fc2ブログ

犬との暮らし

こんばんは(^^)/
今日も1日お疲れさまです
1日中雨でしたね

今日はアウラに行ってきました

パピーパーティーは総勢10頭が集まり、様々なタイプの子が、それぞれのペースで、それぞれの時間を過ごしていました。

短い時間の中でも、変化していく姿に毎回驚かされます。

子犬ってやっぱりすごいですね(^.^)


マンツーマンのレッスンでは、犬と向き合うキラキラした飼い主さんと、それに応えるこれまたキラキラした犬の姿がありました。

以前、レッスンにお邪魔させていただいたときは、外に出るだけで『お散歩なんてとんでもない!!』とパニック状態だった子が、今日は最後のお散歩レッスンで、尻尾をゆさゆさ優雅に振って、アイコンタクトもばっちりにお散歩していました。踏切も、すぐ前を通り過ぎる電車も、人混みも駅の改札前という特殊な環境も、クリアしていました。

怖いものを克服するのは難しいです。
相当な根気が必要です。

犬は散歩が好きで、外に出せば勝手に歩くと思っていた。けれどそうじゃなかった愛犬と向き合う中で、犬について、何よりその子について、色んなことを学んだ時間だったと仰っていました。


ひとつ大きな課題をクリアしても、愛犬との暮らしは続いていきます。
これからもずっと向き合って、楽しんで行って欲しいなと思いました
というより、きっとそうせずにはいられないのではないかなぁと思います(*^^*)
可愛いですからね♪


みんなこれからが楽しみな子たちでしたヾ(^v^)k

みなさんのことを陰ながら応援しています☆

ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツ へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)