

お義母さんに…

おはようございます
昨日はポカポカ綺麗な青空でしたね♪
今日は埼玉県川口市に向かっています。

おれちゃんに問題発生しました
手術で運動制限があったため、欲求不満で、私たちの忙しさも重なり、隣の家に住むお義母さんが帰ると、嬉しいのと連れ出して欲しいのとでかなり吠えるようになってしまったとのこと。

抜糸前の間に何度かお義母さんたちの善意でお散歩してくれたのですが、オレオはそれを要求するようになってしまったのです。。

隣の家といっても2階は部屋が繋がっています

普段は下の部屋のサークルで過ごしていたのですが、手術のあとはトイレサークルを上に持ってきて、2階でフリーにしていました。

トイレは上手に出来ていたのですが、やっぱり犬に安静とは無理な話ですよね。
隣の部屋で吠えられたらお義母さんたちにかなりストレスです…
有り難いことにここ数日毎日お散歩に連れ出してくれてました(T_T)

ですがこれでは悪化の一途をたどるのみ。
一昨日に無事抜糸も終えて、そろそろ運動解禁していこうというところ。
また以前の運動量に戻し、生活リズムを整え、私たち夫婦で出来る限りのことをしっかりやっていくこと。
下の部屋でもフリーに出来るよう昨日帰宅後なんとか整えました。
サークル内だと私たちの帰宅までトイレを我慢してるので、それもずっと心配でした。
今はまだ吠えが出ると思いますが、来てもらえないと分かれば吠えずにいられるはずです。

今朝は公園でたくさん走らせてきました
もう楽しそうなことこの上なし!(笑)
全然体力落ちてないじゃん

体力がついてからの手術で良かったなとと思います。
回復が早く、色々心配しましたが無事に乗り越えてくれたことに感謝です(*^^*)

この連休を乗りきれば、おれちゃんとスクール見学が待っています♪
楽しいこと一緒にたくさんしようね(^^)

オレオのお陰で家族が家族になることをまたまた実感した昨日でした


長文失礼しましたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

ちょっとずつ

こんにちは(^^)/
今日は午後出勤

午前中はおれちゃんと一緒でした~
もうすぐ抜糸を控えて、遊びたがって欲求不満のオレオさん

加減なんて出来ないので、許せば全速力で走りまくることが容易に想像出来ます(笑)

なのでここ数日は、おやつ片手にヒールウォーク、遠隔、待ての練習。
キラキラ楽しそうでした(*^^*)



バタバタの今月
夫婦揃って疲れが溜まってます…

折り返し越えてもう少し!
頑張って乗りきりましょう(^-^)/

おれちゃん一緒に頑張ろうね!

チーズ♥


にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

新しい一歩

おはようございます
雨の朝ですね
蒸した電車の中は息が詰まります

おれちゃん、順調に回復しています
遊べ攻撃が凄い(笑)
構え光線が痛い(笑)

今月は有り難いことに仕事が詰まっていて、埼玉行ったり栃木行ったり神奈川、東京と関東往き来しています

旦那さんも思いの外忙しくなってしまい、おれちゃんいつになくお留守番デーが続いてしまってます…
隣に住む義両親が様子を見てくれるのが救い。。

家族みんなで乗り越えよう!
夜は猫2匹も加わってみんなで寝てます(笑)狭くておれちゃんよく落ちます(笑)


いつも心にゆとりのある優しい人になりたいな(´・ω・`)

忙しいときこそ丁寧に。
身近な家族を大切に。

肝に命じて今日も頑張ります!


で、話は変わりますが、抜糸を終えた一週間後にスクールに行ってくることになりました♪
アジリティーもフリースタイルもやっているところです
まずは見学ですが、新たな一歩になりそうで今から楽しみです(*^^*)


子犬の頃のおれちゃん♥

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

退院後…

おはようございます
ひんやりした風が吹いてます
いよいよ冬がやってきますね

おれちゃんはというと、
食欲は以前と変わらないくらいに戻り、モリモリ食べています
一週間は安静にって言われてるのに、おもちゃになりそうなものを見つけてきては振り回し、暴れています…(/´△`\)
怖いわ。。

今はこんなに傷口って小さく済むんですね
もちろん大きな手術ですが、10年以上前にしたラブの避妊手術は、もっと開腹跡が大きかったです

抜糸は10日後ですが、傷口の周りにアザのような内出血が少し。

本人は全く気にしておらず、舐めたりすることもありません
目を離す時はカラーしてますが、カラーもストレスにはならないみたい

今朝は階段登り降りまでし始めたのでなおヒヤヒヤでした…

回復の早さに驚く毎日ですm(__)m

夜、寒いのか布団に潜り込んできたおれちゃん。
横で爆睡していたのですが、寝相が悪くてベッドから仰向けのまま落下。
大丈夫かと声をかけるもそのまま寝続けてました。。
犬か?こんなに無防備でいいのか?
謎です。

とっても甘えん坊なオレオが今はさらにバージョンアップしていて、常にそばにいようとくっついてきます。
ほんとはこうして甘えてたいんだろうなーと感じます

私は今日お仕事。
早く帰るからねー!

