

たくさんもらった日

こんばんは!
今日はとってもいいお天気でした♪
お花見には最高ですね。
山々もきれいに見えています。

昨日は最終日。
持ち帰ることが出来ないほどたくさんのプレゼントをいただきました。


仕事を終えて、送別会を開いてくれることになっていましたが、その前にスタッフのみんなから賞状をもらいました(*^^*)
裏にはメッセージが書いてありました。
ずっと堪えていた涙が溢れて、泣かないようにと思っていたのに号泣。

そして、お客さんたちからもメッセージの入った色紙をいただきました。もうビックリで、号泣。
後輩から花束をもらって、号泣。

そのあとは以前一緒に働いていたトリマーさんも加わって、送別会です。
笑顔いっぱいで、楽しい時間を過ごしました。先輩方も駆けつけてくださいました。

最後にみんなからプレゼントをもらいました。
もう充分なのに…(;_;)
これからの生活を想ってくれているプレゼントでした。とても有り難いです。

家に帰ると、彼が花束を用意していてくれました。ゆっくりと頂いたお手紙を読みました。
涙が止まりませんでした。

とっても淋しいです。
でも、今までよりみんなを近くに感じて、これからまた頑張っていこうと思えました。


今までしつけをさせていただいてきましたが、納得した結果が得られたことはありませんでした。

ずっと先輩のようにと追いかけてきましたが、先輩のようには出来ませんでした。

でも、自分なりに努力してきたことは、伝わっていたのかなと思い、胸がいっぱいになりました。

ここからまた始まります。
たくさんの応援があるから大丈夫

笑顔で楽しみたいと思います!

これからもお付き合い頂きますよう、お願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村




ありがとう

おはようございます。

今朝は5時に起きて、一緒に働いてきたメンバーにお手紙を書きました。

あっという間に時間は過ぎて、今出勤中です。

今日が最後です。

3年って人生の中では短いですが、人生において欠かせない時間だったと思います。
3年とは思えないほど、中身の詰まった時間でした。

今日は、一緒に頑張ってきた仲間たちに、ありがとうを伝えたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

明日で最後

今日も暖かな1日でしたね(*^^*)

今日は、私に会いに来てくれた子たちに囲まれて幸せな時間でした。
会いに来れなかった子にも会いに行きました。


明日で最後です。
私の心が本当に理解しているのか疑問です…

色んな感情が入り混じって、上手く言葉に出来ません。


あしたはどんな1日になるかな。
笑顔でいたいと思います!


今日もありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

ララちゃんの発表会

今日はとっても暖かかったですね(*^^*)
今は気温が下がって、風が吹いています。

本日、ララちゃんと飼い主さんとの最後のレッスンでした。
これからは後輩が引き継いでくれます。


今日は今まで練習してきたルーティンをビデオで撮るという、発表会の日でした。



何度かポイントをおさらいして、いざスタート!

ミスなく、最後まで曲にあわせて踊ることが出来ました(*^^*)



今まで一緒にやってきて、いちばん変わったのは飼い主さんです。

ひとつの形になったこと。
本当に嬉しかったです。

勤めてきた3年間でいちばんの思い出になりました。

これも素敵な経験をさせてくれたラブのおかげですね。

ララちゃんの飼い主さん、本当にありがとうございました。
そしてララ、とっても愛おしいです。ありがとう。

感謝の気持ちでいっぱいです!


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

快晴

おはようございます(^^)
よく晴れて気持ちの良いお天気です。

朝はまだひんやりしていますが、この感じが好きです。

今日もいい1日になりそうです(*^^*)
行ってきまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

主体

こんばんは(*^^*)

只今帰り道。
雨はやんでいるようです。ラッキー♪

今日はララちゃんのレッスン。

一通り練習をして、通しでやってみます。

その姿を見ていて、飼い主さんの変化に気がつきました。


始めの頃は、で、どうしたらいいの?と、私からの指示を待っていました。

でも今日は、ヒールの位置を直し、指示をハキハキと出して、ララちゃんを引っ張って行きます。

そこに私のアドバイスは要りません。
ララちゃんとのコミュニケーションがあり、ふたりの世界なのです。

集中したところで曲を流し、ビデオで撮影しました。

途中、鳥が来て集中が途切れてしまったのですが、そこまではお母さんの誘導が丁寧で、ミスなく形になっていました。
何よりも楽しそうで、私も嬉しかったです。

ララちゃんに衣装を着せたいと、切れ端で作ったリボンを頭に巻いて、予想以上に似合うと撮影会(笑)

