

今日は埼玉県

おはようございます♪

今日は埼玉県の川口に出張です
明日は池袋、1日休んでまた池袋。
そしてその次は横浜に戻る

最近あっちこっち行きすぎて、今日はどこだと混乱します(笑)

8月は繁忙期
今月はかなり忙しそうです
有り難い、有り難い。

そして、なんと今月最終週に三連休をいただける予定で、おれちん連れて新潟へ!

これがあるから頑張れるー((o( ̄ー ̄)o))

今朝は5時散歩
でも暑い。。
クーラーっ子だったおれちん、なかなかキツイようです
暑い日はお散歩なしだったもんね

あいにく我が家には冷暖房完備のドッグランは備えついておりませんので、お外で歩く他ありません(笑)


また川で遊ぼうね♪
それを楽しみに今日も頑張ってくるよー!

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

ぐだくだな1日(笑)

おはようございます!
今日は雲が覆って痛い陽射しがないぶん楽ですが、この湿度はキツイ…

オレオも朝の散歩はだらだら歩いてしんどそうでした


昨日は旦那さんのテニスの試合(3日連続!)にオレオと応援に行きましたー♪
初めての会場なのでどんな所か分かりませんでしたが、大抵は公園なので木が生い茂り涼める場所がたくさんあります

近くに川があるようなので、暑かったら川に行こうと計画し、出発☆



足の間に顔を置いておきたいらしい


で、到着してみたらまぁなんと整備された…というか日光を遮るものが何もない。。。

近くに飛行場があって、広い公園には木陰は皆無でした


で、こんなところでは私も死ぬと思い、応援はなかったことにして会場に旦那さんを残してオレオと再出発♪

近くに遊水地公園なるものがあり、川遊びだー!とハイテンションで行ってみるとこちらも綺麗に整備されたコンクリートの川。小さな子供たちが楽しそうに遊んでいました。

オレオにはちょうど良さそうでしたが(笑)子どもたちの邪魔になるので断念

川沿いを車で走ってみましたがチョロチョロ流れてるだけ

遊べそうな場所を簡単に見つけられるわけもなく、諦めることに…

暑いのでどこかで涼みたい!とドッグカフェを探して見るとそう遠くない場所に発見!
そこに行くことにしました

が、着いてみると閉まっている
定休日でもなく時間も過ぎてるのに?
電話してみましたが出ず

がっかりしてまた別のカフェ探し。
食べログで試合会場の近くにペット同伴可のカフェを発見!
案内通りに行ってみたら、そこにお店はなくただの住宅街(笑)

ショーック

で、うろうろしてるうちに旦那さん試合終了ということで帰宅。



ただのドライブでしたー
悲しすぎる

ごめんね、おれちゃん




帰ったら少し休んで買い出し
おれちんのごはん作ってお散歩行ってのんびりしておしまい

ダメダメでした(T.T)
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

バテバテ~…でも明日は!

おはようございます!
今日も恐ろしく暑い!
溶けてしまいそうです~

おれちゃんとのあさんぽ


6時台でもこの日差し


ボール出てこないの?

葉っぱは下に落ちてるやつです(笑)

ボール♥



今日頑張れば明日はおやすみ♪
昨日は旦那さんテニスの試合でした。勝ってお昼過ぎには帰宅。
今日も午後から試合です。

オレが長いお留守番しないで済む日は安心して仕事出来ますね

さ、今日も頑張るぞー✨

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

暑い日のお留守番

おはようございます♪
今日は池袋
込み合う電車は辛いです~
今日は座れてラッキー(*^^*)

おれちんは今日も夕方までお留守番。
冷房の効いたお部屋でも、雷とかで停電したら…なんて考え始めると恐怖な暑さですね

昨日の夜はボール遊び
ボーンのおもちゃには少し劣りますが楽しそうに追いかけてました(^^)

今朝はとぼとぼ散歩でぐるーっと歩いておしまい

あまりはぁはぁしないオレオですが、この暑さではさすがに口が開いてます

明日頑張ればお休み!
川の様子はどうかなぁ~
また行きたいね

お部屋でも、ぐでーっとしてるおれさん


つまらんよねー
早く帰れるように頑張りまーすp(^^)q
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