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

無事に退院しました

おはようございます
今日は青空が覗いてますね♪

昨日の朝、無事に退院し我が家に帰ってきたおれちゃん

オレオがいない1日は、帰っても寝ても覚めても、寂しかった…(/´△`\)

入院した日は旦那さんが手術後面会に行ってくれて、そのときは意識はハッキリしてるもののぐったりしていたとのこと


昨日お迎えに行くと「あ!」みたいな感じでパアッと表情が明るくなり、私の周りをぐるぐるぐるぐる(笑)
思いの外元気そうで安心しました

「ごはん?」という言葉にもいつも通りの反応♥
だったのですが、すりおろしたリンゴも食べれず。
ひたすら眠っていたおれちゃん。
お水だけは飲んでいたので、無理はさせずにそっとしておきました


今朝は少し元気が戻ってきて、まずはリンゴのすりおろし
バナナもペロリと食べてくれました!
鶏肉を柔らかく煮て、大根おろしと一緒にあげてこれも完食
おかわりまでしてくれました(^^)
少量なので、こまめにあげたいと思います


今朝のおれちゃん

手術前、体重は13.8キロと増量していました
見た目は締まっているので筋肉がついてきてる
体力も以前に比べたらかなりついてきたので、早く回復してくれることを祈ります

無事に帰ってきてくれたことに感謝
オレオの存在に改めて感謝

この手術でまた何か変化があるかな?
一緒に乗り越えようね!

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

明日はいよいよ

おはようございます
しとしと雨ですね


オレオさん、明日はいよいよ避妊手術です
色々と心配ごとがあって不安なのですが、無事に終わることを祈ります

栄養付けて乗り切ろうね!

昨日の夜、おれちんのお部屋で音楽を聴いていた私。
そばに来て遊べとちょっかい出してくるおれさんですが、横になるのはいつも隅っこの方で、今日も別に期待せずそれぞれで過ごしてたら、オレオが足の間に入ってきてそこでスヤスヤ寝始めて…
なんだか嬉しい時間でした(*^^*)

ほんとに可愛いなぁ♥

今日は旦那さんと1日一緒で、遊んでお風呂も入れてもらえるよー\(^o^)/


今日は早く帰れるかなー


にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

雨の中の山中湖おわり

おはようございます
今日も秋晴れ
山々が綺麗です


お昼休憩中、周りでは色んな犬がわんわん吠えてました
つられて吠えるオレオ。
でも途切れず聞こえてくる吠え声に、さすがに反応しなくなってきて、ちょっとした良い練習になったかな?
家での吠えは、ほとんど気にならないくらいに落ち着いてきてます


休憩し終えてまた林のランへ♪
みんな思い思いに駆け回ってました(笑)


みんなで室内ラン
この距離感(笑)

そしてシャンプーして帰宅。。
ぐっすり寝てくれたおれちゃんでした✨



先日、物凄く久しぶりに、ラブと踊ったダンスのビデオを見ました。
最初で最後になったラブとのダンス

ほんとに私が下手くそで、見せられたものじゃないし、恥ずかしいのですが、
なんとなく見たくなって、奥から出してきて見てみたのです。

ラブが亡くなってからも何度も見たビデオだったのに、今回は涙が止まらなくて止まらなくて。
ラブの姿に愛しさで胸がいっぱいになりました。

懸命に付いてくるラブ
まっすぐに見つめている視線
ずっと振っている尻尾
何もかもが私の心の中に生きているラブそのものでした。

そこに行き着くまでに、たくさんの感動と努力があったから、数えきれない思い出があるから、下手くそでもかけがえのない宝物なんですよね。

先月21日がラブの命日でした。
2年になります。

オレオとの最初のダンスは、ラブと踊ったルーティンにしようと決めました。
アレンジして、オレオの色で踊ってみたい

来週には避妊手術を控えています
これが結構心配です。。

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

雨の中の山中湖②

こんばんは♪
続きです~

続いて林のランという奥のランへ


今までにラブを連れて何度か来ていましたが、こんな素敵なところがあったのか!とびっくり✨
かなり広くて森の中のような楽しいランでした!
ここでもひとり爆走おれちゃん(笑)



ちょっと楽しくなって自分から遊びに誘ってみるも、怒られてションボリ戻ってきたオレオでした(´-ω-`)
今度は遊べるお友だちと来てみたいね♪

ちょっと雨が強くなってきたのでお昼休憩

結構走り回って満足していたのか比較的大人しくしててくれました


続きはまた~♪
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

雨の中の山中湖

おはようございます!
昨日は専門時代の友人と犬連れ山中湖♪
なかなか日にちが合わないのでどしゃ降りの中敢行しました(笑)

行ってきたのはドッグリゾートワフ
連休中日ということもあってか、結構な犬と人でした!


友だちも一緒の車内は狭い(笑)
窮屈そうでもうとうとしてるおれちゃん

まずは室内ランへ♪
ネットで区切られた別区画のオシャレなプードルさん軍団に吠えられ、遊びはそこそこでみんな飽き始め…
おやつで吊る旦那さん(笑)
右側はコーイケルホンディエのサンちゃん


その後雨が止んだので外のランに!
思いっきり走るおれちゃん


続きはまた~♪

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
