

犬を迎えたい

こんばんは(^^)
今日は夏日だってニュースで言っていましたが、かなり気温が上がりましたね。

犬には暑いくらいだったでしょうか。

今は風が吹いています。



転職をして、もうすぐ1ヶ月になります。
なんだか不思議な感じです。
あっという間で、でも前の職場にいたことをもっと前に感じます。
はじめの頃はオフィスにいる自分が信じられないというか、ふわふわした感じでしたが、今は少し変わってきました。


犬を迎えたい。 
でも、お留守番ばかりじゃ可哀相かな…
子犬ではなく、成犬を迎えるという道もあります。

犬がいない生活を送っている今。
日々が普通に過ぎていくこと。

今は今で思いっきり楽しむ。
今のうちに犬を連れていける素敵な場所探しに行こうかな♪

そしたらここでご紹介しますね(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

ノヴァスコシアダックトーリングレトリバー

今日は暖かくていいお天気ですね♪
心地よい風が吹いています。


ノヴァスコシアダックトーリングレトリバー

皆さんはこのながーい名前の犬に出逢ったことはありますか?
私は未だ会えたことがなく、どんな子なのかとっても気になるのです。

原産はカナダのノヴァ半島
デコイ猟という変わった猟に使われてきました。

水辺にいるカモの近くに棒を投げます。ノヴァスコシアダックトーリングレトリバーはそれを合図に棒に向かっていく、と思いきや、カモの注目を集めるかのようにその場でごろごろと転げ回ったり、反対側へ飛び上がったりと予測できない動きを繰り返すのです。
警戒を解き、興味すら覚えたカモたちが夢中になっているところを猟師が撃ちます。そして最後にそれを回収するのがノヴァスコシアダックトーリングレトリバーなのです。

おもしろいと思いませんか?
その猟自体を見てみたいです。

私はレトリバーが好きで、この犬種は女の子だと成犬時でも17キロ前後と小柄で、体高も40から50センチくらい。毛色はレッドに近いクリームで、ホワイトが前胸やお顔、足先などに入っています。垂れ耳で、ゴールデンより少し短いくらいの毛の長さです。見た目もとっても可愛い(*^^*)
俊敏さもかなりのものらしいのです。

会ってみたいなぁ。

もし、お友達の中でこの犬種を知っているという方がいたらぜひ、教えてくださーい♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

とおまのシャンプー

こんばんは(*^^*)
まだ寒さが戻ったりで、油断できない毎日ですね。

先日、汚れてきた弟分ネコのとおまをシャンプーしました。
目をひんむいて、全身に力を入れていましたが、なだめながらやっているとパニックにはならず、ドライヤーも怖がっていたくせにいつのまにかウトウト(笑)
やっぱり結構疲れたようで、爆睡していました。

犬と触れる機会が減って、すごく感じるのは、触れることのパワーです。
触れることで色んなものが相手にも自分にも伝わります。

頭で思っている以上に、きっと大切なことなんだと思います。

猫もそうですが、言葉がない犬の世界に入ったら、それがどれほど大きなメッセージになるのでしょう。

飼い主さん方は、ぜひ、意識して触ってあげてくださいね。表情が変わったら、何かを感じている証拠です。

犬に触れたい欲求が…(笑)

触れられるということ。
それさえも尊いと思うのです。

早く帰ってみーくんをモフモフしよー♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

今日はアウラへ♪

こんばんは(^^)/
今日もいいお天気でしたー!

今日はお休みを頂いて、アウラに行ってきました♪
今回は物置裏のお掃除のお手伝い 
こういうことなら私でも少しは役に立ちます(笑)

ある程度片付いたら、カヌーを洗っておしまい。

色んなお話を聞きながら、あっという間に時間が過ぎていきました。


今アウラがある場所は、なんと!もともと雑木林で、なんとなんと!今の状態まで先生ひとりで開拓したんだそうです。

裏に積み上がっていた薪たちは、その雑木林のほんの一部だったのです!

あのレッスン場が手作りというだけでも驚きでましたが、まさかあの空間も一から切り開いていったなんて、想像の域を越えます。

とてつもない想像力と根気がなければ、無理ですね。というか普通ムリです(笑)

ぬかるんで、だれの手も入っていない雑木林の木を切り倒し、穴を掘って平らにして、芝生を植えてみたり、小川を作ろうと試みたり。
そうやって育まれてきたのが、今のアウラなんだなぁと思いました。ほんとにびっくりでした。
あんなにも心地の良い場所になるなんて、きっと誰も思わなかったでしょう。
なんだか改めて、あの場所に温かみを感じました。


それから、カヌーとの出逢いや面白さの話に。
日本中の川をアールやビンゴや奥さんと下ったんだとか。

いいなぁー。
面白そうです。

自然の中で、自分の足で目的地まで向かう。
登山とかそういうのもそうだと思うのですが、すごく豊かなものを与えてくれると思います。

これからたくさん色んなところに行ってみたいたいなぁ
旦那さんにつき合ってもらおう(笑)

そういうところに犬と行けたら…(´ー`)
最高ですね!



