

そりゃ犬だって

こんばんは(^_^)/

今日も暑い一日でした
夜は気持ちの良い風が吹いていますね


ここ数日、とてもストレスフルな時間を過ごしました
感情の行き場を失うと、ストレスが溜まります

犬だって、自分の感情の行き場がなかったら、そりゃ色々かじりたくなるだろうし、小さな出来事に過剰反応しちゃったりするだろうし、吠えてストレス発散とか、散歩を全力で突き進もうとしたりとか、なんとかしてこの「もやもや」を解消しようとしたくなりますよね~
それで問題行動なんてレッテルを貼られたらたまったもんじゃありません!(笑)
でも、犬を見習って、過去にとらわれず進んでいかなければ!

切り替えようと思います
この感情は別の場所に向けよう(^_^)/


明日の夜は、専門の同期たちとごはん行ってきますー♫
楽しみだー(●^o^●)


また不安定なお天気になるみたいですね
おからだにお気をつけくださいませ


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



生命力

こんばんは!
お仕事のみなさま毎日暑い中お疲れさまです!

今日久しぶりに満員電車に乗りました
あれは本当に辛い…
毎日満員電車で通う方々を尊敬します


今日は仕事で講習会があり、偉い方のお話を聞いてきました


色々な話がある中で、
仕事=考え方×熱意×能力であり、熱意を持ち続けられるかどうかが能力の差になる

熱意を持ち続けるには生命力が必要なのだ

という話がありました。
確かに、エネルギーの塊のような人っていますよね
疲れ知らずで前向きで、常に良い方向へ進もうと努力している
大体そういう人は社会においてたくさんの人と関わりを持っていて、いつも笑顔だったりする


生命力とは、体力、胆力、判断力、断行力、精力、能力
胆力とは度胸、精力とは意欲

なるほどなぁーと思いました
確かに私は生命力あんまりないかも

まず体力がない
度胸もない
決断力も行動力もない
…ダメじゃん


体力と胆力をつけていこう
仕事は人として成長出来る場であり、自分の価値を見いだすことの出来る大切なもの

上手く行ったり行かなかったり
行かない方が圧倒的に多いですが、この方の仰ることは、ラブが教えてくれたことに近かったです


答えは分からないけれど、熱意の持ち方出し方を変えて、常に持ち続けていたいと思ったし、私は犬になら命を燃やせるという強い思いが心に浮かんでいました。

毎日学びの多い日々です
感謝感謝です


ありがとうございました
おやすみなさい

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

この暑さの中

こんばんは
お仕事のみなさまお疲れさまです

今日も暑かったですね
すでに食欲も落ち、疲れが溜まる一方の私…
体力つけないとなぁ

毎朝7時半すぎに家を出て、自転車で駅まで向かいます

刺すような日差しにぐんぐん上がっていく気温
そんな中信号待ちをしていると、後ろから荒い呼吸が聞こえてきました

みるとビーグルのおじいちゃん犬です

太っていて足の短さがさらに強調されていましたが、目は赤く充血し、ガーガーという呼吸を繰り返していました

思わず声をかけそうになりましたが、飼い主さんは信号が青になると引きずるように強引に引っ張って行ってしまいました
飼い主さんはお爺さんでした

大丈夫かな
心配ですね


去年の真夏は、夜中の12時を過ぎても30℃から下がらず、ラブのお散歩はほんの少ししか行けませんでした
ラブがバテてしまうのです

お年寄りにはつらい季節ですね
台風や急な雷雨など、気圧の変化も激しいので、体調には特に気をつけなければなりませんね

ひとも同じ

しっかりと睡眠をとって、ごはんを食べて、運動して、この夏も元気に乗り切りたいと思います!