楽しんでくださっていることが、私も幸せです。
あの笑顔が目に焼き付いています。

きっと、私もラブにあんな視線を送っていたんだろうなと思うのです。


幸せな時間でした。
心から感謝します。
ララ、ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

ひとつの形

おはようございます。
今日も気温ばかり高く、少し空気がおもたいですね。

今日はララちゃんのレッスン。
飼い主さんと28日に撮影をしようと決めてあります。
なので、今日が最後のレッスンかな。
通して全体を見ながら、フォローの仕方などをアドバイス出来たらなと思います。


雨降らないでね(>_<)

今日も楽しみまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

感謝

こんばんは(*^^*)
日が落ちても心地よい風が吹いていますね。春です♪

今日は、数名のお客さんが私に会いにわざわざ来てくださり、とても嬉しかったです。
プレゼントまで頂いて、感謝ですね。

これからも会いたいと連絡先を教えてくださいました(*^^*)


この感謝の気持ちは、また新しい職場で新しい人たちに届けたいと思います。


これからも、この素敵なご縁を大切にしていきたいなと思いますo(^-^)o



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

最後の一週間

おはようございます(^^)
今日は20℃を越えるみたいですね。
すれ違う人たちも装いは春です。 

桜も咲き始めるかな?


今週で最後。
4月1日からは新たな職場に移ります。 

なんだか冒険に出かけるような気分です…(笑)


なるようになるさ~

さ、今日も1日楽しもう(*^^*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

お散歩で会う人たち

おはようございます(^^)
今日もいいお天気ですね♪
でもまだ風は冷たいです。


毎日、お預かりしている子たちのお散歩に行きます。多いと一日に20回近く行くこともあります。

そうして毎日毎日歩いていると、顔見知りになる方がいます。ご近所さんがいて、お散歩仲間がいて、3年にもなると、仲良しになったりします。

皆さんご年配の方ですが、いつも笑顔で声をかけてくださるのです。

時間に追われ、ただ終わらせることに必死になっていたとき、お散歩で会う人たちに助けてもらうことが何度もありました。
「いいお天気だねー」
その言葉で空を見ると、綺麗な空に肩の力を抜いてもらったり。
「いつも頑張ってるねー」
その言葉に慰められたり励まされたり。

そのたびに笑顔でいなきゃなと気持ちを切り替えたりしていました。


中には、会う度に「うちの嫁に来い」と言ってくれるお爺さんもいました(*^^*)


そういった人たちにも、結婚と退職のご報告と、今までの感謝と、後輩たちのこともよろしくお願いしますとお伝えしました。

本当にたくさんの人に支えていただいて、自分が成り立っていること。色んな人のおかげで今まで頑張ってこれたということ。

感謝感謝です。



こうして言葉にしていく中で、さらに現実味を帯び、気持ちを前に押し出してくれます。

ご報告出来る方がたくさんいることに感謝!


今日は講習会第2弾です。
後輩が務めます!

ドキドキですが、きっと素敵な時間になるので、楽しみにしています。

今日も笑顔で頑張りまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

ヨーグルト

おはようございますヽ(^0^)ノ
肌寒いですがいいお天気ですね♪

先日お家にお伺いしたお客さんから、ヨーグルトの菌をいただき、早速自宅で作ってみました!

頂いたのはカスピ海ヨーグルト。
これを無調整牛乳1パックに大さじ5杯くらい入れて一晩寝かせるだけです。

薄まってしまいそうなのに、これで牛乳がヨーグルトになるなんて不思議です!