Newお気に入り♥

こんにちは!
何もしてなくても汗がだらだら…
毎日暑いですね。。
おれちんもぐでーっとしてます

で、昨日は仕事から帰って、おれちんと新しいおもちゃで遊ぶべくいつもの広い公園へ!
21時近いのでほとんど人も犬もいません

私が買ったのは2つ
どちらもピーピー鳴るおもちゃです

鳴るおもちやなんて意欲を下げるだけだと敬遠していましたが、オレオはこれが好き
なので、それはちゃんと受け入れて、おもちゃが好きで遊ぶうちに、私と遊ぶことが楽しいと変わってくれることを目指すことにしました。

お気に入りのパンダボールは先日川に流されましたが(笑)、うちに来た当初、音をならすことが楽しいので、投げたボールをくわえるとひとりで遊び初めてしまうため、なかなかなかなか戻ってこない。
パンダ捕まえたーと大喜びで跳び跳ねて駆け回り、私なんてそっちのけでした(笑)

が、最近は追いかけてくわえた瞬間に振り返る場面がぐっと増え、まっすぐにかけてきてくれるようになりました(*^^*)

少しずつ関係性が出来て来たのかな?
なんて嬉しい変化を楽しみつつ、昨日は新しいおもちゃへの反応にワクワク

ひとつは骨型のおもちゃで、軽くてくわえやすい形と水に浮くので川で遊べるため購入。高いピーピーという音が出ます

もうひとつはボール
少し低めの音が出て、かなり丈夫で遠くに飛ぶというもの
ボールは少しサイズが大きいのか、キャッチ出来ずに毎回弾きます

一方の骨型はくわえやすいようでかなりの食い付き!さらに簡単には音が出ないので手元に戻ったときに私が鳴らして上げることが出来ます(*^ー^)ノ♪

ということでお気に入り決定(*^▽^)/★*☆♪

私にもかなり扱いやすいし、これで川遊び行くぞー♪とふたりでるんるん帰ってきました

おもちゃをご褒美に基礎を楽しく練習しました
まだ集中より興奮ですが、意欲を見せてくれるのは嬉しい
こういう時間はパワーが貰えて、幸せな時間です(*^^*)

今日は午後出勤
早く帰って遊ぼうねー!

写真今度載せまーす

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

思いがけないプレゼント

おはようございます♪

今朝は池袋へ出勤。
昨日更新せずに今日になっちゃいました

お休み2日目の昨日は、更新手続きを終えた新しい免許を取りに行き、郵便局へ行って、両親が来月スイスへ海外旅行に行くのでちょっとした旅行グッズを買いに行き、オレオのおもちゃも買って、それで帰ってきてから洗濯物の山を畳み、せっせと掃除をして、夕飯作り。

その間オレオはそばでおもちゃをガジガジ

友人がお土産なのか渡したいものがあると連絡があり、日程が合わないので夜に車で駅まで迎えに行き家まで送りました。

すると、遅くなったけど…と渡されたのは私とオレオの誕生日プレゼント!


おれちんには可愛いスヌードを貰いました♥
我が家に来た当初は耳の毛をカットされておかっぱ頭でしたが、少しずつ伸びてごはんのときに耳が汚れそうで欲しかったのです

他にも色々たくさん貰ってビックリ!
感謝感謝でした(*´∀`)



でも、写真撮ってたら「早くごはんだせ」と不満気なおれさん


心地よい風の中のんびりお散歩もして



何だかんだ私は忙しかったですが、おれちんには退屈な時間になっちゃったかな…
ごめんね。

明日は午後出勤だから、朝はゆっくりいられるよー♪

また川に行きたくて仕方のない私(笑)
早く川の水が引いてくれたらいいなぁ☆


さー、今日も1日頑張りますかー!

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

連休初日♪

今日はお休み!ということで、朝の散歩はちゃちゃっと済ませ、掃除洗濯を終わらせていざ!

この間迷って行けなかった川を調べ直して行ってきましたー♪

しーちゃんママから教えてもらったところは今度一緒に行きたいなぁ(^o^)
その時のためにも一度行っておきたかった!