みなさんもご自愛くださいませ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

心が痛い

こんばんは
今日も暑い一日でしたね


少し前に話題になったニュースがあります

それはとある男性が、子猫を網の箱に入れ、川に沈むまでの様子を、愉しげに動画で撮影し、サイトに投稿したというものでした。それは子猫が溺れ、苦しみ、沈んでいく最期の時までを映していたそうです

また最近facebookでは、サイトハウンドのブリーダー崩壊の画像が毎日アップされていました。
糞で埋もれたその場所に、うずくまるようにしていたその子たちは、光も人の手も何もかもにおびえて、体はやせ細り、病を抱えて、それでも生きている子がいました。


悲しいですね
とても、胸が痛いです

里親募集のサイトは、いつもたくさんの犬たちを掲載しています
今日が締切の子も毎日たくさん載っています
一度そこから引き取ったのに、やっぱりいらないと同じサイトに投稿する人もいます

老犬もたくさん載っていました
そこまで育てたのになぜ?
犬が今まで過ごしてきた時間は何?

事情があるのでしょう
そうやって里親を探しているくらいならまだいいのかもしれませんね

それでも…いろんな感情がめぐります


そのすべての子たちを幸せにすることはできないけれど
犬を迎えたら、たっぷりの愛情を注いであげたい
それが恩返しになったら幸せだと思う
そして、犬のチカラを、みなさんと共有していきたい
その輪が広がって行ってほしい

目をつぶりたい現実というのは、私が知らないだけできっとたくさんあるんだと思います


イスラエルの戦闘も、想像もできないような過酷で残酷な環境の中にあるのでしょう
人間のもつ醜さ


自分の中にあるこの部分と向き合っていくこと
戦争はとても大きなことだけど、まずはそこから始めていくしかないように思います


ラブちゃん、あなたは天使のようだったから、私も見習ってがんばるよ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

スマホではなくパソコンで

こんばんは

昨日は夜遅くに帰ってきて、睡魔に襲われながらも、このブログを更新した…はずでした。
朝見てみたらなぜか私の投稿がない
下書きにしたままだったかな~と管理画面を開いてみると、まさかの跡形もない

ショック(-"-)


お昼にその悲しい出来事をアップしたのに、今見たらまた消えている・・

ということで、パソコンから改めて更新しております
これがだめなら新しくするしかないですね


昨日このブログの中で、自分と向き合ったのは
「人としての成長のゴールは何か」ということでした


真っ直ぐに、むき出しの自分で、傷つくことを恐れずに困難に立ち向かっていく
成長したいという思いをモチベーターに、こんな風に頑張ろうとする自分がいます

それがベストだと信じている自分がいました

だから波があって頑張れないとき、傷つくのが怖くて逃げてしまうとき、ダメだな~と落ち込むのです
ダメなのはその通りだと思いますが、今の職場にいて、今までとは違う考えが生まれてきました

毎日を、同じように過ごす
周りの環境に左右されず、穏やかに、冷静に

これが目指すところなのかなと…

強くなければできません
自分を律するということ

人として成長していったとき、それはどんな人なんだろう


ラブと向き合う中で、真っ直ぐに一生懸命に生きることの大切さを実感しました。自分を解放し、相手も受け入れる。
ラブも全力で応えてくれました。

けれど、今の職場で、相手を信頼し、尽くそうとすると、それはとても独りよがりで、相手の負担になる。
そして自分勝手なことに、相手の態度にがっかりする自分がいたりするのです。
関係ができるというのはある意味とても窮屈で、距離を間違えると、それが近ければ近いほど、二度と近づくことができなくなることもある
抱えているものが大きくなればなるほど、子供の頃のような純粋な関係は築けなくなっていく

それを少しさみしく感じる自分もいるし、けれどそれはとても幼稚な考えで、甘えであることもわかる
自分の居心地が良い場所を作ろうとしているということなんですよね

自分の感情を抑えて、日々、たんたんと業務をこなす
社会という大きな組織の一部になる
自分ひとりで成長して、大きくなろうとしても、それでは全体のバランスが崩れる
ずば抜けているなら別なんでしょうけどね(^_^

どんなに上司の機嫌が悪くても、クレームをたくさん受ける日も
いつも同じに仕事ができるというのは、とても大切なことだと思います
始めからそれができなくても、相手を、環境を言い訳にしてはいけない


毎朝仕事に向かうまでの間、どんな自分で会社の扉を開けるかをぐるぐると考えている自分がいます
答えは見つからず、一日の中でもコロコロと変わります

少し肩の力を抜いて、相手に対して正面ではなく少し斜に構えて(笑)
仕事は、気分によって態度を変えることもない
まずはたんたんと、仕事に向き合うこと
意識を仕事に向けること

