

復活ーヽ(^0^)ノ!!!

みなさんこんにちは!
ご無沙汰しております…

今月も今日でおしまい♪
ということで今日から更新再開です!


昨日は24歳のお誕生日でした

なんとも寂しい1日でしたが、24歳になりました


大阪での研修先も、残すところ一週間。
7日に神奈川へ帰ります。

長いようで短い

いつだってそうですね。


更新出来ない間に色んなことがありました。

一緒にフリースタイルを練習した、ウェルッシュスプリンガースパニエルのララちゃんの飼い主さん

また新しく犬を迎える決断をして、6日に1歳のクリームのダックスがお家にやってきます。


悲しんでいるお母さんに、次の子を迎えましょう、そしてまた一緒にフリースタイルやりましょうねと

色んな子に会いに行って、何度も連絡をくれました。


電話越しの声は明るく、とても嬉しそうで、不安もあり、楽しみでもあり、そんなドキドキが伝わってきます。

私も嬉しくて、会いに行かせていただく予定です(*^^*)



私も行動を起こさなきゃ
焦ることはないけれど、私には必要な存在です

完璧なんていつまでたっても自分じゃ成し得ないことだから、ラブの時と同じように、出来ることを精一杯やればいい


ラブがとっても恋しいけれど、もう抱きしめることは出来ないから、ラブへの愛も一緒に注いでいけばいい


思い通りにはいかない日々に、また育ててもらえばいい



行動すること
考えていても始まりませんから♪


今年も一年、元気に明るく笑顔で、充実した一年にしたいと思います(*^▽^*)
楽しいことで忙しそうです~(笑)


こんな私ですが、応援よろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブロ グ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

警告(゚Д゚;)

こんばんは!

契約しているインターネット接続の容量がいっぱいになりかけて、警告が出るようになってしまいました(;O;)

このままオーバーすると3G回線とかいうとっても遅い回線に切り替わり、メールひとつ受信出来ない状態になるのだとか…(・・;)

この環境でそれは辛すぎる

ということで、更新控えさせていただきますm(_ _)m

あと半月もあるのに大丈夫かぁ??(^_^;)


どうにかなるものです!

楽しく頑張ってますo(^-^)o


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツ へ
にほんブログ村

こんばんは
今日も1日お仕事お疲れさまです

大阪は只今雨
帰りの電車の中です
今日は少し遅くなりました
しっかり働きましたよ♪

昨日は夢を見ました。 
前の職場で犬に囲まれていつものように働いていました。

本当に好きだったんだなぁと実感させられるような夢でした(*^^*)

なんだか輝いて映るのです。

たくさんの飼い主さんも出てきました。
今も気にかけて連絡をくれます。


転職してよかったと思っています。
でも、心の中にいる小さな自分は、ラブと一緒に精一杯生きた時間の中にいるような気がしました。

行動することでしか不安をかき消す方法はなくて、そうして今新たな世界に触れることが出来ました。始まったばかりですけどね(^-^)


前に進もうと選んだ道にまちがいなんてなくて、一生懸命生きていくことが大事だということ。
物事に真剣に向き合うことに意味があるのだということ。そしてそこに感動や学びや出逢いがあるということ。

犬に対してもそうだし、人もそう。仕事や物事に対しても言えることだと思います。

そうやって何事にも真剣に取り組むというのは、単純なようでとても難しいです。


今は大好きな犬から一転、大嫌いな計算とパソコンに、真剣に向き合っていこうと思っています。

くだらないという一言で片づいてしまうようなことかもしれないけれど、でもそれが人生をゆたかにしてくれると教えてもらったので、そういう姿勢や気持ちを大切に、
心の中の自分が輝いて見えた、犬と暮らす自分に繋げていきたい思います。


そんなことを確認した朝でした

寂しい部屋が待っていますが、帰ってゆっくり休みます( ̄∇ ̄)


明日はお休み!
神奈川の職場の先輩が会いに来てくれまーす♪
楽しみますよ(*^o^*)

ではまたー

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツ へ
にほんブログ村

そのとき、そのときの状況を楽しむ

こんにちは!
今日は少し蒸し暑いお天気でした~

お仕事のみなさま、今日も1日お疲れさまです(^^)/

先日のお休みで、大阪を満喫! 
昨日は10時間爆睡してしまいました(笑)
足はひょこひょこ歩かないとならないくらい痛いです(^。^;)

会社の寮なのに、通勤に一時間かかり、寂しさと心細さで楽しめていなかった私でしたか、観光して楽しんで、良いところだなぁと見直して(笑)、逆にこんな機会はないから、楽しんじゃおうと思いました!