台風の後で水量が増えていたので浅瀬で遊びました
入るの嫌がるかなぁと思っていたら、躊躇なくちゃぽちゃぽ歩いていったオレオ

お気に入りのおもちゃを投げると、勢いよく…!とは行かずちゃぽちゃぽ歩いて取りに行く(笑)

それ楽しいの?と思うのですが、川岸に戻ってくるともう一回投げて!とキラキラした目をしてて笑ってしまいました


何度か投げて遊んで、ちょっと遠目に投げたら少し深いところだったようで途中まで追いかけたボールを諦め泳いで戻ってきました。

が、足が付くと思い出したように流れていくボールを見つめ、ピーピー鳴き続け、最後は大きく吠えて帰ってきました(笑)
まるで川に文句言ってるみたい(笑)

悲しすぎる声が面白すぎて、こっちは爆笑
岸に戻っても悲しげなオレオでした(笑)

また違うおもちゃで楽しく遊んで、ちょっと乾かしがてら広い草むらで遊び、帰ってきました





そしてシャンプー
さらさらな黒髪に(笑)


楽しかったね、また行こうねと余韻に浸ってたら…

まさかの座布団に大量のおしっこ…


どこでしてんだぁぁああ!!!!!

という雄叫びも虚しく、止まらないもーんと私を見つめながら出しきりました

まったく、、、


シーズン6日目ですが、そんなに出血が多くない。今日はオムツなしで過ごしてます
長引かずに済むといいね♪

明日は何する?おれちゃん(o^-^o)


ごはんのこと

おはようございます
熱帯夜でしたね、エアコンがないとぐっすり眠れません

今こうして駅のホームに立っているだけでも汗が…
このまま毎年気温が上がっていったらどうなるんだろう。。。なんか恐ろしいです


昨日は仕事で帰りがだいぶ遅くなり、お散歩もごはんも済んでるおれちんがお出迎えしてくれました(*^^*)
少しでもオレオとコミュニケーションとりたくて、全身のブラッシングとマッサージと、伸びたお尻まわりの毛をカットしました♪

オレオはしっぽがないので、お尻の毛が汚れやすく、定期的にカットしてます(笑)


で、我が家に来たときは13キロありましたが、我が家に来て今11.3キロまで落ちました

ごはんは、学校時代はサイエンスダイエットのストラバイト

体も脂っこく、臭いがキツかったのですが、今は別のごはんと手作りごはんをあげるようになり、かなり改善されました。
うんちの状態もよし

朝晩走り回らせていたので、絞れた感じでしたが、それから体重が増えてこない…

フードを増やすとうんちの量が増えるだけなので体には負担になると判断し、量を増やすことはやめました


全て手作りにすれば、たくさん食べてもうんちの量は少なく、吸収が良さそうですが、もともと消化機能が弱いのかなと少し心配しています

栄養のことを考えると、私自身が高野チェーンのおにぎりとか頻繁に買って食べてるし、冷蔵庫にある食材もいつも同じような顔ぶれ(笑)
ストラバイト結石が出たことがあるようなので野菜にも注意が必要です

なのでフードをあげることで、自分も少し安心感があります
忙しいと作ってあげられないときもありますし…


少しずつ、手作りの対比を増やしていって様子を見ようかな
12.5キロくらいで、筋肉がついていればいい感じかな?

ここのところの暑さも心配なので、しっかり見ていってあげないといけないなと思いました。


ブリタニーはかなり運動量あると思うので皆さんはごはんどうしてるのでしょう?

毎日たくさんお肉あげたらお金が飛んでくよー(;_;)/~~~
さ、今日も一生懸命働きます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

お祭り

おはようございます!
今日も暑いですね
今朝は山々が綺麗に見えました(^^)/
確かに湿気はそんなに感じないかも

昨日は旦那さんが先に帰ってオレオの散歩済ませてくれていたのですが、仕事が終わって駅から自宅まで自転車で帰っていると、ドンドン!とお祭りの音頭が聞こえてきました

時間は20時45分

まだやってる!と思い、わくわくして帰宅
オレオを連れて500円玉を握りしめて公園に急ぎました

が、案の定21時でおしまいなのでもう片付けが始まってました…残念((T_T))

結局、暗いし何か落ちてたら拾い食いされそうですぐに公園を出て帰ってきました(笑)