それでいいのかなと、今書きながら考えています

人間関係に悩んでいるのかというとそういうわけではなくて、自分のあり方に、難しさを感じる日々でございますm(__)m
病んでいるわけではないので、心配しないでくださいませ(*^_^*笑

面白いほどに、自分に必要な学ぶべきことが用意されているように感じます。
いつも絶好のチャンスですから、たくさんのことを感じて、学んで、経験して、身につけて、少しずつ人として成長していけたらいいなと思います。


長文失礼しました!
暑い日が続くようです。みなさんくれぐれもご自愛くださいませ(@^^)/~~~

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村















猛暑

こんばんは

暑い1日になりましたね
熱中症になりかけました

みなさんは大丈夫だったでしょうか


この暑さがこれから毎日続き、さらに増していくと思うととても怖いです



今日は朝から晴れたので、結局式場に行きました
旦那さんのお母さんも一緒に来てくれました

簡単な案内だけになってしまいましたが、その後は中華街でごはんを食べて、久しぶりに会った両親とお義母さんとで楽しい時間を過ごしました(*^^*)


みーくんの目は、目薬が効いて少しずつよくなってきました
もう少し頑張ってね(^^)/



暑い日が続くようです。
台風の被害に遭った方々が心配ですね



冷房を入れずにはいられないようになってきた近年…

原発がなければ電力が足りない
でもある分だけでなんとかするわけにはいかないのかな
きっと色んな事情があるのでしょう

ただ、どちらにせよひとりひとりの団結と意識が必要なときです

私もそのひとり


人災によって命が失われることがないように
それは人が変わるしか、それしかないと思います


偉そうなことを言っていますが、これは自分にたいする戒めです

楽を選んでしまう弱さと闘わなければ


すべてにおいて言えることのような気がします



疲れました~
おやすみなさい


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

猛暑

こんばんは

暑い1日になりましたね
熱中症になりかけました

みなさんは大丈夫だったでしょうか


この暑さがこれから毎日続き、さらに増していくと思うととても怖いです



今日は朝から晴れたので、結局式場に行きました
旦那さんのお母さんも一緒に来てくれました

簡単な案内だけになってしまいましたが、その後は中華街でごはんを食べて、久しぶりに会った両親とお義母さんとで楽しい時間を過ごしました(*^^*)


みーくんの目は、目薬が効いて少しずつよくなってきました
もう少し頑張ってね(^^)/



暑い日が続くようです。
台風の被害に遭った方々が心配ですね



冷房を入れずにはいられないようになってきた近年…

原発がなければ電力が足りない
でもある分だけでなんとかするわけにはいかないのかな
きっと色んな事情があるのでしょう

ただ、どちらにせよひとりひとりの団結と意識が必要なときです

私もそのひとり


人災によって命が失われることがないように
それは人が変わるしか、それしかないと思います


偉そうなことを言っていますが、これは自分にたいする戒めです

楽を選んでしまう弱さと闘わなければ


すべてにおいて言えることのような気がします



疲れました~
おやすみなさい


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

みーくんの目が…!

こんばんは!
日付が変わってしまいました

台風、どうなるんでしょう
明日はお休みなのでのんびりしまーす♪

今日、仕事から帰ると、白ねこみーくんの左目が腫れて、涙を流し、開けられない状態になっていました

これは病院だ!と判断して、旦那さんと急いで病院に…

みーくんは病院で、じっと大人しく診察と治療を受けていました
えらい(T^T)

まだとても痛そうですが、結膜炎でしばらくは目薬をこまめに入れてあげます
目に少し傷が出来てしまっているので、触らないようにとエリザベスカラーをかしていただいたのですが、耳を垂れて頭を低く、そろりそろりと歩く姿がなんとも悲しげで、目薬後少しの間だけつけておくことに。