もう3年はそうやって継続しているんだそうです。

お邪魔したときに食べさせてもらいましたが、まろやかでとっても美味しかったです。

今朝ドキドキしながら見てみたら、ちゃんとヨーグルトになっていました!
食べると美味しい(*^^*)

成功です♪

継続していきたいなと思いますo(^-^)o


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

季節の変わり目

おはようございます。
今日もいいお天気になりそうですね。

駅で人々がまとう空気が、いつもと少し違う気がしたら、今日は祝日でしたね。

電車も休日ダイヤです。


昨日はスーツも買いに行きました。
私にとっては大きな買い物です。

スーツに袖を通し、新たなスタートを確認しました。


残りわずか。
今を楽しみたいと思いますo(^-^)o

今日も笑顔で頑張ります♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

素敵な出逢い

今日は、お客さんのお家に行ってきました。
70歳のお婆さんなのですが、お孫さんが私の弟と同じ高校の同じクラスで、今同じ大学に通っているという、なんだかご縁のある方なのです。

朝10時からお伺いして、午前中に帰るつもりでしたが、なんと16時近くまでずっとお話していました。

今までの人生のこと、今思っていること、これからのこと。

素敵な言葉をたくさん頂きました。

そして、特に響いたのが、

受けた恩は、また別の人に返せばいい。
させてもらえるときにしたらいい。


今の職場の同僚や後輩に対して、申し訳ない気持ちがありますが、少し救われました。
みんなにはたくさんのありがとうでいっぱいなので、みんなが困ったときはもちろんですが、自分がしてもらったように、誰か困っている人がいたら、そこで小さな恩返しをさせてもらえばいい。

いただけるときには、跳ね返すことはせず、素直に受けたらいいのだと。
感謝の気持ちを忘れないことが大切だよと教えてくれました。

素敵な出逢いに感謝です。

一緒に旅行に行く約束をしました(*^^*)
楽しみです。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

寒暖差

こんばんは(^^)
今日は風が冷たかったですね。

暖かくなってきたと思っても、夜はぐっと冷えたり…

体も少し疲れてきたのか、体調を崩してます(*_*)

早くねますー

皆さんも、体調にはお気をつけください。

おやすみなさい(-_-)zzz

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

春いちばん

今日は、暖かかったですね。
日が落ちた今も、風はまだほのかに暖かです。

オリオン座がだいぶ下がってきました。
反対からはさそり座が上がってきています。



今日は、ララちゃんのお家でレッスン。
楽しい時間になりました。

以前から見せて欲しいと言われていた、ラブのファンマッチの時のビデオを見てもらいました。

楽しい!嬉しい!

そんな気持ちが伝わっていたらいいなと思います。


ララちゃんと、とても楽しんでくださっています。ふたりの笑顔が輝いています。

こんな風に一緒に楽しめることが嬉しいと仰ってくださいました(*^^*)
このあいだは旦那さんを呼んで、嬉しそうに披露していました。

こんな風に楽しい時間を共有できること。
西田先生に出逢えたからですね。
ラブが頑張ってくれたからです。

とても感謝しています。



うすぐ目の前に節目の時がやってきます。日々をどう過ごすかは自分にかかっています。
今の職場で頑張れたことも頑張れなかったことも、みんな返ってきます。

新しい場所で、少しずつ少しずつ、1日1日を良くしていきたいなと思いますo(^-^)o


出社用の服やパンプスも揃えなくちゃ

楽しみたいと思います!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

幸せ

今日も暖かな1日。
服選びが楽しくも悩ましくなります(笑)

フリースタイルの練習を続けているララちゃん。
昨日はレッスンがありました。

すると、驚くほどに良くなっていました。
形になってきていたのです。

お店に戻って、後輩と良かったねと話をしていて、あと1ヶ月もあればかなり良くなりそうだと私がいうと、飼い主さんが私が辞める前に完成させて披露したいと話していることを教えてくれました。
 
胸がいっぱいで…。

後輩への引き継ぎもあり、ここ数回は後輩に任せていましたが、たまたま休みが重なってしまった為、明日は私のレッスンです。

楽しいときにしたいと思います(*^^*)
泣きそう(笑)

感謝で胸がいっぱいです。

出勤出来るのはあと10日間。
ありがとうをたくさん伝えたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村


アウラ手作り食セミナー

今日も暖かな1日でしたね(*^^*)

昨日は、アウラの手作り食セミナーに参加してきました。
疲れたのかすぐ寝てしまったので、今日ブログ書きます。


去年9月のファンマッチ終了後、ラブは体調を崩し、症状はみるみる悪化していきました。
この一年前からリンパ腫を患い、病気と一緒に生きていました。ファンマッチまでは波はあったものの症状はかなり落ち着いていました。