おれちんごめんね、
長いお散歩も余り行けず、お留守番続きで申し訳ない…

今日、明日頑張れば一緒にいれるよー!
それをモチベーターに頑張ってきまーす


にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

言い訳

おはようございます!
各地で台風の影響が出ているようですね…

皆さんは大丈夫だったでしょうか


一昨日、昨日は午後出勤の日でした。
が、そんなことをすっかり忘れて一昨日は朝から出勤←

店長のご厚意で別の日に振り替えていただきましたm(__)m
昨日はちゃんと午後から出勤したのですが、午前中はというとダラダラ~…


疲れが溜まっていたのか起きては寝ての繰り返し

最初に目覚めたときにおれちゃんのお散歩は行きましたが、いつもの公園は今日明日お祭りがありその準備がされているため中に入れず…
なのでぐるーっと歩くだけのお散歩になってしまいました(T△T)


今日は池袋店に出勤。
世の中の三連休を乗り切れば私の二連休です!(笑)
手術の予定はなくなったので、おれちゃんのために使うから、もう少し我慢してね(。´Д⊂)

お利口に留守番してくれるオレオに感謝して、今日も頑張るぞー!

写真なくてごめんなさい💦


にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

結局…

おはようございます
ものすごい雨音で余り眠れずね不足の朝です。

おれちゃんごめんね、中で遊んで~
オレオはお気に入りのぬいぐるみを持った来ては投げろと催促します
楽しそうです( ̄ー ̄)


昨日は、ディスクやフリースタイルの大会に出ていて、海外遠征なんかも行っているベテラン飼い主さんに午後からレクチャー頂けるお話でしたがなくなり、ぽっかり暇になったのでおれちん連れて川へ行こうと思い立ち意気揚々と出発♪

近くの相模川へ車を走らせましたー!


が、どうやったら川原にたどり着くのか分からずぐるぐる…
挙げ句の果てに高速に間違えて乗ってしまい高速のおじさんにご迷惑をおかけしました

丁寧な対応でもとの場所まで戻していただきました…ほんとにすみません💦

ちゃんと調べてから行こう…


オレオの避妊手術がなくなったので連休どこか行きたいなぁ♪
 
良いところがあったら教えてください(*^^*)


オムツおれちゃん(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

あらら…

こんにちは!
今日も暑いですねー


20日にオレオの避妊手術を予定しておりましたが、本日シーズンになってしまいました(T△T)

1ヶ月くらい出血が続くのかなぁ…
オムツ買ってこよう

川遊び行こうかと思ったけどどうかなぁ
オレオはかわりなく元気です

病院の先生に報告、また4か月後くらいにとのこと。
出血終わりが子宮蓄膿症などのリスクが一番高まるのだとか
注意して見てあげてくださいと仰せでした( ロ_ロ)フムフム


暑くてなんもやる気でないダメ人間ですー
掃除洗濯買い物しなきゃだー



にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

移動

おはようございます
暑くてもうバテバテですー…

いつもオレオは下の部屋でお留守番なのですが、暑いので2階に移動
クーラーの効いた部屋においてきました

悪さするなよーと念じて只今出勤中(笑)



昨日はオレオ6歳のお誕生日でしたU^ェ^U
仕事だったので私は日中一緒にはいられませんでしたが旦那さんと旦那さんのおとうさんお母さんが可愛がってくれたようです

先日学校に行ったとき、後輩の担当者さんがオレオのお誕生日にとプレゼントをくれたのでそれをオレオに♥







満足気でした(笑)

今までのオレオを大切にしつつ、これから新しい一歩を積み重ねて行きたいと思います

よろしくね、オレオさん(o^-^o)


にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

だいぶ慣れてきた?

おはようございます(^o^)
いやー、今日も暑いですね…
朝からぐったり


今朝もおれちゃんとお散歩
公園で遊びましたー

帰り道、ちょっと脚側練習
暑さもあってか興奮せずほどほどの集中




指入っちゃった(笑)


昨夜、私がお風呂から出て2階に上がると、オレオが先に寝室の自分のベッドで寝ていました


人がいる間はなかなか落ち着かないことが多いオレオでしたが、自分のペースで過ごせてるのかな?

色々と抑えられているので、少しずつ良い方に解放していきたいなと思ってるのですが、拾い食いが出てきたので良い傾向のひとつかなと
拾い食いはダメですけどね!!

