

お気に入りとお散歩

おはようございます
もうすっかり冬の空気ですね
ピリッとして清々しい
でも寒いのは苦手ですー( ´△`)

今朝のおれちゃん

ブレブレでごめんなさい(笑)

キャー怖っ!

彼女は得意気です(笑)

ボールを持ったままのお散歩が楽しいようです
それにしても顎疲れないの?

今日頑張れば明日はお休み!
思う存分走り回ってシャンプーしようね♪

他愛のないお話でしたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

夜に更新~

こんばんは!
お仕事のみなさま1日お疲れさまですm(__)m

今日も疲れましたー。。
有り難や~(* ̄∇ ̄*)

最近眠気が酷く、朝の通勤中電車内は基本爆睡…
更新が滞ってしまったので帰りの電車から失礼しますm(__)m

この間の朝のひとこま

オレオを連れて中津川の川辺に行ってきました



河原ではちびヘリコプターを飛ばすおじさんがちらほら
近づいて怒られたら嫌だからいないところで駆け回りました



満足げなおれさん♥

幸せな朝をありがとう(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

宮ヶ瀬~続きのつづき

おはようございます(^^)
肌寒い朝です

今日は池袋…
満員電車の中で長時間はほんとツライ



山奥への散策から引き上げる途中
足場の悪いところを恐る恐る進んでいる私たちを振り返っては待っていてくれたおれちゃん♥ありがとう


芝生で乾かして、お昼ごはんへ
お店について犬たちを出したらまさかのヒルにこんにちはしました…!!(゜ロ゜ノ)ノ怖かったー💦
あんなにでかいのか!そしてグロテスクなのか!
写真なくてすみませんm(__)m

そんなこともありつつ

川魚の定食をいただきました♪
こちらは鮎
他にヤマメ、イワナがありましたょ

美味しく頂いてる間…

かなり疲れたようです(笑)

帰りの車でも爆睡
シャンプー中は眠くてぐずっているのかという感じでずーっとピーピークークー文句いってました(笑)


一対一だと、かなり自分を出せるようになってきたオレオですが、他にわんこがいると控えめになる傾向が…
そんな中ふたりと一緒に楽しそうにしていたオレオの姿が見れたのは嬉しかったです(*^^*)


オレオが私から離れて世界を広げていく分、私との関係性をしっかり築いて行かなければと改めて思った1日でした

しーちゃんママありがとう!
またご一緒させてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

宮ヶ瀬~続き

おはようございます
続きでーす


木陰で休憩

写真撮れませんでしたが、このあと鹿が2頭、私たちのすぐそばを猛スピードで駆け抜けて行き、ふたりで固まってました
奈良の鹿しか見たことなかったので、あんなにでかいのかとビビりまくり…
公園内に鹿の糞がコロコロ落ちてはいましたが、まさか8時過ぎた明るい時間帯に出てくるとは!

少ししてしーちゃんたちと合流♪

大喜びなおれさん

早速湖へ入っていくしーちゃん

つられて入ろうとするも肩くらいで戻ってくるオレオ←でも進歩してます(笑)

この間も入った山奥へ
今回は水のなかに入っていったり、少し離れたところまで自分で冒険したり、
前回とは違う動きがちらほら

奥まで私たちも冒険して、険し過ぎて断念(笑)


続きはまたー(^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

宮ヶ瀬ディ

おはようございます
今朝は冷たい雨

少し空いてしまいました

昨日はお休み!
ということで6時に家を出発し、宮ヶ瀬へ行ってきました(*^O^*)

ひんやりとした澄んだ空気と青い空
とってもいいお天気でした


誰もいない公園
オレオさん爆走です(笑)








休憩がてら周辺の自然散歩道なる登山道を散策


シエルちゃんチェスくんの到着をのんびり待ちました♪

続きはまた~(^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

急遽お休み!