腎機能が低下し、薬の投与が出来なくなりました。すこしでも負担を減らそうと手作りごはんに少しずつ移行していきました。
本やネットで調べても、それがラブにとって正しいものである保証はなく、まさに暗中模索。不安でいっぱいでした。

ラブは食べても痩せていき、嘔吐や下痢などの症状は改善されず、見るからに弱っていきました。

このままでは私がラブを殺してしまう

恐怖でした。

食べようとするのに食べられないラブ。

この子が欲しがっているもの、必要としているものが分からないのです。

そんなとき、tukumihaさんが紹介してくださったのがドッグケアアドバイザーのからかまりやさんでした。

彼女から付きっきりで指示をいただき、必死で看病しました。
出来ることがあるというのが、どれほど救われるか…。

食べられなくなっていたラブでしたが、少しずつ、少しずつ、いい兆候が出始めていました。

そのとき、台風が2回立て続けにやってきました。

冷たい雨の降る朝、てんかん発作のように痙攣を起こし、亡くなりました。



あれほどまでに弱ったとき、食が命に直結していることを恐ろしいほどに感じたのです。

それから食に対して、いかに無知であったかを知り、興味を持つようになりました。



西田先生のセミナーは、セミナーのあとからすぐに実践出来ます。ハードルが下がりました。もちろん知識は必要で、学ぶべきことはたくさんあります。
でもポイントさえ抑えてしまえば、とてもシンプルです。
そして私が共感したのは、手作りをする『目的』です。これが西田流の根本にあることが何より重要だと思います。

それは、食がコミュニケーションであるということ。


日々、その子の状態を見てレシピを考える。それはお肉をちょっと増やすとか、果物を混ぜるとか簡単なことです。

その子が好んで食べるもの、その日は食べなかったもの。

そうやって、大袈裟ではなく、日常のちょっとした変化に気を配ること。

そして、その子のために時間を作ること。

これがいちばん大切なことであり、言葉のないこのコミュニケーションが、絆を深めていく。


ラブが体調を崩し始めたあのとき、手作りする知識得たとしても結果はあまり変わらなかったと思います。

もちろん、私の持つ選択肢は増え、大きな役割を果たしてくれたと思います。
でも、それは毎日の生活で継続していてこそ意味があります。
病気を治すためのものではないのです。

体を作っていく。
生命力の源。
それがどれほどまでに大切であるか。

ラブのごはんを作る中で、生命力の凄さも感じました。



手作りをしていたって病気になるだろうし、怪我もしますよね。

命は神秘的で、力強く、繊細です。
それはひとつの宇宙のようで、はかり知れません。


ラブとフリースタイルの練習、つまり日々のコミュニケーションを通じて、苦手な雷を克服し始めていました。

食も同じだと思います。

日々コミュニケーションをとることで、何か感じとれるようになる。
愛情という目に見えないパワーは、必ず見える形となって現れます。

目に見えないものですが、やっぱりあると思うのです。

それは1日、2日ではなし得ない。


健康のため。もちろんそうですが、手作りする目的という点で、少し違う視点をいただき、とても勉強になりました。

これは、今犬のいない私の日常にも取り入れることが出来ます。
旦那さんにごはんを作るとき、相手の状況を考えてあげること。作る内容は大して変わらなくても、神経質にならなくても、お肉の量や種類、調理の仕方や野菜の量など、ちょっとした工夫をすることならすぐにでも始められます。

構えなくても、日常の中に取り入れられるのです。

労ることをせず、暴飲暴食しても、普段通りに過ごせるということ。
それは体の中で、文句も言わず働いてくれる臓器さんたちや細胞さんたちやもっとたくさんのものが存在しているからだと言うことを忘れてはいけないですね。そして、何ともなく生活できる裏で、小さなダメージが蓄積されていくということも。


食を通じて、またもや深い部分に触れさせていただきました。

西田先生ありがとうございました。
新たに犬を迎えるとき、しっかりと活用できるよう、今からできることを頑張ります!