嫌いな目薬、我慢してね

明日は1日居られるのでまぁ安心かな


抵抗力も落ちやすく、疲れも溜まりやすい時期だと思いますので、みなさまもご自愛くださいませ

それではおやすみなさい~☆

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

先延ばし~

こんばんは

今日もムシムシじとじとの1日でしたね


台風が接近中
11日に両親と式場を見に行く予定でしたが、危ないかな
延期しようと思います
残念


今日は仕事終わりにジムに入会しようと意気込んでいたのですが、11日以降から安くなるキャンペーンがあり、こちらも延期~(笑)


ま、そういうときもあります


流れに身を任せる方が上手く行くときってありますよね
焦っても仕方ないのです

大したことじゃないのに大げさですね(^-^;笑



明日は仕事終わりにテニスの予定ですが、こちらも無理そうです


台風の被害が少なく済みますように


おやすみなさい


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

君といつまでも

こんばんは

今日は晴れて気温が上がりましたね
お留守番の犬たちにも冷房が欠かせませんね

雷がすごい日は、停電しないかドキドキ…

今度の台風が心配です



練習継続中のウクレレ
やっぱり音色が心地いい~
まだ不協和音でまくりですが、少しずつコードを覚えています

ひとつのコードから、また別のコードへの移り変わりが難しい
でもそれがなければ曲になりません…

今練習しているのは、加山雄三さんの「君といつまでも」

なぜ?って言われると…
・・・なんでだろう

昔からゆったりとしていて、シンプルな歌詞の曲が好きなのです
頭悪いからですかね(笑)

まずはこれをマスターしたい♫

そして、ウクレレやりたい!と思ったきっかけでもある、どうしても弾きたい曲があります


それは、吉田拓郎さんの「結婚しようよ」


これまた古い(笑)
つじあやのさんがカバーしている、ウクレレでの弾き語りは、とっても可愛らしくてウキウキするのです

道のりは遠い!
まあ、楽しく続けてみます~♫


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

ラブのぬくもり

こんにちは(^^)
今日も雨の一日ですね


昨日の夜は、帰ってからウクレレ練習して(笑)、そろそろ寝ようと布団に入ったものの、何だかラブが恋しくなって、昔の写真をずっと眺めていました

犬と向き合う時は、変な気遣いや、上っ面の言葉はいりませんね

真っ直ぐな自分でないと通用しない

けど、対人とは、特に会社ではそうはいかない
それは自分が弱いからなのでしょう
まだまだ修業が足りませんね(笑)


楽しかった練習の日々をぼんやりと思い出し、撮り貯めた練習の動画を眺めていました

一生懸命お尻を私に寄せて、脚測位置に入る姿

愛おしくてたまらなくなりました


いいなぁ
やりたいなぁ

またあの大変で、ドタバタで、でもキラキラした時間を過ごしたいなぁ



寝ているのか寝ていないのか、ぼんやりとした意識の中でラブの最期のときを思い出していました

涙はポロポロ流れて、心がぎゅっと締め付けられます

美化されていく思い出の中にいても、成長はありません。
上手く行かないことがほとんどで、苦しい中で向き合った時間

やはりその中でしか、感動も経験も得られない

わたしはそんな中で見つけた犬の素晴らしさを、飼い主さんたちと共有したい


犬を迎えれば、それは「暮らし」

毎日同じように向き合えないこともある
感情的になったり、頭でっかちになったり、

でもそれが生きているということだから、出来ることを頑張ればいい

継続すること
継続できること


そして、なによりも
楽しいこと

それがいちばん大事ですねヾ(^v^)k



どんな出逢いがあるのかな


ラブみたいな性格の子がいいなぁ~
いやいや、若い頃は大変だった!

そのぐらいが楽しいのかな(笑)


少しずつ、気持ちを前に、前向きなパワーに変えていこう

犬がいたら、何倍も頑張れる自分を知っています
ラブのときのように、また命を燃やそう!


