

最終日♪

おはようございます
涼しい朝ですね
雨が降ったり止んだりしてますが、濡れずに駅まで来れました(^ー^)


今年、最初で最後の夏休み最終日は…
2日目と同じ道の駅で車中泊

朝はやはり気持ちのいい風が吹いていました
朝ごはんも前日の経験を活かし、手際よく準備出来たかなー?

3日目は長野県に寄って自宅へ向かいます。

今はパーキングオアシスなるものが色んなところにあるんですねー
道の駅とパーキングエリアがくっついています
泊まった道の駅もそのひとつで、ETCならそこから高速の出入りも出来ます

長野県にはいってすぐにまたパーキングオアシスを見つけて降りてみることに。
公園があり、奥にはドッグランがありました(^^)




いっぱい走ってあっという間に疲れちゃったおれさん(笑)
お土産を買って再出発!
お昼頃に軽井沢に到着しました♪
「きりさと」というお蕎麦屋さんでお昼ごはん。テラス席はペットOKです

ビックリするくらいの爽やかな気持ちいい風が吹いていて、軽井沢大好きになりました(*^^*)


お蕎麦も美味しかった♥
私は初めてくるみだれのお蕎麦を頂きました!

そのあとは軽井沢ショッピングプラザへ

広い芝生の広場が真ん中にあって公園みたい

ぐいぐい引っ張って歩き、楽しそうなおれさんでした
自然の中も楽しそうですが、こういう人がいて賑やかなところも好きみたいです(*^^*)

そこを出て帰路につきました。
運転し通しの旦那さん、睡魔に襲われて何度か睡眠休憩をはさみつつ、16時半過ぎに帰宅しました

お世話になったキャンピングカーのキャンピン(愛称)を綺麗に洗って、猫のみーくんたちとの再会を喜び、そしてもう届いていたお土産のかにをみんなで食べて(笑)
私の夏休みはおしまい。

なかなか連休を貰えることがなかったので、素敵なご褒美になりました(*´∀`)
オレオとお出かけできて嬉しかったぁ



お出かけの時に使ったハウスを干していたらいつのまにかそこに入っていたおれさん(笑)
オレオも楽しかったのかな?

また行こうね
色んなところに行って、色んな景色を見て、匂いを嗅いで、色んな経験しようね

そのために今日もお仕事頑張ってきまーすo(^o^)o
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

2日目❇

おはようございます
今日は10月中旬並みの気温とのこと
くれぐれもご自愛くださいませ。

昨日の続きです!

道の駅で車中泊
オレオはとても落ち着いていて、朝目覚めるといつものようにベッドの上に顎をのせてこっちを見てる(笑)


気持ちのいい風を浴びながらのお散歩


山にかかる雲に虹がうっすらとかかっていました(*´-`)見えるかな?

朝は用意してきた具材をパンに挟んでコンロでホットサンドを作り車の中で頂きました♪オレオの首が伸びる伸びる(笑)
あなたにはありません。

その後、また旦那さんのお友だちと合流して、今度はお隣富山県へ向けて出発しました

まず向かったのは海ー✨


豪雨の影響かすこし濁っているとのことでしたがとても綺麗でした!

海を見たおれさん、ぐんぐん進んでいってそのまま入っていきそうな勢いです
近くで見ると波が大きくて私が海がちょっと怖いのでリードで制止(笑)
ごめんねおれちゃん

途中、かに漁師さんの市場があり、立ち寄って両親へ送ることに。
なんと親切なおばさま方が、発泡スチロールが壊れんばかりにかにをサービスで追加してくれて、帰ってから両親と私たち夫婦でお腹いっぱいいただいてしまいました(о´∀`о)
魚介の匂いを必死に嗅いでピーピー鳴き出したおれさん(笑)
いい匂いだったねー

ここにさらに小さめのかに二杯と大きな足をこれでもかと入れてくれました(笑)


富山市へ着くと旦那さんたちは新しく出来た富山駅を見て回って、私とおれちゃんは車でお昼寝(笑)
で、そのあとは世界一綺麗なスターバックスのある公園へ

整備されて気持ちのいい芝生が広がる公園で、犬も芝生OK✨

そこでオレオの気が済むまで遊び、暫休憩~♪

遊び疲れてこの顔(^^)