それではおやすみなさい(-_-)zzz 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

振り返ると

今日はお休み!
そしてアウラの手作り食セミナーに参加してきます♪

犬がいないので、大人気のセミナー参加を躊躇っていましたが、先生はもちろんと受け入れて下さいました(*^^*)
犬を迎えたときには、とても役立つはずです。
そして、先生のセミナーには、食というテーマの中に物の見方や考え方など、自分にはない世界を広げてくれる要素がたくさん詰まっていると思うのです。
とっても楽しみです♪


昨日は、なんだかラブが恋しくなって、始めたばかりの頃のこのブログを読み返していました。

記念日!というタイトルで一回目のブログが書かれています。
それは4月12日。
もうすぐ一年が経ちます。

そこから練習の日々、そしてファンマッチを迎え、ラブの看病の日々。
ラブが亡くなった日。
それからの日々。

一年の間に色んなことがありました。
たくさん泣いてたくさん笑って、感動いっぱいの一年でした。

今年もまた春がやってきます。

昨年の自分に負けないように、充実した一年にしたいと思っています。
少しでも早く、犬との暮らしを始められるように。アウラと関わっていられるように。

今日は気持ちの良い天気ですヽ(^^)ノ
素敵な1日なりそうです

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツ へ
にほんブログ村

仲間


4月から新しい職場に移る私。
今の職場には新しい後輩が入ってくれることになりました。
本当にありがたいですね。

今までと同じ人数で、新たなチームがこれから少しずつ出来上がっていきます。


その中にいられないことをとても寂しく思います…。でも、私は新しく家族を持ち、また新しい場所で新たな人たちとの出逢いが待っていて、そしてパワーの源であるアウラもあります。

だから、また一歩。前なのかな、進みます。


これから私は先輩ばかりの中に入ります。
多くのことを学び、吸収して、自分の世界を広げていきたいと思います。
そしてその経験や知識が、誰かの役に立ったら幸せに思います。

あと、3日。

明日はララちゃんのフリスタ発表会です(*^^*)
衣装も作っているみたいです♪


泣かないように頑張ります(笑)

今日も1日感謝です。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

我が家の猫たち

ラブについては何度かお話していますが、今日は我が家の猫たちをご紹介します。

我が家には2匹の猫がいます。
名前は『みーすけ』と『とおま』です。どちらも男の子で、どちらも拾ってきた猫です。
みーすけは今年で8歳です。とおまは6歳。
書いていて自分で驚きました。もうそんな年になるのか…


先住猫のみーすけは、白くて太り気味です。5キロ弱くらいです。
少しひねくれている所があって素直に甘えてきません。犬のように育てたからでしょうか…。
物をバタン!と倒したり、寝ている私の上にダイブしてきたりと、悪さをして気を引こうとします。
みーくん♪なんて声をかけてもムスッとしています。イライラしたようにしっぽをパタパタとさせます。
でも、優しい良いお兄さんをしています。
とおまは後からやってきました。初対面では警戒していましたが、今はいつも一緒です。
自分で上手に毛づくろいができないとおまに代わって、腕の中に抱きしめながら毛づくろいをしてあげています。
ごはんはとおまに譲ります。
とおまが先に私のお布団にいると、ちょっと見に来るくせに入らなかったり、逆にとおまが入ってくるとどいてしまったりするのです。へそ曲がりです。
みーくんは私の体調や精神的な状態を共有するところがあります。みんなそうだと思うのですが、それが顕著に出ます。
私が体調を崩しかけていると、みーくんはだいたいどこかに湿疹が出たり、目が赤くなったり、かきむしってハゲが出来たり…。なので、それを見て自分の体調を振り返ることもあるくらいです。
そういうことってありませんか?



とおまは正反対でかなりの甘えん坊です。
でも、ラブがいたときはラブが私の隣にいつもいたので、ラブがいなくなってからの甘えっぷりには驚きました。

とおまは私が高校生の時に拾ってきました。
瀕死状態で植え込みの下に倒れていて、自転車で通り過ぎようとしたときかすかに一度だけ鳴き声が聞こえました。
誰かに噛まれたようで、頭の毛は血で固まっていました。
すぐに病院へ連れて行きましたが、何もできないと言われ、栄養を注射してもらい、連れて帰りました。
ホッカイロで体をさすり続け、一度呼吸が止まりそうになったときは焦りました。