とても楽しい時間でした。
そして、先生も色んな条件の中、前に進めるため行動していることが、私にとって大きな力になりました。

出来ることを頑張る。
今日の出来ではなくて、未来が良くなるように。

また、しっかりと前を向かせてもらいました(*^^*)


そのあとは久しぶりのテニス!
一年半くらいぶりだったでしょうか。
汗をかくっていいですね☆
新婚だとひやかされて困りましたが、楽しかったです
これから上手くなるぞー!(笑)

ちなみに南町田アゼリアテニスクラブです
ご興味のある方はぜひ♪

そんなこんなで楽しい1日でした

明日からまた、頑張りまーす!
筋肉痛大丈夫かなぁ(^.^;


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

いつもここから

おはようございます!
今日もいいお天気です(*^^*)

仕事が楽しいです。
今までにはない刺激的な毎日。

もっと大変になっていくのだろうと思いますが、同じように、もっと面白くなっていきそうです(^ー^)


さ、今日も1日頑張りまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

屋上

今日もいいお天気ですね(*^^*)
まだ寒暖の差が大きいので、体調には気をつけてくださいね


職場には屋上があります。
心地よい風が吹いて、人もいないので、いい息抜きの場所です。
お昼休みは屋上で過ごしたり。
私のお気に入りです(^ー^)

迷って苦しんだ転職という選択は、今、良かったと思っています。

前の職場は恵まれていて、本当に楽しく、今も変わらず大好きな大切な場所です。
どっちがいいかといったら、当然、犬に囲まれていたいですが(笑)、今の仕事でしか学べないことがあって、それはきっと自分を成長させ、それがいつか自分や周りの人を助けることに繋がると思っています。


今はただの足手まといです。そんな私を受け入れ、育ててくれる会社に心から感謝し、少しでも早く仕事を覚えて、会社のチームの一員として貢献できるように頑張りたいと思います!

お昼休憩も、1時間も頂けるので勉強の時間にして活用していこうと思います♪


ファンマッチや101で、ブログ読んでいますと温かいお言葉をかけてくださった方がいらして、とても嬉しかったです。

全くもって犬のブログではないことも多いですが、ながーい目で応援して頂けたら幸いです。

多くの方に支えられ、感謝感謝です。
みなさん、いつもありがとうございます。


これからも頑張りますっo(^-^)o
というかここからですね!

どうなるかはだれにも分からないけれど、きっと素敵な未来が待っていてくれると思います(^^)


みなさんにもハッピーがたくさん訪れますように☆

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

両親

先月末、婚姻届の証人欄に父のサインをもらいに帰りました。

結婚式は先になりますが、苗字が変わることが淋しくて、顔を見たかったし、ありがとうが言いたかったからです。

両親の前で記入して、その日に提出する予定でしたが、今の家は二世帯住宅で、同じ住所に2軒家が建っているので、他にも手続きが必要になり、その日は家族と記念写真を撮って帰ってきました。

三脚がなく、椅子やクッションにカメラを置いて撮ったら、下からのアングルになり変な写真でした(笑)
父も彼も背が高いわけではないので、2人して背伸びしていましたが、その足先もバッチリ映っていて大爆笑。


帰り際、父が目を赤くして、よろしくお願いします。と彼と握手してくれました。


私は、どうしてこんなにと思うほど、素敵な出逢いに恵まれてきました。
この世に産まれていちばん最初の出逢いは両親ですよね。少し寂しい帰り道に、そんなことをぼんやりと考えていました。


感謝の気持ちでいっぱいです。


今日、婚姻届を提出してきました。
何も変わらないと思いながらも、なんだか不安になるのです。


でも、もっと先を見て、今を一歩ずつ、頑張るだけです。
前の職場から離れ、新しい一歩を踏み出せたのは、自分の居場所というか、ほっとできる、ダメなときも受け入れてくれる、そんな場所が出来たからだと思います。

外で思いっきり頑張れるのは、ここのおかげです。

この安心できる場所を新たな力に、さらに世界を広げて、夢を追いかけて行きたいと思います。



こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします。 


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

なぜ?

管理画面では更新されているのに、ブログ村にはアップされていないのはなぜー…(;_;)

原因究明につとめます!