そしたら旦那さんとアウラに通って、色んな場所にお出かけして、濃い時間を過ごそう

いつかまたお別れのときが来ても、たくさんの楽しい思い出を持って帰って貰えるように
見えなくなっても繋がっていられるように
笑顔で送ってあげよう



ばかみたいですが、そんなことを考えています(笑)



よーし!まずは結婚式!
しっかり働きまーすo(^-^)o


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


気持ちのいいお天気

こんばんは!
お仕事のみなさま、
今日も1日お疲れさまです(*^^*)

今日は久しぶりに晴れて、風が心地よいお天気でしたね♪

お布団干したかったなぁ
明日はまた雨の予報ですね


11日金曜日はお休みを頂いていて、わたしの両親と会う約束をしています(*^^*)
とても楽しみです

11日も晴れるといいなぁ~


梅雨が明けて、暑い夏がやってきますね

みなさん、くれぐれも体調に気をつけてくださいね!!

お風呂入ってウクレレ練習しよー♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

体質改善!

こんばんは!
今日は1日雨でしたね

夜は雨がやんで、涼しい風が吹いています


今日も1日お仕事頑張りましたヾ(^v^)k
人のせいにしないこと
それが成長の条件ですね
上司に言われたからやったのに…
そんなことを思っても、行動したのが自分なら責任をとるのは自分です

次からは気をつけよう

言われたことだけ何も考えずに鵜呑みにしていてもだめなんだなぁと、そんなことを学んだ1日でした

頭を使いなさい!

よく母親に言われました(笑)



ウクレレも始めたことのひとつですが、もうひとつ始めたいこと
それが体力作り、基礎作り

体温が低く、筋肉が少なく、代謝が悪い…
むくみやすく、疲れやすく、貧血気味…

子供の頃は無縁な言葉たちでしたが、社会人になって運動量が減った今、体力のなさを実感するのです

今までなかっためまいの症状や偏頭痛が出たりして、今からこんなんでどうする!!と体質改善をしたいと思っています
テニスも上手くなりたいのですが、体力がなくてすぐにバテてしまうのです…


プールやティラピス、ヨガやダンスもあるということで、先日ジムを見学してきました
旦那さんが通っているので少し安く入れます

身体が資本!
ジムでなくても、自分で決めて取り組めればそれがいちばんだと思うのですが、ティラピスやってみたい…
やってみるのもありかな♪

通うことにしたらまたご報告します~


それではお休みなさい☆

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

心弾む音

こんばんは!
今日も一日どんよりとしたお天気でしたね

今日はお休みで、お掃除やら買い物やらやりたいことがたくさんありましたが、
二度寝したらなんとお昼まわって14時!!
二度寝からお昼寝までまたいでしまった…

普段あんまりお昼寝しないですし、長く寝ていられないのでびっくりしました
疲れてたのかな~

夜更かししないで明日に備えます(p_-)



去年の9月

ラブとのフリースタイルで選んだ曲は
「なんとなくなんとなく」

これはザ・スパイダーズの古い曲で、私がその曲を知ったのは、宮崎あおいちゃんのCMでした


なんとなくなんとなく なんとなく しあわせ
きみと会った その日から 夢のような しあわせ
 
耳に残っていて、なんともわかりやすい 底抜けにハッピーな曲だな~と思い、のんびりした雰囲気も
ラブの動きに合う気がして、西田先生のレッスンで何の曲にするか聞かれる前から思い浮かんでいました。

でも調べえてみると、本来はおじさんが歌っているもので、それは自分のイメージとはちょっと違っていました。
これなら他の曲を探すしかないかなあ、と思ったら、なんとカバーしているつじあやのさんのCDが見つかりました!

さっそく買いに行って聞いてみると…
それはウクレレの音色だけのシンプルなもので、さらにライブハウスのようなところで録音されている感じで、
お客さんの手拍子や、コーラスが入っていました。

私の等身大の姿を見てもらうにはぴったりだなと思いました。

それからというもの、毎日毎日、どのくらい聞いたことでしょう
振付を考えたり、編集したり、自分の動きの練習に、ラブと曲に合わせて練習したり

ずっとずっと頭の中に流れていて、今も大切な曲です。


ラブが亡くなってしばらくしてから、その時に買ったCDを聴きました。
練習していた時はあの曲しか聞いていなかったので、ほかの曲を聴くのは初めてでした。

そのときに、懐かしいウクレレの音色に、とても癒されました。
優しくて、素朴で、可愛らしいおとです。

自分で弾けるようになりたいなと思うようになり、悩んだ末、ウクレレ買っちゃいました♫
しかも大阪研修中に、街中にあった古い楽器屋さんに飾ってあり、ふらっと立ち寄って買ってしまったのです(笑)