そこからまた新潟に戻ってきましたー!
移動の多かった1日でしたが、色んな匂いを嗅いで刺激的な1日だったおれさんでした(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

帰ってきました

おはようございます
現実の世界に戻って参りました…(笑)
ただいま出勤中です

旅の記録を残しておきたいと思いまーす

初日は7時半に自宅を出発!
新潟県上越市へ向かいます
準備中、オレオは置いていかれるのではと必死に鳴いてました(笑)

休憩しながら約5時間の移動で、旦那さんのお友だちを拾って道の駅へ
そこの市場で新鮮なお寿司を買い、ドッグランのある妙高高原へ!

そこでごはんを食べてから、みんなでオレオと遊びました♪


そこからさらに上に上がるとなんと気温は16度!寒いくらいのお天気のなか、テラス席ならOKのカフェで美味しいケーキをいただきました♥



続いて向かったのは川!
名称は忘れました…
しかし着いてみると水がない!
ごろごろと岩がひたすら転がっていて、これは面白いとオレオを連れて冒険へ♪


私が歩くあとを一生懸命ついてくる
足場が悪いので岩を選びながら、頑張っている姿がなんとも可愛らしい(笑)

途中からちょろちょろと水の流れがあって、そこからは水のなかをバシャバシャ歩き出したオレオ。
途中、木の枝を見つけてくわえたり、石をひっくり返してみたり、お水を飲んでみたり…
この間シエルちゃんやチェスくんから見よう見まねで覚えたことを実践してました(笑)
犬も真似をすることで学習することを初めて目の当たりにしました✨


そのあとは旦那さんの最大の目的でもある美味しい焼肉屋さんへ
おれちんはお留守番…

夜は道の駅あらいで車中泊!
おれさん初体験だし、夜間吠えないか心配していましたがぐっすりでした(*^^*)


朝は本当に気持ちよくて素晴らしい景色!
ここからはまた明日にでも♪


さ、引き締めて仕事頑張ってきますp(^^)q

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

今日から私の夏休み!

こんにちは!
ただいま新潟県妙高高原に来ています♪







妙高ドッグパークでエンジョイおれちゃん♪

旅は続きます~(о´∀`о)

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

楽しみ(*^^*)

おはようございます
肌寒いくらいの気持ち良い風が吹いてます

時間の流れは年々早くなっていくんですね
こんなに夏が短く感じたのは初めてです
あっという間に寒い季節が来てしまいそうです…

昨日の夜は終わりかけのお祭りに行って、最後に上がる花火だけ見てきました(^^)
夏らしいイベントといったらオレオとの川遊びくらいでしたが、今年最初で最後のお祭り気分をちょっとだけあじわうことが出来ました✨

今朝は明日からのお出かけが楽しみ過ぎて早朝から目が覚めました(笑)

旦那さんと三人でお散歩

私は今日も遅くなりそうだし、明日からのお出かけ前に洗濯と掃除は終わらせておきたい(´-ω-`)
ということで歩くだけのお散歩で終了。

帰ってごはんを用意して、洗濯物畳んでバタバタと準備し、今日は試合に行く旦那さんを見送って自分も家を出ました

歩くだけのお散歩では物足りないなぁと思いましたが、それはオレオも同じだったようで、ごはんを食べてもピーピー鳴いていました…
ごめんょ

浮かれてミスしないように気を引き締めて仕事頑張ってきますp(^^)q
早く帰って準備して、おれちん洗いたいなあ♪

とにかく楽しみ!
しっかり写真撮ってこよう~(о´∀`о)

ぜんぜん引き締まらなーい(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

ぐたぐたの朝(笑)

おはようございます
けさも涼しいですね♪
気持ちの良い風が吹いています

今日から旦那さんは夏休み
あさんぽいくよーといってくれましたが私が行きたいので三人で行ってきました

近くの公園でいつものように遊びながらの練習
でも、私の集中が欠いているのか、遊びが遊びでしかなく、集中しないオレオさん
楽しいが先行して、一人で走り回ってました…
おいてけぼりー(;_;)
練習はほどほどにして楽しく遊び、帰ってきました