今日も行ってきまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

全体が見えたとき

今日も1日お疲れさまです(*^^*)

今の仕事、『仕事してるー』って感じです(笑)
今までとはやはり違いますね。

新しいことをひとつひとつと教えてもらって、出きることがとつひとつと増えていく。


昨日は伝票の終了処理を教えて貰いましたが、全く意味不明でかなりつらい時間でした( ̄。 ̄;)

でも今日は仕組みが分かってきたので楽しかったです。分かれば具体的な質問もできるし、小さな発見が嬉しいのです。

早く全体の流れや仕組みを理解して
何がどう繋がっているのか、全体が見えたときに出来る仕事があると思います。


問題点だけを見つめていても解決しないし苦しいだけです。
そういうときこと少し離れたところから全体を眺める余裕を持っておくことが大切なのかもしれませんね。


まさにアリの一歩ですが、それでも一歩は一歩です。

楽しい毎日になりそうです♪

帰りにお店に寄って、エネチャージしましたo(^-^)o
明日も楽しく頑張ります☆

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

犬がいるから面白い

アウラフリースタイルファンマッチの翌日は、101です(^^)/

前日に、西田先生と、大会の度に雨が降って大変だった話を聞きました。台風がきたこともあるなんて話をしていたので、明日雪になりますよ~ともちろん冗談で笑っていたのですが…
朝起きてカーテンを開けると、まさかの雪(゚Д゚;)

積もってるし!!!!

雪道をフラットで町田まで帰る自信はなく、いっそ帰ろうかと…(笑)


道路は何ともなく、素泊まりなのに旅館のお婆さんが親切にパンと牛乳を持ってきてくれて、車で口に押し込んでまたワフへ。


昨日とは違う雰囲気の中、101が始まりました。
スタッフ参加としてはもちろん、101自体が初めて。
スタッフとしては全く役に立たず、迷惑をおかけしてしまい色々とすみません…。


たくさんの子が、それぞれの課題や今までの練習を力によく頑張っていました。

犬と同じかそれ以上に、一生懸命な飼い主さんたちの姿がとても素敵でした。

犬がいるから、難しい。難しいから必死になる。必死になるから面白い。

大人になってからも、そんな風に駆け回って楽しむことって、犬がいなかったらなかったって人も多いのではないでしょうか。

子どもみたいに遊ぶということ。
全力で走るということ。

それも一つの自己解放で、きっととっても疲れたと思いますが、またひとつ犬へのアプローチの引き出しが増えたのではないでしょうか。


犬に歩み寄れば、犬ももっと人に歩み寄ってくれます。



そして、そんな風に全力で犬と関わる人が集まれる場所があるということ。
その中で愛犬の新たな一面や、成長を感じることが出来ること。

それがとっても素敵なことだと思うのです。


犬ばか万歳で行きましょう!って感じですね(*^^*)


私も早くやりたいなぁ



とても楽しい時間でした(*^^*)
その場にいられたことがとても嬉しかったです。

ラブも見てたかな。ララも見てたかな。


参加された皆さん、盛り沢山の1日、お疲れさまでした(*^^*)
きっと溢れるほど感じたであろう愛おしさをパワーに、また一段と深い繋がりを目指して、毎日の暮らしを楽しんでくださいね♪

心から応援しています。
たくさんの感動と喜びをありがとうございました!



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村







フリースタイルの魅力

一昨日は、アウラフリースタイルファンマッチでした。
私はスタッフ参加させてもらいました。


9月に行われた前回のファンマッチにブと出場したことが信じられず、時が経つ早さを感じました。


前回拝見したルーティンが進化を遂げて、また各段と迫力あるものに変わっていました。

前回はすべてが初めてでしたので、ただただ圧倒されていましたが、今回は変化を見ることができ、また違った感動を味わっていました。

気持ちが引き込まれるとすぐに泣きそうになるので危なかったですね(笑)


フリースタイルって素敵です。
そのダンスが形になるまで、どんな道を歩んできたのかな。そう考えると、その短い時間に今までの色んな毎日が少し見える気がします。  
大変な日の方が多いでしょうけどね(^-^;少なくとも私はそうでした。辛いときもたくさんありました。でも今は、その日々に感謝しているのです。


みなさんが羨ましいです。
以前は、上手に出来ることかうらやましかったけれど、今は違います。

何気ない日々に、犬と何か一つのことを目指して努力しているという、その日常が羨ましいのです。


どれほど輝いているか、自分では気がついていない人もいるかもしれませんが、上手にいかなかったと落ち込んでいる人もいるかもしれませんが、本当に素敵でした(*^^*)

幸せをわけていただきました。
ありがとうございました。


さ、午後の仕事は睡魔がでてこないように頑張りまーす(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

第10回 Wan Oh One!!


