね!すごかったね!
またここから頑張ろうね!

いつもそう言って帰りました。


みなさんも同じですよね、きっと。
次へ進んでいくパワーをくれる場所です。

何か特別に凄いことが出来た訳ではなく、ヒールが上手になったとか、小さな小さなことなのですが、日常の中にたくさんの気づきが生まれて、その日常が深まっていく感覚。

短いレッスンの中で、表情が変わっていく犬と飼い主さん。

それは魔法ではなく、まっすぐな先生のお人柄なのでしょうか。
犬たちも一歩ずつ、近づいていきます。

犬には、その場しのぎの方法や理屈、取り繕った表情や言葉では伝わらない。
まっすぐに心で向き合ったとき、犬も扉を開いてくれる。そんな風に聞こえました。



また通いたいです。
強く、強く思います。

私も、また次へのパワーをいただきました。
明日もまた頑張ります。

21日のminna de lessonですが、レッスンをということになってしまいました(><@)

レッスンなんて恐れ多いですが、私が素直に感じたことをお伝えできたらいいのかなと思っています。ご参加の皆様には、お付き合いいただけましたら幸いです。

まだまだまだまだ未熟な私ですが、出来ることを精一杯頑張ります。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村





やってみたいこと

今日も寒いですねー(>_<)

今年の秋、ラブと一緒に目指したアウラのフリースタイルファンマッチ

まだ3ヵ月しか経っていないんですね。

私の隣にはラブはいなくなってしまいましたが、ラブが新たな目標を与えてくれました。

ラブが連れていってくれたあの場所で見た、たくさんの素敵なルーティンに、心を鷲掴みされてしまいました。

それからは、ラジオや街のお店から流れる曲に、踊ってみたくてワクワクするようになりました。

やってみたいことがたくさんあります。

そのひとつは、フリースタイルをチームを組んで踊ること

みんなで練習して作り上げていったら、達成感は何倍にも膨らみそうです。

何よりとても楽しそう(o^^o)

だから、部活みたいなサークルみたいなものを作ってやっていけたらさらに面白そうだなぁと思っています。

けど、今私にパートナーはいない( ̄。 ̄;)
どんどん技術や経験を積んでいきたいです。時間が足りないように感じたりしますが、焦っても仕方がないです。

ただ、これは夢として心の中にとっておきたいと思います(^^)/
いつか必ず形にします。


ホテルに来てくれている常連さんに協力してもらって、毎日練習をしています。
遊ばない子が遊ぶようになり、おやつでしか動かない子が達成感で目を輝かせる。

まだまだほんの表面ですが、小さな変化を感じて、少しずつ勉強させてもらっています。

頭の中にはルーティンが浮かんで、やってみたくてうずうずしています。
この子たちと作り上げてみたいと思います♪

楽しいなー(*^^*)

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

チャレンジ

おはようございます(o^^o)
毎日寒いですね、
今日も晴れて空がきれいです。

私は茨城県出身で、周りがどこまでも見渡せました。広い田んぼの向こうに隣の市のビルが見えました。どこまでも平らで、見える山は筑波山。
このくらいの時期だと、空気が澄んで富士山が見えるのです。

町田に引っ越してきて最初に驚いたのは、坂道の多さでした。

これは坂なのか?と疑問に思うほど終わりのない坂道…
坂という自分の中の定義が崩れた瞬間でした。
自転車移動がこんなにも過酷なのかと思いました。

でも、車で送迎に行くと、高台で景色が開けて、それにまた感動するのです。

もうひとつ、感動するのが山々の景色です。
冬は毎日、くっきりと山が見えます。
富士山の頭がちょこっとのぞいています。

スキーやキャンプに出かけるときにしか見れない景色だったので、なんだかワクワクするんです。

登山行きたいなーなんて話を父にしていたら、無謀なことに大山の登山マラソンに出場することになりました。

来年の3月9日です。
距離は9キロ。標高差は650メートル。
1610段の石段が待ちかまえているそうです。

……

トレーニングが必須ですね。
頑張ります

この大山は、ラブと両親とで登った思い出の場所でもあります。

ラブも応援してくれるかな(o^^o)



完走できるか分かりませんが、楽しめるように準備の方を頑張ります☆
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

なんのブログだろ…(..;)