探検して開拓してみよう♪


もちろん、仕事もしっかり覚えますよー!!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツ へ
にほんブログ村

大阪、京都観光

こんにちは(^^)
お仕事のみなさま、今日も1日お疲れさまです

昨日は旦那さんの大阪に住んでいるお友達が、大阪を案内してくれて、とっても充実した1日を過ごしました!

まずは天神橋筋六丁目駅を降りて、日本一長い商店街を散策♪美味しいおうどんを頂きました!
続いて心斎橋、道頓堀、食い倒れ…
あのグリコの看板の前でグリコポーズ(笑)
アメリカ村でたこ焼きを食べて、
そのあとは新世界、通天閣を周り、串カツのだるまで初串カツ!
ライトアップされた大阪城の迫力に感動し、梅田でお好み焼き!

というなんともてんこ盛りな1日でしたヽ(^0^)ノ



のあとはお友達のお家に図々しく泊まらせてもらって、本日は早朝から行動開始!

そのお友達からのオススメで、京都嵐山へ

なんと電車で1時間かからず、乗り換え一回で嵐山へ到着
朝の心地よい風が吹くなか、渡月橋を渡り、竹林の道を、みたらし草団子と抹茶を手に、のんびり歩きました(*^^*)

山々新緑がとーっても綺麗で、川からの爽やかな風が気持ちよく、幸せな気分でしたぁ~

その後は祇園へ。
こちらも風情ある街並みをのんびり歩き、庭園やお寺を散策

旦那さんを京都駅でお見送りして、私も寮へ向かう電車の中です。


かなり楽しめました!
お友達に感謝ですね(^-^)

寂しいですが、素敵なところなので、また明日から笑顔でがんばりたいと思います♪

でもかなり疲れました…
あ、足が…

帰ったら早く寝ますzzz


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツ へ
にほんブログ村

快晴ヽ(^0^)ノ

みなさん、こんにちは!
今日もとってもいい天気(*^o^*)

今日はお休み!ということで、天神橋筋六丁目駅のながーい商店街や、新世界、お好み焼きに串カツ♪に会いに行ってきまーす



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツ へ
にほんブログ村

小さな階段

今日も1日お疲れさまです(^^)/

こちらは晴天、爽やかな風が吹くいいお天気でした~


今日は仕事が楽しかった!
なぜなら、一通りの教えてもらった作業たちをメインに行ったからだと思います。
分かることがあるのは嬉しいしたのしいですね♪

覚えているときは精一杯で、自分が理解しているのかさえ分からないですが、また同じ業務を任されると、答え合わせのようで、ドキドキしますが、出来るととってもたのしいです(*^ー^)

そうやって、小さなステップを踏んでいく…
小さすぎて笑われてしまいそうですが、そのステップはなくてはならない積み重ねなので、そう思って大切に、頑張っていきたいと思います。

上手く行ったり行かなかったり…

そんな一瞬一瞬の連続が1日で、そんな繰り返しの日々。


1日がうまくいったかいかなかったかはどうでもいい。今よりいい未来に近づくために、努力することに意味がある。

西田先生が言ってくれた言葉を噛み締めながら、すべての物事が巡り巡って繋がっていると信じ、頑張っていきたいと思います!


明日は休みだーヽ(^0^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツ へ
にほんブログ村

何もない部屋

今日もいいお天気でしたねー(^^)
お仕事のみなさま、お疲れさまです

昨日の頭痛はしっかり寝て収まり、1日を終えた今も大丈夫そうです。


今帰っている寮。
何もありません。いや、電子レンジとか洗濯機は本当に助かるのですが、余計なものは何もないのです。

自分が日々、どれほどの物に囲まれて暮らしているかを思い知らされます。
そしてそれが必要ないことも。

自分に甘い自分に気づかされます。

一度楽を覚えると、それが当たり前のようになるのはあっという間で、そうなるとなかなか元には戻れない…

弱い自分です。


こういう環境に身をおくと、色んな有り難みが分かります。もっと感謝して、贅沢せずに生活しなきゃなぁと思いました。

そして、今は自炊が出来ず、買ったものを食べる毎日…
手作りのものがどれほど有り難いか…(;_;)