1週間はお留守番はしなくていいのでおれちん良かったね♪
今日、明日頑張ればお出かけだー!
ここ数日の疲れがなかなか抜けないので今日こそは早く帰ってオレといっぱい遊んで早く寝ようzZZ

8月はかなりお客様が増えて、売上も好調!支店での目標を達成すると達成賞がもらえるみたいなのですが、会社のお金でご飯に行けるというものらしく、ちょっとでもいいから現金くれっヽ(´o`;と思ってしまいました(笑)←

しっかりと実績を残して目指せ給料アップ\(^^)/まぁ簡単にはいかないと思いますが、オレオとの時間が私にエネルギーと癒しをくれるので、オレオに助けてもらいながら、いいモチベーションをキープしてオレオとの目標もしっかり取り組んでいきたいと思います!

まとまりのない話になりました…
読んでいただきありがとうございます

今日も元気に頑張ります!

この写真は以前ベランダで栽培中のゴーヤの網に捕獲されていた怪獣を撮ったものです
かなり悪い顔してます(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

Baby Step

おはようございます
今朝もムシムシ…だいぶ涼しくなりましたがまだまだ暑いですね

昨日の夜と今日の朝の遊びの成果、というかちょっとした進歩

昨日の夜は公園へ行きました。
砂場の縁や、鉄棒の横を使って直線や直角を意識して細かく脚側位置を練習してみました。
自分の位置を明確にすることで、オレオの位置のずれをはっきりと確認出来ます。

褒めながら集中が切れないように、繰り返すこと数回。
何回目かにとてもきれいに歩くことが出来ました(*^^*)
本当に短い距離なのだけど(笑)

大好きなおもちゃを投げると、解放感からかくわえて大きく円を描き楽しそうに走っていました。
そのままの勢いで戻ってきて引っ張りっこ!
何度か遊んでおしまいにして、
「凄かったねー!頑張ったねー!」と褒めながら撫でにいくと、いつも通りこっちを見ながら逃げていく(笑)
でもその場で屈んで待つと、オレオから撫でられに来てくれました\(^o^)/

ほんの一瞬だったし、気まぐれかもしれないですが、それでも嬉しい瞬間でした

向き合うから見える小さな変化だと思うから、大切にしたいなーと思います

蟻のような、いやミジンコくらいの一歩かもしれませんが、小さな一歩を重ねていくことこそ、お互いの関係性を深めていくことなのだとラブが身をもって教えてくれました(o^-^o)

今朝はトイレを済ませたオレオが、気がつくとキラキラした目でこちらを見上げて歩いていました

なんだかとても幸せな気持ちになって、練習しようね!と道端で脚側練習(笑)
短い時間でしたが、少しずつ繋がる瞬間が見えるようになってきました(^o^)
最後はやっぱりおもちゃで遊んで、「ごはん?」の一言で終了(笑)
帰ってごはんだと張り切って帰宅しました♪

今日が終われば旦那さんが1週間の夏休み✨25日からはお出かけです♪
おれちん寂しくないねー♥

今日も頑張ってきまーす
皆さんも体調に気をつけて下さい(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

スマホ不調…

おはようございます!
3日ぶり?のブログです

携帯が不調で、急に電源が落ちる落ちる…
暑さが原因かなぁ
今は大丈夫そうです

先日のお休みは、旦那さんもお休みで、溜まった家事をどどどーっと終わらせて、おれちんのシャンプーして、来週に迫った待ちに待っているお出かけの買い出しに行ってきましたー\(^o^)/

2泊3日の車中泊旅行♪
何が必要だろうかとあれこれ考えてみますがあまり思い浮かばず…
最低限必要だろうと思えるものは買いましたが、どうかな?
暑さのピークは過ぎましたが、暑さ対策は必須ですね
天気はどうかなぁー


向かうのは新潟!妙高とかそこら辺(笑)みたいですが、その近くで犬連れOKのご飯屋さんをリサーチしてみたり…
いくつか有るようです
きれいな自然の中で遊べたらいいなぁ♥


