スポンサーサイト


ごはんのこと

おはようございます
熱帯夜でしたね、エアコンがないとぐっすり眠れません

今こうして駅のホームに立っているだけでも汗が…
このまま毎年気温が上がっていったらどうなるんだろう。。。なんか恐ろしいです


昨日は仕事で帰りがだいぶ遅くなり、お散歩もごはんも済んでるおれちんがお出迎えしてくれました(*^^*)
少しでもオレオとコミュニケーションとりたくて、全身のブラッシングとマッサージと、伸びたお尻まわりの毛をカットしました♪

オレオはしっぽがないので、お尻の毛が汚れやすく、定期的にカットしてます(笑)


で、我が家に来たときは13キロありましたが、我が家に来て今11.3キロまで落ちました

ごはんは、学校時代はサイエンスダイエットのストラバイト

体も脂っこく、臭いがキツかったのですが、今は別のごはんと手作りごはんをあげるようになり、かなり改善されました。
うんちの状態もよし

朝晩走り回らせていたので、絞れた感じでしたが、それから体重が増えてこない…

フードを増やすとうんちの量が増えるだけなので体には負担になると判断し、量を増やすことはやめました


全て手作りにすれば、たくさん食べてもうんちの量は少なく、吸収が良さそうですが、もともと消化機能が弱いのかなと少し心配しています

栄養のことを考えると、私自身が高野チェーンのおにぎりとか頻繁に買って食べてるし、冷蔵庫にある食材もいつも同じような顔ぶれ(笑)
ストラバイト結石が出たことがあるようなので野菜にも注意が必要です

なのでフードをあげることで、自分も少し安心感があります
忙しいと作ってあげられないときもありますし…


少しずつ、手作りの対比を増やしていって様子を見ようかな
12.5キロくらいで、筋肉がついていればいい感じかな?

ここのところの暑さも心配なので、しっかり見ていってあげないといけないなと思いました。


ブリタニーはかなり運動量あると思うので皆さんはごはんどうしてるのでしょう?

毎日たくさんお肉あげたらお金が飛んでくよー(;_;)/~~~
さ、今日も一生懸命働きます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

アル&なっちゃんママ
コメントありがとうございます!
Facebookでメッセージ送らせて頂きました(^^)/ご覧いただけたでしょうか?
届いていないようでしたらメール送らせていただきまーす(^ー^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