安いおもちゃみたいなウクレレですが、弾けるようになったらいいの買っちゃうもんね~
とかたくらんでおります(*^_^*)w

いつか自分が弾いて、犬と一緒に踊るなんてできたら、楽しそうじゃないですか♫
そんな日を夢見て、練習続けてみまーす


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

今月の予定

こんばんは!
今日の夜から雨マークが続いていますね・・

明後日にアウラで開催予定の川遊びレッスン
この日は仕事でお手伝いに伺えないのですが、
明日はお休み♫をいただいているので、準備のお手伝いをする予定です(^_^)/

でも雨の予報ですね、どうなるかな~


今月は予定がいっぱい!
結婚式の衣装を見に行ったりと、少しずつ準備も始めています

27日には、アウラの合同レッスンのお手伝いに伺います~m(__)m

毎週木曜日はテニスに通っています
といっても旦那さんの職場に遊びに行かせてもらってるのですが、今日はあいにくの雨で中止

そのときは残念~と思ったのですが、帰ってきて自分の体が結構疲れていることに気が付き、ちょうどよかったかもと思いました(笑)
少し前から、口に見たこともない口内炎のようなものができて思うように開けられず、ウィダーみたいなゼリーで過ごしました…


体が資本 体と心は繋がっています
健やかにいきたいですね

明日はお休み!というだけで深い眠りにつけそうです(p_-)
もう半分寝てる…(笑)

月初の主な作業は今日で何とか終われたので、また日常に戻ります
今月末、来月初は、成長した自分でいられるよう、精進致します



お休みなさい!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

辛いことのあとは…?

こんばんは!
只今帰宅中(^^)/
気持ちのよい風が吹いています


今日は理不尽さに悔しい思いをしました。

辛いことがあったあとは、きっといいことが待っているはずですo(^-^)o

言い訳せず、自分のいけなかったところを改めて、また明日から笑顔で頑張ります


こんな日はラブに会いたいです~

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

今月の目標は…

こんばんは!
お仕事のみなさま、今日も1日お疲れさまです

今日から7月!ということで、正社員初日、しっかり働きましたー!

月初3日間は特に、そして1日はさらにやることがいっぱい
わたわたしてる間に時間ばかりが過ぎていきます…

職場を出たのが21時
さっそく残業です(笑)

仕事が遅くてだめですね。。
効率あげていきます
早く全体像を掴みたい!
日々の努力あるのみです


今月の目標をここに掲げておきます(・へ・)

仕事では、積極的に取り組むこと 
失敗が怖くて一瞬行動をためらうことがあります
自分でその小さな一瞬を突破していくこと
そうすれば、案外大丈夫だったな♫とできる範囲を広げていけます

もうひとつは、気を遣わないこと
これは、西田先生に「気を遣うのではなく、配慮すること」というアドバイスを頂いたことに由来します。
配慮しようと試みましたが、結局気を遣っている状態と同じになり、
私の人間力では配慮できるまでにいたらないということがわかりました(~_~)

なので、まずは気を遣うことをやめてみることにしました。
変に相手を意識することで、相手にも意識させてしまうんですよね
犬へのアプローチと同じだな~と思います(失礼でしょうか、、、ごめんなさい)

そしたらこれがいい感じです(笑)
なので、しばらくはこの姿勢を続けていきたいとおもいます
何より自分が楽です。


生活面では、ブログを書くこと
おうちをきれいに保つこと
結婚式の準備を進めること

時間はあっという間に過ぎていきます
だからこそ、豊かに過ごしていきたいですね(*^_^*)


月初という忙しい1日を、ピリピリした雰囲気なく過ごせたこと
笑顔で、前向きに取り組めたこと
まだまだまだまだ至らない私ですが、よく頑張りました!(^^)!

明日もそんな1日になるように、張り切りすぎず、緩みすぎず、適度に頑張ります(@^^)/~~笑


むしむししたお天気続きですので、みなさま体調に気を付けて、疲れを残さずに行きましょう!


それではおやすみなさ~い☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



