買い出しして遅めのお昼食べて、おうちに帰ってみんなでお昼寝❇
さすがに疲れが溜まっていて爆睡(笑)
いちばん寝ていたのは…まさかのオレオでした(*^^*)
呼んでも起きないほど(笑)
よく寝てるよねー


そうそう、嬉しかったことがひとつ
先週の火曜日、夫婦揃って帰宅が遅くなるので、おれさんを心配しながら急いで帰って来たのですが、ちょうど旦那さんの両親がオレオのお散歩に出てくれたところでした
隣に住んでいて、いつもオレオやミースケたちをとても可愛がってくれます

で、私たち夫婦とお母さんたちと四人でお散歩することに♪
嬉しいのか前に出て歩き、いつも練習している公園へみんなを連れていきます(^^)
そして、いつも荷物を置いている公園奥のベンチまで誘導してくれたのです(笑)

可愛いなぁと思いました
みんなといる楽しいイメージがこの場所のイメージに結び付いたのでしょうか?

分からないけれど、練習したいと思っているんだなぁと嬉しい限りでした(*^^*)


新しく教えていた足クロスのトリックもだいぶ良くなってきました!
これを声符で出来るようにまだまだ練習必須です
出来ることが増えるのは嬉しい
大切にしていきたいとおもいます(^ー^)


さ、今日も1日頑張ります!
夏の疲れが出るときかと思いますので、皆さまもお体に気をつけてお過ごし下さい❇

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

ぶちゃいく

おはようございます(o^-^o)
涼しい朝ですね

今朝のお散歩は広い公園へ

一緒に歩く練習~という名の遊び(笑)
オレオはヤル気満々で、いつもはロングリードで自由を得るとまずはまあるくぐるっと爆走してくるのに、期待感からか正面でお座りします
「やる?」と声をかけて歩きだし、いい位置で声をかけ褒める✨

昨日思い出したんです
ラブと歩く練習をしてきた課程を思い返したとき、おもちゃで遊びながら私が歩いていったときにラブが自然と脚側位置に入った瞬間を褒めて少しずつそれを伸ばしていったことを!

オレオは「ついて」で脚側に入るのでそれに甘えてたなと気がつきました

オレオに任せて訂正するのではなく、オレオを導いて伸ばす
こっちの方がきっと楽しいよね
いい瞬間をとらえておもちゃを投げて解放!わーい\(^o^)/と走るおれさん
しっかり戻ってくるので最近は安心して見ていられます(笑)


昨日の夜、帰宅後のお散歩では遅い時間だったので歩くだけでいいかなと思っていたのですが(昨日はおれちん1日旦那さんと一緒でした)、珍しく少し前に出て歩くのでついていってみたら、時々練習する少し開けた駐車場みたいなところでした。
つくと振り返って私を見るので、「やる?」と声をかけてまずは解放!
探索に出かけるよう促し、そっと隠れる(笑)
慌てて探し始め、家とは反対方向にもうダッシュしかけたのでこちらも慌てて呼びました(笑)
いたー!!とばがりに突っ込んで来るのが可愛いかったです(*^^*)

遊びながら練習という名の遊びを少しやって、満足気に帰宅しました

練習楽しんでくれてるみたいで、それがとても嬉しいです

今朝起きるとオレオがベットの上に顎を乗せてこっちを見ていました

可愛くて撮ったつもりが上目遣いが激しくて若干怖い…(笑)





今日はお留守番ちょっと長くなっちゃうけど、今日頑張れば明日は一緒に居られるからお互い頑張ろうね!


変なお天気や、怖い事件がたくさん起きていますね。
どうか平和でありますように。
そして今日の仕事も無事に終わりますようにm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

雨の朝~

おはようございます
すごい雨音で早朝、目が覚めました
窓を締めて二度寝(笑)
オレオもよく寝てました(^ー^)

昨夜は帰宅後散歩がてら練習しました。
近くの公園で脚側
脚側というよりもお互いに意識を向けて楽しく歩くことを目指しています

正しい位置を繰返し教えていく

まだまだですが、視線を外しても見上げているオレオと歩けるのが嬉しいです

オレオは学校で習ってきているし、こういうものだというイメージをちゃんと持っていますが、たくさんのヒトが教えている分曖昧になっているところも多いと思います。
混乱しないように、分かりやすく正解を伝えていく
今までを否定せずに、楽しく出来るのがいちばんですね♪