焦らずゆっくり行けばいいね(o^-^o)



今日は埼玉まで出張です
最近忙しくなってきたぞー♪
有難いことです
が、無理せず等身大で行きましょうq(^-^q)

おれちゃん待っててねー♪

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

日向ぼっこ

おはようございます

いやー、暑いですね。。。
出勤するだけで汗だくになります

それでもねこたちはベランダで日向ぼっこ、と思ったらオレオが日向ぼっこしてました(笑)


学校ではなかなか日向ぼっこは出来なかっただろうから、いっぱいお日さま浴びたらいいよ

さらに日差しが強くなる頃には涼しい部屋で涼んでいました(^^)



昨日もごはん前に練習♪
といっても遊びの延長です


オレオはモチベーションが高いと吠えやフンフン鳴きが出ます

集中じゃなくて興奮してる状態です

でもやる気があるのは良いことだから、摘み取らないように大切に育てて行きたい

ラブもそうでした。
「ついて」の指示に一声大きく吠えたとき、いつも吠えない子だったからびっくりしたのを覚えています。

丁寧に、丁寧に練習を重ねる、すると少しずつ集中に変わってくる
深いコミュニケーションがとれるはず

足をクロスさせるトリック、だいぶ形になってきました♪
ただ、コマンドを何にするか迷い中…
左右それぞれにつけたいから、「クロス」だと反対側が思い付かない…

何にしよっかなぁー(・o・)



昨日も甘ったれのおれちゃんでしたzzz


今日も頑張って早く帰るよーo(^o^)o

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

模索中…

おはようございます
今日もよく晴れて、もう暑いですねー

オレオは今朝もテンション低め
老犬の散歩か?って感じです(笑)

テンションが低いのか、これが彼女の落ち着いた状態なのか、まだ掴めていないです

ブリタニーだし、色んなスポーツやりたいなと思っていますが、果たしてオレオはどうなんだろう??

うちに来た当初、夜サークルにいると寂しがって鳴くことがありましたが、ながーいお散歩で運動しっかりさせたときよりも、膝の上で抱っこしてあげていた方が落ち着いて眠ってくれました


今はまだ安定した愛情というか、安心感が欲しいのかもしれないなぁ


子犬の頃ははっちゃけていて、お散歩引っ張り過ぎて、どんだけ遊んでも疲れてくれなくてほんとにどうしたものかと悩みました
でも初めてのシーズンのときに今の落ち込んだ状態になり、お腹を痛がり、とても心配したことを覚えています
出血が1ヶ月くらい続き、病院へ連れていって欲しいと学校にお願いしましたが叶わず
あのあとはしばらくテンションが上がらず、大好きなおもちゃにも反応しない日々が続きました

しばらくしたら戻りましたが、やっぱりきっかけにはなったと思っています

痛みがあるのかなぁ…


避妊手術は今月20日に決まりました
そんな経緯もあって結構心配ですが、それでからだの負担が減ってくれたらと思います



おれちゃん、ゆっくりでいいから、一緒に歩いていこうね(*^^)/\(^-^*)

今日はお休み♪

こんにちは!
久しぶりに晴れましたね

夏だなぁと感じるお天気でしたー!
洗濯機何回回したかな…(笑)
ドラム洗濯機なので偏りがあると止まります

シーツやタオル類はいつもエラーが出て何回もやり直し(;_;)
まったく…


そして今日はねこ2匹洗いました

こちらがお兄さんのみーすけ



こちらが弟分のとおま



とおまはドライヤー大嫌いなので半乾きです(笑)


お部屋の掃除に買い物を済ませてほっと一息。


オレオは横でお気に入りのぬいぐるみをはむはむ




さ、涼しくなってきたからお散歩行きますか♪
何して遊ぼうか☆


にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

新しいトリック

おはようございます😊
今日も1日雨みたいですねー

今朝は雨の合間にお散歩いけました
途中から降り始めたのでおしまい

昨日の夜は本降りで帰りも遅かったのでシャンプーする気にはなれず、おうちで遊びました


今教えているのが、前足をクロスさせるトリックです♪
普段からよく足をクロスさせているので出来そうだなーと

ラブはからだが硬くてバウの姿勢や足クロスは出来ませんでした

右足を左足のうえにクロスさせるのは比較的スムーズに行動が出ますが、反対はなかなかうまくいかない。。
根気よく続けているところです(^^)/

形が出来たら紹介させてください☆


トリックの練習は楽しいようで、笑顔になります
私も楽しいのでやり過ぎないように注意しないと!

おれちゃん用イスで休憩(笑)



さ、今日も仕事頑張ってくるよー!