私の推測ですが、とおまは野良猫の子どもです。
少し回復してくると「フー」と精一杯威嚇して私から逃げようとしていました。
噛まれた傷は深く、右半身が動きませんでした。下顎が大きく右にずれています。
なのでシリンジでお水や流動食を与えていました。
家族にも慣れず、私にしか懐きませんでした。
今は、私だけでなく一緒に住む彼にも心を開いています。私的にはびっくりです。

今は元気に走り、高いところにも上ることができます。でもへたっぴで時々落ちます。足音がうるさいです(笑)

今思うと、子猫の時はたしかにべったりでした。
私の髪の毛を毛づくろいしようとしてくれるのですが、長いし口も曲がっているので上手くいかず、私的にはかなり不快でした(笑)
夜、耳元でぐるぐる喉を鳴らされるとうるさいのです(笑)

最近は自己主張もしっかりとするようになりました。

写真をアップしようと試みていますが、スマホからでは出来なくて…
今度パソコンからアップしてみまーす。

今日も暖かな1日。
夜は雪の予報が出ているようです。

今日も1日笑顔で楽しみましょうヽ(^0^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツ へ
にほんブログ村

駐輪場のおじさん

おはようございます!
今日は暖かくなるみたいですね♪
なんだかウキウキしますね(*^^*)

私の住む家は、最寄り駅の相模大野から少し離れたところにあります。
なので、毎朝自転車で駅まで行きます。
おおきな駐輪場があるのですが、なんと機械式なのです。田舎ものの私は初めて見ました。
自転車を設置すると、機械が引き込んで中に持って行きます。カードをかざせば自分の自転車を持ってきてくれるのです。
すごい!

で、ここに毎朝おじさんがいて管理をしてくれているのですが、みなさん素敵な方なのです。

自転車を入れられる機械が5台あるのですが、混み合って並び始めたりすると、『入れておきますから行ってらっしゃい』とみんなに声をかけ、引き受けてくれます。急いでいるときは本当に助かります。

ある時は、『空気が抜けてきてるね』と教えてくれました。帰りに入れて帰ろうと思ったら、『空気入れてから2番に入れておくよ』と…。

なんて優しいんだ!
色んなところに気を配り、いつも笑顔で送り出してくれます。

駐輪場のおじさんはたくさんいるんですが、きっとあのおじさんが温かな雰囲気を作っていると私は思っています。率先して行動することで、周りもそうなっていく。

素敵な人だなぁと思います。

毎朝寒い中ありがとうございます。
おかげさまでいつも笑顔をいただいています。


今日も頑張りまーす(^^)/


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

アルバム

今日もとっても寒いですね(>_<)
山がとても綺麗でした。


子犬の頃にしつけに来てくれた子がたくさんいます。
今はみんな大きくなりました。
しつけをした子には、やはり特別な想いがあります。

しつけをさせていただいた子たちに簡単なアルバムを作っています。
幼い姿を写真で久しぶりに見て、その時の思い出が蘇ってきます。
みんなとても可愛くて愛おしいです。

飼い主さんにも、大きく成長してくれたことを感じてもらいたいなと思います。
あの時は出来なくて悩んでいたことが、今は当たり前になっている…
振り返って、今を見直すきっかけになったら嬉しいですね(*^-^*)

みんないい子でした。
私が助けられていました。色んな事を教わりました。
トレーニングのことだけでなく、人生についてです。
物事に取り組む姿勢の大切さ。一夜漬けのようにして作った成果の脆さ。
自分の愚かさ。達成感や悔しさ。喜び。

まだまだ足りませんが、みんな大切なことです。
感謝の気持ちでいっぱいです。
出逢えてよかった。


さ、帰ってごはん作りまーす!!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


すき焼きパーティー

今日は真冬の寒さでしたね。

昨日のマラソンから一夜空け、身体は筋肉痛でどこもかしこも痛い…

今日もお休みをいただいていたので、職場のみんなを呼んですき焼きパーティーをしました。

他愛のない話で大笑いして、時間はあっという間です(*^^*)