只今、山中湖ワフから自宅に帰って来ました。
盛り沢山な1日となりました!

やっぱりいいですね。犬と一緒に頑張るっていいです。
たくさんの出逢いに感謝です。

あぁ~楽しかった(*^^*)
まさかの雪でしたし(笑)

また日を改めて、振り返りたいと思います!



明日は仕事だー
ファイト!

ということで、おやすみなさい☆

参加されたみなさん!
お疲れさまでした!
ありがとうございました(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

アウラ フリースタイルファンマッチ

今日は、アウラのファンマッチ!
ということで、久しぶりにレンタカーして、後輩とお手伝いにきましたー(*^^*)

色んなことを感じた1日。
またゆっくり後日振り返りたいと思います。

明日は101!!
はじめて参加します。
といってもお手伝いです(笑)

スタッフとして、しっかりサポートさせていただきますので、皆さんで素敵な時間を作りましょう♪

皆さんに会えることを楽しみに、今日はもうねまーす☆

今日も1日ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

お別れ

今帰り道の途中です。

ララちゃんは静かに眠っていました。
スタッフと先輩たちに囲まれて、いつもみたいに眠っていました。


ララちゃんとフリースタイルを形にしたばかりです。

お母さんも信じられないと仰っていました。


あなたのために完成を目指したはずだったけど、私のためのものになったわと仰っていました。


こんなにもあっけなく、いってしまう子もいるんですね。




ラブを亡くし、淋しくて空しくて、伝えたい愛情の先をなくしていたとき、ララが相手をしてくれました。

お散歩にもつき合ってくれました。



あのときと同じように、また大切なものを失ってしまいました。


そばにいてあげたかったです。
ずっと離れたくなかった。

どうして…

そんな思いが浮かびますが、

彼女の一生を、いい犬生だったねと抱きしめてあげたいです。


少し疲れた表情を見せることが増えていました。
それでも、つき合ってくれたんですね。

こんなにも計り知れないものを与えてくれたララ。ラブにももらったように。


感謝しています。
ララが大好きです。


産まれてきてくれたこと、出逢えたこと、本当に幸せです。


またあなたみたいな子に出逢えるように頑張るからね。
これからも応援しててね。


本当にありがとう。





日曜日、火葬するそうです。

明日、ララをファンマッチの会場に連れて行ってあげたいと思います。





出場されるみなさんが、愛犬と楽しい時を過ごされますように。
犬たちへの愛を目一杯表現したら、それが最高の演技だと思います。

応援しています!


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

訃報

今朝ララちゃんが血を吐いて、お昼頃に病院で亡くなりました。

これから会いに行ってきます。

信じられません。

今までとは違うこと、同じこと

今日は1日雨です。
寒かったですね(>_<)


今日で3日目になります。
1日はあっという間に過ぎていきます。
刺激たっぷりドキドキ緊張の毎日です。

今日は100件近く電話をかけました!
この職場は電話がひっきりなしです。
コールセンターの気分です(笑)

なんの経験もない私を経理として雇っていただけることが不思議でしたが、理由が分かりました。
今の支店には経理担当がいないのです。
長い目で見て育てていくこと考えているのだと感じました。

今日は社長さんがいらっしゃいました。
新人を見にきたと…ドキドキ

で、1週間の予定だった大阪での研修が、なんと1ヶ月になりました

びっくりしました~(゚Д゚;)

早く覚えたいか?と聞かれたのでもちろん、早く覚えたいです。と答えました。

よし!ほな1ヵ月行ってきーやとのこと。

ゴールデンウイーク明けの予定です。


でも、すごいチャンスだと思います!
だって、経理がいないなら、覚えていけばすべて任せていただけるこということです。
これほど学べる環境はありません(*^^*)

早く覚えて身につけたい!

大変な方が中身の詰まった時間になります。

社長に未経験だと言ったら、驚きつつ笑っていました。がんばりーやーとのことです(笑)

出逢いも広がるチャンスですね♪
まだ行ったことがない大阪。
賑やかそうですね。


まずは毎日一歩ずつ。
しっかり前に進むこと。 
焦らず、無理せず、でも弛まず。

また犬と暮らす日々を、自分の手で引き寄せてみせますo(^-^)o


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村

初日

おはようございます。
今日もいいお天気です。

昨日は初日。
スーツで緊張の初出勤です。

見学したり、業務の説明を受けたりという感じで1日おしまい。
ここから少しずつ。

関東ブロック長さんが、入ってくれてありがとう。焦らなくていい。いくらでも失敗していい。と言って下さいました。

今日は昨日より一歩、進んでいられるように頑張ります!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
に ほんブログ村