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

今朝のオレオ

おはようございます

雨が降っていない!ということであさんぽ行けましたー♪



近くの公園
結構広いです




顔ひどい




早く帰ってごはん食べたい



基本的にお散歩とぼとぼのおれちゃん
長いお散歩や、知らない場所、公園ではテンション上がってきます

気分にムラがあり、落ち込みやすくて最初かなり気を遣いましたが、やめました笑

私がいつも同じでいられることに気を付けようと思います
難しいですけどね…



オレオはベッドの横にお気に入りのクッションをくわえて持ってきて寝るのですが、夜中そっと見てみるとへそ天で寝てます(笑)

朝起きると気配を感じておれちゃんも起き出し、ベッドに顎を乗せて早く起きてーとアピールしてます

犬がいる暮らしの幸せを感じます(*´∀`)
おれちゃんに感謝ですね


今日はオレオお留守番。
帰ったら遊ぼうね!
頑張って早く終わらせるからねー!!


にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

猫もいます

おはようございます😊

今日はくもり!
お散歩行けて有難いです♪

1日降らないのかな?


我が家にはオレオの他に猫が2匹います

私が高校生のときに拾ってきました(笑)



今年で9歳になるみーすけと、7歳になるとおまです
アップ出来る写真が今ないので、また後日上げますね


前の子(ラブ)が一番お姉さんで、子猫のときから一緒なので平気でしたが、成犬がやってくるということで、猫が怖がってストレスにならないか心配で、怖い思いをさせないように注意を払っていました

オレオが子犬のとき、何度か連れ帰っているのでそのときに一応ご対面はしていましたが、一緒に暮らすとなるとまた別ですからね

特にとおまは怖がりで、押し入れから出てこれなくなったりしないか心配していました

が、部屋を分けて置いたことも良かったみたいで、猫の方から距離を縮めて行ってくれました(^^)
今ではお散歩から帰ると玄関でお出迎え☆クンクン臭いを嗅ぎあっています(笑)

オレオが目を合わせず、無視をしてくれていたので、猫が危険ではないと判断してくれたのでしょう


良かったよかった(*´∀`)

一番下の妹になったオレオさんです♥


にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

オレオの故郷

こんばんは(^^)/

今日はお休みをいただいたので、先日行ったオレオの健康診断結果を聞きに行ってきました

特に異常は認められず、健康体です♪

避妊手術がまだのおれちゃん
落ち着いてきたのでそろそろ予定を立てないと…

心配や不安はありますが、先伸ばしにしても仕方ありませんからね!


病院のあとは、オレオ最後の担当者さんがオレオに会いたいと連絡をくれたので学校まで会いに行ってきました(*^O^*)

久しぶりの学校に、そしてついこの間まで担当してくれていた後輩に、どんな反応をするのかとドキドキ💓


すると案外ドライで、チーンとなっていました(笑)

普段、オレオは撫でるとサッと離れたり、少し距離を取っていたりと、まだまだ心開いてくれてないな…と感じる場面がちらほらあり、そのたびにちょっと傷つく私でしたが、後輩たちにもそんな感じで、家にいるよりだいぶテンション低めでしたが、いつもこんな感じだったとのこと。


なんだか少しほっとしました。
これがこの子の今の素の性格なんだなって

だから、オレオの今までの5年間を大切にしつつ、これからの時間を大切に大切にしていきたい

そう改めて思えました(o^-^o)


うちに来てくれてありがとう、オレオ
君の第2の人生が始まるよー♪

今は疲れて爆睡してます(笑)
おやすみなさーい☆



現役学校犬たちと



病院の待ち合い室


にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

雨つづき…

おはようございます(^^)/

今日もすごい雨…


おれちゃん中でもトイレしてくれるので、今朝はお散歩しませんでした…ごめんね。


明日はお休みなので、この間の健康診断の結果を聞きに行ってきます
といっても血液検査だけです

オレオは避妊しておらず、落ち着いたら手術をする予定で、それもこの間相談してきました

綺麗なお腹を切ると思うと色々心配なのですが、これから先癌のリスクなどを考えると今元気な時にやらなきゃいけないですね


病院のあとはオレオの故郷、学校に行ってきます
オレオの最後の担当者の子がオレオに会いたいと連絡をくれました

初めの頃は、学校に行ってまた落ち着かなくならないかなとか、帰りたがらなかったら…とか考えましたが、今はかなり落ち着いていて素直に甘えてくれる場面も増えたので、少し安心しています


どんな反応をするのか、気になるところですね(゜_゜)



それも楽しめたらいいかなと思います♪

またここでご報告しますね(*^^*)


さ、今日も1日お仕事頑張りましょう!