フリースタイルはトリックが見せ場になったりすることが多いですが、何より曲の間ずっと集中を保っていることが重要です
そして、様々なポジションで一緒に歩くことが基礎になって、そこに様々な動き、振り付けを入れていくような感じです

だから、まずは楽しく一緒に歩けるように。楽しくてどこまでもそのまま歩いていけるように。

単純なことですが、とても難しく、そこを目指す過程にはやはり信頼関係やお互いを想う気持ちがなくてはならないと思うのです

練習を通して、頑張る過程で、そんな関係を築いていくこと。
これが私のいちばんの目的です

ラブと毎日練習した日々
うまくいかなくてたくさん苦しんだけど、最高に楽しかったのは、繋がれる瞬間が幸せだったから
みるみる変わっていったラブは、とても輝いていて、生命力に溢れていました

オレオとまた新しい関係性を築いて、犬の素晴らしさを教えてもらいたいと思います!

そのためには人が頑張らなきゃ
早く帰るために仕事も頑張りますっ(^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

目標を立てよう

おはようございます!
今朝も雲がかかって過ごしやすいですね
暑さが和らいでくれると助かる助かる

今朝は久しぶりに少しだけ走らせて様子を見てみました

お散歩の途中、広い場所を見つけて練習という名の遊び♪
ヒールホジションの位置は前気味だったのがピタリとはまることが少しずつ増えてきました(o^-^o)
まだ離れたり斜めだったりバラつきがあるのでオレオに正解が分かりやすいように継続していきたいと思います

オレオはCD1.2を持っているみたいなので、立止は必須科目のはずですが、忘れてしまったのかポカンとしているのでこれも練習スタートです!

集中させて「たって」
手の誘導付きですが、立って状態キープ
そこで解放しておもちゃ遊び♪

しーちゃんままがくれたオレオが好きだったロープのおもちゃ!これが一番になったおかげでピーピーボール卒業(笑)

2回だけ投げて引っ張って遊んでおしまいにしました。
帰宅後嘔吐はなく、問題なさそうです☆


こうやって一緒に達成感を味わったあとは、オレオの目は輝いて、ぐっと距離を縮めてくれる気がします。
まだ褒めよりもおやつ!おもちゃ!となりますが、少しずつこれも変わってくれたら嬉しいな


こういう時間を大切にしていきたいけれど、私のモチベーション維持のためにも具体的な目標を立てようと思いました。
せっかくオレオが来てくれたんだから楽しみたい!そのなかで一緒に成長していきたい

やっぱり私の目標はフリースタイルです
2月1日はラブの誕生日です
そこまでに一曲完成させる!

色んなトリックをひとつひとつ教えて、曲に合わせて組み込んでいく
集中が続くように根気よく、丁寧に積み重ねていく
長い道のりですが、その道のりに意味がある

発表する場がないと締まりがないかなと思いましたが、それはあとから探しても遅くないと思いました。仲間や先生もいてくれたらと思いますが、今はまずオレオと向き合って、努力して、形にしていくこと。

このブログでオレオとの毎日を綴っていくことで、自分だけでなく読んでくださっている方との約束として頑張りたいと思っています。

長文失礼しました💦

応援していただけたら心強いです
よろしくお願いしますm(__)m!

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

最近写真とってなくてごめんなさい…

犬的コミュニケーション

おはようございます(o^-^o)
少し涼しい朝です

昨日の夜はかなり帰宅が遅くなりました
オレオは夕方にはお散歩を済ませていて、私が帰ると元気にお出迎え。というより泣き叫ぶ(/ー ̄;)

で、すぐにオレオのごはんにして、私はちょっと一休み

ごはんを終えたおれさんが遊びたそうに絡んでくるのでおいでーと膝の上に促すのですが、来ない。
甘えたいのに素直に甘えてこないことが多いおれさん。
そっとしといた方がいいのか、強引に抱っこしちゃった方がいいのか、どちらを望んでいるのか図りかねてます…

