スポンサーサイト


お義母さんに…

おはようございます
昨日はポカポカ綺麗な青空でしたね♪
今日は埼玉県川口市に向かっています。

おれちゃんに問題発生しました
手術で運動制限があったため、欲求不満で、私たちの忙しさも重なり、隣の家に住むお義母さんが帰ると、嬉しいのと連れ出して欲しいのとでかなり吠えるようになってしまったとのこと。

抜糸前の間に何度かお義母さんたちの善意でお散歩してくれたのですが、オレオはそれを要求するようになってしまったのです。。

隣の家といっても2階は部屋が繋がっています

普段は下の部屋のサークルで過ごしていたのですが、手術のあとはトイレサークルを上に持ってきて、2階でフリーにしていました。

トイレは上手に出来ていたのですが、やっぱり犬に安静とは無理な話ですよね。
隣の部屋で吠えられたらお義母さんたちにかなりストレスです…
有り難いことにここ数日毎日お散歩に連れ出してくれてました(T_T)

ですがこれでは悪化の一途をたどるのみ。
一昨日に無事抜糸も終えて、そろそろ運動解禁していこうというところ。
また以前の運動量に戻し、生活リズムを整え、私たち夫婦で出来る限りのことをしっかりやっていくこと。
下の部屋でもフリーに出来るよう昨日帰宅後なんとか整えました。
サークル内だと私たちの帰宅までトイレを我慢してるので、それもずっと心配でした。
今はまだ吠えが出ると思いますが、来てもらえないと分かれば吠えずにいられるはずです。

今朝は公園でたくさん走らせてきました
もう楽しそうなことこの上なし!(笑)
全然体力落ちてないじゃん

体力がついてからの手術で良かったなとと思います。
回復が早く、色々心配しましたが無事に乗り越えてくれたことに感謝です(*^^*)

この連休を乗りきれば、おれちゃんとスクール見学が待っています♪
楽しいこと一緒にたくさんしようね(^^)

オレオのお陰で家族が家族になることをまたまた実感した昨日でした


長文失礼しましたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