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

ブリタニースパニエルのオレオ

こんばんは😊
今日も1日お仕事お疲れさまです!

梅雨空が続いていますね。
オレオも退屈そうですが、今朝は小雨のうちにお散歩してきました(*^^*)

オレオのことをご紹介させていただきますね♪



2009年7月13日生まれ
2ヶ月の頃に、私の通っていた専門学校にやって来ました

私に担当の声がかかり、それから毎日オレオに会うために誰よりも早く学校に通いました

そして、夏休みやお正月はオレオを茨城の実家に連れて帰りました
今はもういない愛犬ラブとお散歩にいき、猫のみーすけ、とおまとも数日間ですが一緒に過ごしました

子犬で大切な時期だったからということもあり、色んなことに悩み、つまずいて、ノイローゼみたいになってた時期もありましたが、今思い出すといい思い出です(*´ー`*)

そして、後輩が担当につき、私は卒業。
オレオとの時間はそこで止まっていました


お散歩は常に引っ張って歩き、テンションが上がると大きな円を描くようにぐるぐる走り回る
よく飛び付いて、ひざの上が好きな甘えん坊
でもどこかデリケートで、優しい女の子でした。

学校犬たちはみんな引退の時期になると、過去に担当した生徒が引き取る形になっていて、オレオにもたくさんの歴代担当者がいますが、先生がぜひ私にと声をかけてくれました

ラブがなくなって1年半になります。
犬のいない生活に慣れて来た頃でした


久しぶりに会ったオレオは、子犬の頃の仕草をそのまま残していました


はじめは不安からか吠えが出て、物音に敏感に反応しては夜中でも吠えて困りましたが、今はだいぶ落ち着いて来ました


犬がいることがこんなに幸せだと、改めて教えてくれています
色んなところに行こうね!
色んなことにチャレンジしてみようね!

深い深い関係を持てるように、オレオにとって欠けがえのない存在になれるように、頑張るからね!



そんな毎日を、ここに残して行きたいと思います♪






にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

お久しぶりです!


1年空いてしまいました…

1年色んな事がありました!


そしてまた、ここに戻って来ました



あの続きを、夢の続きを、また追いかけて行きたいと思います!



まずは簡単に、この1年の経緯をお話しします。


事務の仕事に就き、そこで自分を必要としてもらえるように、いてくれて助かると言ってもらえるように、努力しました。
まだ若い会社で、人も育たず、毎月のように人が辞めていきました。
その分仕事は何倍にも増え、いつも仕事に追われる状態になり、これを笑顔で乗りきればきっと成長出来ると言い聞かせながら、不器用なりになんとか頑張っていました。

でも、ある日突然激しい胃の痛みで夜間病院に。
翌日、初めて仕事を休んでしまいました

薬も効かず、痛みで眠れず、それでも休んではいけないと、気力で出勤する日々でした。


2月に監査があり、経理の点数が競っていた店舗を下回りました。それでも以前よりは10点近く伸びていたのですが、
私を採用してくれた店長にまで
使えない。
出来る人を雇いたかった。

そう言われて、心が折れてしまいました



私には力及ばなかった。
努力も足りなかったかもしれない。
でも、この会社のために、この支店のみんなと一緒に頑張ろうとはもう思えませんでした。


逃げだと自分を責めました
もっとうまくやれたのでは?と後悔したり…


でも、もう身体が拒絶してしまい、4月いっぱいで退社しました。

自信がなくなってしまって、もう事務職を探す気にはなれず、トレーナーの道を探していました。

縁あって、採用していただき、今トレーナーとしてまた働いています🌼


そして、通っていた専門学校で、初代担当していた学校犬のブリタニースパニエル「オレオ」が4月12日に我が家にやって来ました。

学校犬を卒業し、家庭犬になります(*^^*)


そしてまた、この子とフリースタイルを目指したい!ということで、ここに戻って来ました!!



これからは、オレオとの日々をここに綴っていきます


どうぞよろしくお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