自然にオレオから来てくれるのを待とうと思っているので、これもひとつのバロメーターになるのかな


で、オレオは来ないのでいいやーと私が横になったら、顔や耳をスンスンしてくると思ったらエスカレートしてじゃれついてきました(笑)

耳とか口周りに甘噛み(;つД`)
やめてよ。。

オレオなりのコミュニケーションなんだなと解釈することにしましたが、なんと犬的な…

オレオは感情表現が下手くそだと思います。ものすごいかまってちゃんなのに、時間を作って撫でてあげようとすると戸惑っているのか慌てておもちゃを探しにいき、くわえてひとりでハムハム遊び始めたりする。
どうしたらいいのか分からないのか、むず痒いのか、コミュニケーションは遊びでしか取り慣れてないのか…

これも日々のなかで変化してくるかもしれないですね(^^)

しばらくはオレオ寄りで付き合って、少しずつこちらに引き込んで行けたらいいなと思います


今朝もお散歩の途中で脚側練習しました。付き合ってくれてありがとう
キラキラ光線にパワーを貰って、今日も1日頑張ります!


にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

試行錯誤

おはようございます!
雨と曇りのお陰でだいぶ楽ですね

おれちんですが、あのあと嘔吐はなく、激しい運動は避けてごはんも色々試しながら探り探りの毎日です

皮膚は良くなってきましたが体をよく掻くので、まだ様子見です。


ちょっと最近、自分に余裕がなくて反省します

オレオにとって私たちとの時間は始まったばかりで、だからこそ大切に、時間をかけて育てていくのが大切だってわかってるのに、気がつくと、ついこちらからの要求が大きくなってしまいます
出来ることが当たり前みたいに。

私が前の子と出来なかった川遊びや、おでかけや、手作りごはんに嬉しそうに付き合ってくれることに感謝の気持ちを忘れたらいけないですよね。

なぜか最近、前の子ラブを思い出すことが増えて、自分がラブと出来なかったことをオレオとすることで小さな夢を叶えてもらい、ラブを重ねていたことに気がつきました。

自己満足だったょね。。
もっともっと、寄り添っていこう!
オレオが今まで出来なかった家族犬の幸せをたくさん味わってもらおう!

特別なことじゃなくて、日々一進一退、少しずつ進めればいいよね♪
オレオは6歳、まだまだこれからだもん。

焦らなくても大丈夫だから、努力し続けよう。

以上、オレオに育ててもらっているダメ飼い主でした(^^;
オレオありがとう♥ごめんね、付き合ってね

先日のホームセンターにて(笑)

体調不良

こんばんは!
お仕事お疲れさまです(^^)
今電車で帰り途中。
少し遅くなりました
今日は空にもくもく入道雲と、うろこ雲が浮かんでました
少しずつ秋が近づいているのかな?
でもまだまだ蒸し暑いですね


おれさん、昨日、今日と2回嘔吐しました。
いずれもお散歩後、その日の朝食べたものと昨夜食べたものを吐きました。
消化途中のものでした
心配は尽きません…

今はお散歩ものんびり歩く程度にして、これから少しずつ体力アップしていけるように、焦らず長ーい目で見てあげないとな…

食欲や元気は変わらず、今朝もごはんの準備中うるさいうるさい
忘れられるのではと思っているのかなんなのか、そこまで必死にならなくてもちゃんとあげてるでしょ?って言いたくなります(-_-;)

本当の意味で落ち着くまでにはまだまだ時間がかかるのかもしれませんね
その過程もたのしんで大切にしていきたいと思います

明日は1週間ブリのお休み!
オレオはちょっとバテ気味なので、私は早朝から庭の草むしり頑張ります!!
頑張ったらオレオとお昼寝しよー♥

まずは繁忙期序章は乗り切った!
明日休んでそれからが本番(ノ`△´)ノ

忙しいことに感謝してゆとりある心で頑張ること。笑顔を忘れないこと。

日々の目標です🌱

さ、早く寝て明日に備えよう♪
皆さんもお身体に気をつけて、残暑を乗りきりましょう(^^)/


にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

今日は病院へ

おはようございます
今日も涼しいですね

昨日の夜から甥っ子くんが隣の実家に遊びに来ていて、今朝は甥っ子くんも一緒にお散歩♪

公園で引っ張りっこやボール遠く投げ選手権をしてオレオも疲れて(笑)帰ってきました(^^) 