こんにちは!
昨日の午前休に続いて、今月休みが足りていなかったため急遽お休みいただいちゃいました♪

おれちんと病院で狂犬病注射
保健センターで申請も完了
犬シールもらいました(^^)

来月の9日に避妊手術が決定。
色々不安もありますが、とにかく無事に終わってくれることを祈るばかりです…
手術後は私もしっかり休みをとって、フォローの準備はOKです!

体重は12.3キロ
約1キロ増えてがっしりしてきてます

いいお天気だったので、外のベンチで順番待ち

午後は安静にしてなきゃね~

お布団干して、買い物して、私はバタバタ

日常に終わりはないなぁと、ちょっと一区切り欲しい近頃です(笑)



オレオがいてくれて、だからパワーがみなぎってくる。
オレオがきて、協力してみんなで頑張るから、もっと家族になる。
成長させてもらっています。
ラブもきっと、空から見守ってくれているはず

ありがとうがいっぱいです(*^^*)
仕事はありがたいことに忙しく、やりがいもあって楽しい
感謝感謝ですm(__)m


ぐだぐたみーくん(笑)


とりとめのないお話でした💦
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

午前休み

こんにちは!
いいお天気ですねo(^o^)o
洗濯機2回まわして、あっという間に乾くのはありがたーい✨

朝はちょっとぐだぐたして、お昼前におれちんといつもの公園へ

平日のお昼時、誰もいない!
ラッキー♪ということで解放(笑)


今日もいい笑顔です
体格良くなりました

ひたすら遊んで休憩
オレオにはこういうなにもしないのんびりした時間がまだまだ足りていないのです

放したまま私はベンチで休憩
オレオは臭いとりして休まず…
でも気にせずほっといて様子を見てました
少し離れては戻ってくるおれちゃん。
戻る度に褒める。
この繰り返し
少ししてベンチの横に伏せました

それも一瞬だけでしたが


そんな感じでのんびりしたら、のんびり自由に帰宅。
途中、ちょうちょに出会い…

パンダちゃんくわえてます(笑)

お昼ごはんを食べて、只今電車で出勤中です

いい午前休でした(^_^)v
今日は旦那さん会議で深夜の帰宅になるとのこと。
私が急いで帰るからねー!
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

この間のお休みは

おはようございます
気持ちのいい秋晴れが続いていますね

寒くて着るものゴソゴソ
コートとダウンが必要です


5日はお休みで、ここのところかなり忙しくおれちゃんお留守番頑張ってくれてるので、家族で宮ヶ瀬に行ってきました
 
ここでもパンダちゃん、かと思いきや楽しい思い出が蘇ったのか早々にポイしてぐんぐん引っ張るオレオ


人気のないところでフリーに
爆走してました(笑)が、見えなくなるほど離れることはなく行っては帰ってきての繰り返し。
これなら山へ行けるかな?

横にある小川に自分からちゃぽちゃぽ入ってお水を飲んで、シエルちゃんとチェスくんから学んだことを色々実践してました(笑)



さらに進んで湖の近くにいくと、水面を泳ぐ鴨が…

ふだんお散歩で鳥を見ても追いかけないおれちんが、自分からポイントして追いかけようとしてました
動きがどんくさいからか、鴨は一向に逃げずしかも近寄ってきた(笑)

肩の辺りまで水に入っていきました
濡れてるの分かるかな
そのあとも何度も行こうとするので、溺れたら怖いので呼んで褒めてその場を後にしました

そのあとも、小さな鳥を追いかけて遠くまで走って行ったり、本能が目覚めた?
とても楽しそうでした(^_^)


ちょっとした広場でボール遊び。
あれだけ走ったのに、まだ投げろとエンドレスでした!
体力もかなりついてきたみたい!
毎日公園で駆け回ってるもんね♪

前回シーちゃんたちときたときは、川のあとだったこともあってもうすでにバテバテだったから、これもひとつ成長かしら


とってもいいお顔(*^^*)


カフェでランチ
キッシュ美味しかった~♥
しかし、オレオは犬が入ってきて吠え、外の犬の声に吠え、オヤツで何とか収めるも、こちらは気が気じゃない…(TT)

係留して離れるとか、なんの指示もアテンションもない状態で待たされるとか、そういうときは必ずと言っていいほどなにかきっかけがあれば吠えます

これが課題。
自信もついてきたみたいだし、精神的にも安定してきているから、ここを少しずつ強化していこう!