体調を崩さないように、それだけは意識して、自分の身体をいたわってあげようと思います。

明日頑張ればお休み!
旦那さんが会いに来てくれまーす
大阪観光や~♪(笑)


今日も早く寝よーzzz
明日もいい1日になりますように☆



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツ へ
にほんブログ村

研修初日

みなさま、お仕事お疲れさまです
大阪は晴れ。かなり暖かないいお天気でした(^^)

本日、研修初日を終えて帰宅中です。

疲れましたぁ~

元々は、会社のすぐ近くの寮に入る予定でしたが、トラブルがあり電車とバスを乗り継いでの出勤です(笑)

電車から見える景色はとても綺麗で、山々と川があり、ほのぼのとしていました。


寮には冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機はありますが、テレビや机、ベッドがなく、昨日はとっても寂しい夜を過ごしました…(笑)

慣れるしかないですね。


疲れと緊張とで今は頭が痛いですー(>o<)
とにかく早く寝ます


大阪は本社で、各支店から上がってくる請求書や稟議などを処理しています。
全体の仕組みや流れの中心なのです。

今日はひとつひとつの部分的な作業をいくつか教えて貰いましたが、点と点が繋がって線になるように、まずは一つずつの点をしっかりと学びたいと思います。

さ、明日も頑張るぞっ!

一日を無駄にしないように

まずは体調を万全にしないといけませんね(^-^)


みなさんも体調には気をつけてくださいませ☆



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツ へ
にほんブログ村

初めての土地

こんにちは!
昨日は冷たい風が吹いていましたが、今日はぽかぽかいいお天気です。


今新幹線に乗って大阪へ向かっています。
ひとりで新幹線に乗るのも初めてで、ドキドキです。
大きなキャリーを持って、助けて貰いながらの冒険です(笑)


専門学生のとき、10週間の短期留学でオーストラリアに行きました。

初めの1ヶ月は学校に通って、色んな国の友達と同じレベルの英語でわいわい楽しく過ごしました。とっても楽しかったです。 
そのあとは、トレーナーさんのもとへ移り、ホームステイしながらトレーニングを学びました。
今までなんとなく成立していた会話が、ネイティブ相手では全く通用せず、何を言っているのか全く分からないという状況に打ちのめされました(笑)どうしたらいいか一生懸命考えて、聞き取れたすべての単語をカタカナでノートに書き留めて、後で意味を調べたり、トレーナーさんの2人の小学生の息子さんにたくさん教えてもらったりしました。

少しずつ耳が慣れてきて、言葉が通じていたのかは疑問ですが、会話が出来るようになりました。

何度も道に迷い、バスが来なかったり、もう数え切れないハプニングの毎日でしたが、それでもみんななんとかなりました。すべてが新鮮で、ドキドキで、今も鮮明に、通った道や学校やホストファミリーの声を覚えています。

その経験の中で、どんな状況でも何とかなるもんだなと、行動を起こしていくことの大切さをなんとなく肌で感じました。


家や家族や住み慣れた土地から離れたからこそ、見える景色があり、有り難みがあり、またその土地だからこその出逢いと経験があって、それは自分の中の世界を広げてくれます。

あの時と比べたら小さな冒険ですが、自分にとっては初めての世界です!楽しまなきゃもったいないですよね♪

1ヶ月なんてあっという間です。貴重なチャンスとして、楽しんで来たいと思います!


とりあえず乗り過ごさないようにしよー(笑)
ラブさん、ピンチの時は助けてね!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツ へ
にほんブログ村

いよいよ

こんにちは!
久しぶり過ぎて、下の方にいる自分を探すのが大変です(^.^;

今日はどんよりお天気。
ゴールデンウイークももうすぐおしまいですね。

このゴールデンウイークの終わりから、大阪へ飛び立ちます。

まだ先だと思っていたのに…

茨城の実家を出るとき、ラブとみーくんととおまも一緒でした。
今回はほんとにひとり。

一人暮らしです。

オーストラリアに2ヵ月ちょっと留学したときのことを思い出します。
そのときはホストファミリーと一緒でしたけどね。

世界が広がる瞬間です。
楽しまなきゃもったいない!
不安もありますが、頑張ってきます(^^)/



originalimg/0000416800.jpg" width="242" height="182" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツ へ" />
にほんブログ村