今日は旦那さんがお休みなので、病院へ連れていって貰います

で、皮膚ももちろん、ノミダニ予防薬ももらってきてもらうことに。
シャンプーまめにするのでしーちゃんママから教わった飲み薬タイプ

あともうひとつ、オレオは全く尻尾がないので上手く肛門腺が絞れません…
触った感じ溜まっているようなのでちょっと気になっており、これも診てきてもらおうと思います

それからシーズンも7月15日から始まって今出血が止まりかけてる感じです。
念のためこちらも診てきてもらいます

手作りごはんオンリーで便の状態は良好☆体重増えてたらいいなぁ♪

私は今日もせっせと働きますp(^^)q
早く帰るからね!


にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

ぶつぶつ

おはようございます
今日は涼しいですね(^^)

けさは公園でおもちゃ遊びしてきました


先日の川遊びから帰ったあとは念入りにシャンプーし、ちびっこダニを食い付く前に入念にとって、アルコールを使って食いついたダニもとり、安心していましたが、
翌日に赤いぷつぷつが鼠径部辺りに2ヶ所出ました
様子を見ていると日に日に広がっていきます
体を痒がるので病院にいってきます!

ただれのような感じですが、ちょっと刺激が強かったかな?
すぐにおさまるといいな


そうそう、其の二がまだでした!

二つ目のポイントの川から宮ヶ瀬に戻り、店内に犬とは入れるカフェでお昼ごはん♪

ほんとに綺麗なところです

古そうなごはんやさんが多いのですが、犬連れ🆗があることにびっくり!
そしてごはんもおいしかったです (*^^*)

ごはんを食べてゆっくりしたら、公園を降りて茂みの中にある綺麗な小川へ

山の中の大自然で、ヤマビルの恐怖に怯えながら(笑)オレオも散策♪


はじめはなかなか離れないオレオでしたが、トボトボと奥まで独り行動していました
オレオはほぼ人の横に立っている感じでしたが、しーちゃんたちの楽しそうな姿に終始笑顔の時間でした(*^^*)

湖の周りを歩き、吊り橋を渡って車に戻りました




本当に綺麗で、オレオにはどんな風に見えてるのかなぁ、楽しく感じてくれてたらいいなぁとか、そんなことを思いながら歩きました

盛り沢山の1日でした!
しーちゃんママ本当にありがとう♥
また遊んでください(*^▽^*)
それまでにまたオレオの変化がお見せできたらいいなと思います


にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

川遊びツアー!其の一

おはようございます!
暑すぎて脳みそ溶け始めました。

一昨日アップしたはずのブログが消えてました…悲
暑さで携帯も大変なのかな?
なくなってしまったものは仕方ないですね

一昨日は、オレオの担当でもあった同じ学校の後輩と遊びに行ってきました♪
雲ひとつない快晴


シエルちゃんとチェスくんにも会えて嬉しかったです(*^▽^*)
オレオも再会をとても喜んでいました✨

まずは川遊び!
しーちゃんたちを追ってあわよくば泳がないかなぁなんて期待もありましたが、なかなかそうは行きません(笑)

濡れたくない…


おもちゃを追って入水
見当違いな場所に顔を突っ込む

結構流れのある場所もあり、人の腰の深さくらいある場所もあって、しーちゃんたちはぐんぐん泳いでましたー♪
オレオは鳴きながら震えている(笑)


おもちゃは好きー♥

浅瀬で遊んで、休憩
そして、また違うポイントへ移動!
ここは流れが穏やかでオレオ向きでしたが、岸の際辺りをウロウロ(笑)



可愛いお尻たち


後半はまた後日に!
今日も頑張って早く帰るぞー♪
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

川に行ってきましたー♪

こんにちは!