同僚にはとても感謝しています。
ぶつかったこともありました。
思いやれず、傷つけたこともありました。
甘えが出てしまうこともありますね。

たった3年でしたが、濃い3年でした。

例えばクラスメイトだったら、深く関わることはなかったかもしれません。自分とはタイプの違うふたりです。

だからこそ、楽しかったし、難しかったし、学ぶことがたくさんありました。

ありがとうがいっぱいです。


でも、さよならじゃないから。
これからも、今までの時間は私たちの中に消えることなく残っていきます。

大切にしたいですね(*^^*)


明日もお仕事楽しみまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

過酷な登山マラソン

こんばんは(*^^*)
今日はいいお天気でしたー


大山登山マラソンに、父親と彼と参加してきた私。母も応援に来てくれました。


距離は9キロ。

伊勢原駅前からスタートし、大通りを抜けると大山へ続くくねくねとした上り坂がただただ続きます。
これちょっと坂になってるなぁくらいの傾斜から、少しずつ少しずつ傾斜がきつくなっていきます。
辛いのは、その傾斜が緩むことはないということです。上を見上げれば、心が折れそうになる急な坂道。

3キロから4キロの間が精神的にいちばん辛かったかなぁ(^^;)1キロの長いこと長いこと…。
前を見てもただ続く坂道。歩いてしまおうかと頭をよぎります。

でも、その頃になると山々の綺麗な景色も見えてきました。

大通りを抜けていなくなっていた応援でしたが、細い道沿いのお家の方々が家族みんなで声を上げていてくれました。
車椅子のお婆ちゃんも笑顔で応援してくれました。小さな子供に、ラブラドールや甲斐犬も!

そんな風に周りの景色や人が目に入るようになると、なんだか力が沸いてきて、階段まで絶対に歩かず走り続けるぞと気持ちを立て直しました。

どんどん坂は急になり、一歩がとても小さく、後ろから歩く人たちに追い抜かされていきました。
それでも足は走るリズムでなんとか進んでいきます。手を大きく振って、呼吸をリズムよく。
声援には笑顔でありがとうございますと答えました。

私は今まで父の応援には行っていて、声援を送る側でしたが、応援がこんなにも有り難いものだとは知りませんでした。

坂を登って登って…、やっと見えた7キロの文字!

あとはロープウェーで上がろうかと思いましたがそんな選択肢はなく、ひたすら続く石段です。

ずっと坂道を走ってきた足は、なかなか持ち上がりません。整備された石段ではなく、ごろごろと岩がつまれているだけなのです。
まさに登山…

もうマラソンではありません(;_;)

すると今度は、私たちの30分遅れでスタートした30代男子組のトップたちが階段を一段飛ばしで駆け抜けていきます。

恐ろしー(°°;)

けど、みんなファイト!あと少し!と声をかけていってくれました。

よいしょ、よいしょという感じで一段ずつなんとか進んで、なんとかゴール出来ました。

意外だったのは、辛かったけど、楽しかったことです。声援をすべて頂いて、力に出来ましたし、坂道を走り続けられたということは、大きな達成感でした。まさかゴール出来るとは。

つい、ぼーっとただ走ってしまうのですが、それだと辛くなってくる。なんで走ってるの?とか余計なことを考えます。
でも、そういうときこと目をしっかり開けて、意識を前に向け、周り人たちの存在を感じていれば、過酷であっても楽しめるのだと驚きました。

小学生以来のマラソン?大会でしたが、また出てみたいなと思いました(*^^*)

応援がないとダメでしたね、きっと(笑)

今日は、もうねまーす(-_-)zzz

ちなみに順位は90位。
タイムは1時間45分56秒。


何人参加していたかって?
124人です(笑)
ほぼビリでーす(^^)/

充実した1日でした

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

目線は前に

今日もよく晴れましたね♪
風はまだまだ冷たいです。


今日は、専門学校の同期が会いに来てくれました。
いつも最大限の努力をして、志高く、夢に向かって頑張る彼女は、私の憧れなのです。

そんな彼女が、私といつか仕事がしたいと声をかけに来てくれました。
キラキラした笑顔で、夢を聞かせてくれました。

そんな彼女のオーラを感じて、またパワーを貰いました。

今日もたくさんの方に連絡しました。
久しぶりに声を聞いた方もいました。 

都合をつけて、会いに来てくださるとのことで、感謝と幸せを噛みしめています。

たくさんの人に支えて頂いていること、応援していただいていることを思うと、涙が出るほど感謝の気持ちで胸がいっぱいです。

夢はしっかり実現します!
遠い未来ではなく、もう始まっています。

木の根を深く。

どんな風に生きていったら根っこの深い人間になれるのかわかりませんが、真っ直ぐ一生懸命に、努力していくことしか私にはできないので、そうやって一歩ずつ頑張っていきます。