帰ってシャンプーして、オレオの病院にも行ってきました

明日は午後出勤
朝は一緒にいられます
今日は早く帰るゾー!
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

お気に入りと

おはようございます
気持ちのいい朝ですね

怒濤の週末を越えれば明日はお休み♥
おれちんの病院ですー
来月には避妊手術を予定しているので、日程諸々決めてこなきゃ。
夏にシーズンが来て逃しましたが、それで良かったのかもと思います。

今朝はお散歩行くよーというとお気に入りのパンダボールをくわえて登場(笑)
そのままお散歩をへ出発しました

まだ若い頃、散歩の引っ張りがものすごかったとき、先生の指示でダンベルをくわえさせて散歩に行ってました。
欲求を逃がす目的だったのかなと思います。
オレオはおもちゃだー!みたいな感じでガジガジテンション高く走っていましたが…(TT)
学生の頃、毎朝、朝の飼育(学校犬のお世話を生徒が交代で見ます)が始まる前に学校に行き、オレオが少しでも疲れていい子に歩けるように遊びまくった日々を思い出しました。


お気に入りと一緒でごきげんなおれちゃん
ぐんぐん歩いて公園へ。
少し練習してボール投げ!
疲れた頃合いを見ておしまいにして帰宅

指間から軽く出血あり…
本人は気にする様子はなかったので綺麗に洗って消毒

さあ!今日も早く帰るゾーι(`ロ´)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

自信がついてきた?

おはようございます(*^^*)
今日も気持ちのいいお天気

今朝はイベントで早めの出勤。。
今日も眠いですー…(^^;

昨日は旦那さんのお父さんお母さんがお散歩行ってくれました♪
有り難いことこの上なしm(__)m


で、今朝はいつもの公園で練習&ボール遊び

思いっきり走らせたあと、帰り道に色んなわんこに会いました


自分から顔を会わせに行って、遊びに誘ういつものパターンですが、ご挨拶出来ることが増えてきました

お友だちも出来て嬉しそうです。

こういう変化も、少し自信がついてきた証拠なのかなあと微笑ましい瞬間でした(^_^)v
興奮をもう少し落とせたら、嫌われないで済むと思うよ、おれちゃん。(笑)


否定せず、伸ばしていこう♪
まだまだこれからです(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

オレオと爆睡(笑)

おはようございます
朝方まで凄い雨と風、雷も凄かったです

今は止んでいつも通りの通勤。


昨日はお休み
連勤続き、寝不足も続き、一昨日は帰りが23時になり、かなり疲れが溜まってました…

朝6時30分起床、オレオのお散歩を済ませ、お風呂にゆっくり浸かってから二度寝(笑)
エンヤを聞きながらラベンダーの香りのアイマスクをして、熟睡すること3時間

で、オレオを連れて旦那さんの職場近くのパン屋さん兼レストランのテラス席で3人でお昼ごはん

帰宅してオレオとお昼寝(笑)
熟睡すること3時間
オレオは隣で腕枕で仰向けになりいびきかいて爆睡してました(笑)

なにもしていないことを反省して慌てて掃除(笑)
オレオと一緒に旦那さんを迎えに行って、旦那さんのお父さんにおよばれして夕飯をご一緒してとってもラッキーでした(笑)

昨日早めに寝たのに今朝まだ眠い…

あー、二度寝したい。


天気のせいなのか、眠気がつきまとう今日この頃です…


お出かけつれていけなかったけど、こんな休日もたまにはいいよね、おれちゃん♪←無理やり


とことんダメ人間な私です。。。
早く帰って早く寝よー
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