今日は朝から川遊びに行ってきましたー♪
川の水はいつもの水量に戻り、清んで綺麗✨
流れも緩やかで泳ぎ練習には持ってこいでした(*^^*)

新しく買ったお気に入りのおもちゃでいざ!
前回よりも勢いよくおもちゃに向かって行くのですが、足がつかないとやっぱりダメみたい
泳いでまでは取りに行けない…
救命胴衣みたいのあれば泳ぐかな?
それでも、おもちゃを投げれば何度でも挑戦するオレオ

泳げなくて鳴き、全身でふるふる震えて取ってアピール

へたれなおれちゃんでした(笑)



今からでも少しずつ泳げるようになるかなぁー
ワフのプールも行ってみたいな


で、広場でちょっと遊んで、帰ってシャンプー
足怪我してないかパッドを見てみると、なんとガムべっちょり((((;゜Д゜)))ガーン

クレンジングオイルで綺麗に落とせました( ̄ο ̄)ほっ


なんだかんだ忙しかった一ヶ月。
休みの日に出かけることでかまってあげられてる気分になってましたが、
やっぱり大切なのは日々の中にあって、そのなかで色んなものを積み重ねて、重ねて重ねて、それで少しずつ関係って出来ていくものなのに、
暑さや疲れを言い訳に、なかなか時間を作ってあげてなかったなと反省しました。

お外で思いっきり遊べなくても、おうちで出来ることがあるし、特別なことじゃなくてもっと毎日を大切にしなきゃ。

いつの間にかもう8月です
今月は前月の倍以上の忙しさ
だから、これを忘れずに、一ヶ月乗りきることを目標しよう!

オレオごめんね、人としてもっと成長しますm(__)m
さぁ、気持ちも新たに、今月も笑顔で乗りきるぞー!
ちゃんとごはんも作るから、元気で一緒に頑張ろうね

応援宜しくお願いしますU^ェ^U

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

ちょっと涼しい

おはようございます♪

今朝はいくらか涼しく、寝苦しさで夜中目覚めずに6時まで寝ちゃいました


お散歩は公園まで行ってボール遊び
軽めに終わらせて帰宅し、おれちゃんのごはん作り☆
手作りオンリーにしたら便はいい感じ。
量もいつもより少なく済みます

ドライフードだと水をがぶ飲みして水のようなおしっこを頻繁にしますが、手作りだとごはんに水分たっぷりなので必要以上には飲みません


なかなかゆっくり時間をとってあげられないから、せめてごはんも愛情込めて手作りで頑張ろう

もう少し体が出来てくるといいなぁ


今日頑張れば明日はお休みー(о´∀`о)
旦那さんと一緒に川遊び行ってきます♪

楽しみだー!



ラブがもう寝たきりだったとき、ちゃんと分かるから目標を作って励ましてってドッグケアアドバイザーの方に言われたことがずっと残っていて
昨夜はオレオに
「今日頑張ればお出かけだから、一緒に頑張ろう」と言い聞かせておきました(笑)

分かったかなぁ~

今日は旦那さんがお休みなので一緒にぐだくだ過ごすでしょう(* ̄∇ ̄*)

さ、今日も1日笑顔で頑張るぞー♪

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

オレオのおなか

おはようございます!
今日も暑いですね。

一昨日の夜中、サークル内でオレオがうんちしました。
夜のお散歩でいつもの倍近い量だったのにまた??
しかも、フードがそのままの形で混じっていたのです

緩いわけではないのですが、消化不良だと思い、翌朝病院へ電話
下痢や嘔吐が出たら病院へくるようにと指示がありました。

この暑さで胃腸が少し弱っているのでしょう。
フードは今は完全に控え、手作りで様子見。
昨夜も夜中にまた排便、朝の散歩後、日中にも排便。
コロコロのいつもの便ですが、量や回数が多いので食べたものがそのまま出てしまっているのではと心配になります。

痩せちゃうねー(´・・`)

今朝は問題なく、いつもの量で夜間もトイレはしませんでした。

大丈夫だといいなぁ
オレオ自身はいつもと変わらずでおもちゃを持ってきては遊べとうるさい(笑)

私は疲れと暑さとで2日間ダウン
仕事は休めないので家でぐったり状態

もっとしっかり自己管理しないといけませんね。


土日乗りきれば月曜日はお休み!
旦那さんも午前中は一緒です(^^)/
さあ、おれちゃん遊びに行くぞー♪



にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