話は変わりますが、明日は大山マラソンです。
7キロ走ったあと2キロひたすら階段です。
1600段あるそうです。


無理せず頑張りまーす(^^;)


今日も感謝の1日でした。
ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村


 

距離感

こんばんは。
今日もとっても寒いですね。
もう3月だというのに、冬が長く感じます。
きっとまた暖かな日がやってきますね。
繰り返しながら、春になっていきます。

町田に住み始めてから、毎年ラブと見に行った恩田川の桜。
今年はいつごろ満開になるでしょうか。
桜吹雪の中、のんびり歩いて、花びらを頭に乗せて、私を振り向く姿を思い出します。



人との距離
物事との距離

色んな物の間に、距離感ってあると思います。
近づきすぎても上手くいかないし、遠くてはその間からは何も生まれない。

結構難しいですよね。
物事は常に変化していきます。


私がこの職場を離れても、犬との距離が遠く離れてしまわないように、
しっかりと心の中に想いを抱いて、努力を続けていきます。


私の周りにいる数多くの飼い主さんと犬たちの素敵な日常を夢見て。
賞をとることや、大会に出ることが目的ではなく、何でもない日常がとても大切なことなのだと、ラブが教えてくれたました(*^^*)

頑張るゾ―!!

皆さま季節の変わり目の折、ご自愛くださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

感謝

こんばんは。
風が冷たいですね。


今日は、毎日のようにお会いするお客さんに、辞めることをご報告してきました。

緊張しました。

そうしたら、知っていました。
前から少し聞いていたと。


私がなかなか言い出さないから、迷っているのではと心配していたそうです。

こちらは大丈夫だから、あなたの人生だから。これから先もずっとよろしくねと、背中を押してくれました。
新しい子を迎えたら、連れてきてね
顔が見れないと淋しいからいつでも会いに来てね

優しい言葉に胸がいっぱいです…
色んな気持ちが溢れて、上手く言葉に出来ません。

頭が下がって、上がりません(笑)


新しい仕事、環境、出逢い。
楽しみにしています。

今の場所から離れるということ。
これはまた別で、心が理解して飲み込むまでに時間がかかりました。
これからも大好きな場所です。

新しい子を迎えたい!
その日を思い描けば、力が湧いてきます。
ここから、ですね。

いつもお付き合いありがとうございます。
おやすみなさい。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

続き

おはようございます。
気持ちよく晴れましたね(^-^)
けど風が強いです!

ブログの更新が上手く行かないことが時々ありまして、昨日も途中で動かなくなり、勝手に更新されてしまいました。
そのあとは公開出来なくなってしまったので、改めて投稿します。


今月末に退職を控えて、お客様へご報告の日々です。ご来店されていない方にはお電話でお伝えしているのですが、会いに行きますと仰ってくださり、涙が出そうになります。

本当にたくさんの方に支えていただいているおかげでお店が成り立っているということを改めて実感しました。

感謝感謝です。

のこりわずか。

今日も笑顔で行ってきまーす!


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村


電話

こんばんは。
今日は1日雨でしたね。
帰り道の今はやんでくれています。


今月末に退職が迫り、お世話になった飼い主さんたちにお電話でご報告しています。

結婚に対してお祝いの言葉を

見せる表情

こんばんは(*^^*)
今日も寒い!!

私はペットホテルで働いていますが、お店での様子を飼い主さんにお話しすると、驚かれる方が結構多いです。

いつもと違う行動をとることに、というより、上手くその場に適応していることに驚くのです。

犬の、色んな環境で色んな条件の中、それに適応していく力は素晴らしいです。
しつけに出しても元に戻るとよく言われましたが、元に戻るのではなく、犬はただ、その環境に適応しているだけです。
その環境を提供している側が大切なんですよね。


犬のその逞しい生き方、見習いたいです。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村



